Mon, Dec 24
- @Ltarot_bot 二択 posted at 00:43:03
- わかりました。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の二択のカードは……JUPITER. 5【法皇】R No! and Stop! posted at 00:46:41
- 本日のSisters of Avalancheのライブは『秘密のクリスマス/ghost of the Christmas present』特別イベント。すずきは突然の体調不良でお休みいただいておりますがパーティー感覚でぜひご来場を!http://ruto.sa-kon.net/ posted at 15:55:49
- 『きょうの太陽から 2012年12月24日』 http://ameblo.jp/mackerelcan/entry-11433871732.html どーん! 夜はまだまだこれから! キーワードはAVIDITY(貪欲、渇望)どーん欲にいきましょう! posted at 16:49:51
- いまのいま現在自分がまるっきり真逆の行動をとっているのがなんとも言い難い有様。まあいいや。『きょうの太陽から 2012年12月24日』 http://ameblo.jp/mackerelcan/entry-11433871732.html posted at 16:51:36
- @unyanyako ありがとうございます。昨夜突然両手のひらに原因不明の発疹が出て、だいぶ治まったんですがどうも痒く、あとちょっと熱っぽくもなってきたので、大変遺憾ですがお休みをいただくことにしました。いまはかなり落ち着いています。うつるものじゃないといいんですが。 posted at 17:03:18
- @yurunyanko ありがとうございます。風邪ですかぁ。お大事に。あたしゃ原因がいまだよくわからないので判断しかねる状態ですが、割に簡単に治まりつつあるので大丈夫かと。おたがいおとなしくしておきましょう。 posted at 17:10:35
- RT @news_postseven: 女性の欲望に「55歳満開説」 妊娠の心配もなく愉しめるから http://tinyurl.com/blg28qf posted at 17:15:11
- NEWSポストセブン|女性の欲望に「55歳満開説」 妊娠の心配もなく愉しめるから http://www.news-postseven.com/archives/20121224_160388.html 一緒に愉しみたいなぁ……とかかんがえられる程度には元気。 posted at 17:15:16
- 手のひらが痒いとお金が出ていく、もしくは入ってくるという迷信をきいたことがあるような気がするのだが、どっちがどっちだったっけ。もっともいま両方とも痒いんだけれど。そしてわが家計はまるで動きがない。うむ、これぞ迷信だわ。 posted at 22:52:14
- 「ざるをかぶると背が伸びなくなる」「しゃもじを舐めるとお嫁に行けなくなる」こういうのは一応、そういうことをしてはいけないという教育的な意図があっての言い伝え、迷信だけれど、手のひらが痒いのと金の出入りはどう関連があるのか、あれこれ想像をめぐらせてもまるでわからない。 posted at 22:57:06
- 「ささくれができるのは親不孝」ってのは、栄養不良になるようなすさんだ生活を送っていることへの戒めなんだろう。でもそのむかし、家業の工場の手伝いをして、プラスチックの部品をいじりまくっていたらささくれまみれになったことがあるんだけれど、おれは親不孝をしているのかと呆れたことがある。 posted at 23:01:49
- @com_il これはまた貴重な情報をありがとうございます。早速試してみますが、お金が入らなくても恨みっこなしにします(笑)。 posted at 23:02:54
- @com_il えっ、痒みが治まるんならそれだけでも御の字ですよ! まあおかげさまでもうほとんどよくなってはいるんですが……左手で右の手のひらに書くのはちょっと難しかったです。左手生活、愚察いたします。 posted at 23:10:28
- RT @pukka_white14: 「君はノイズのK2かね?」「はい!」「不合格。」 RT @k2kinky: RT @GoodBye_Nuclear: 入試面接0点、なぜ 今年医学部不合格「採点基準は」 - 朝日新聞デジタル http://t.asahi.com/962d posted at 23:24:15
- @pukka_white14 @k2kinky 美川さんは入行の際、というか面接時に非常階段について質問されたという噂を仄聞したことがありますが……問題なかったのでしょうね。 posted at 23:24:21
- ぜひぜひ! RT @starman_u: そういえば、そうがかかる場所はさておき、地球滅亡はしなかったわけであるが、スピの人たちはアセンション出来たのであろうか? なんか、しれっと何事もなかったように終わっているが、そこを突っ込んでもいいよね?聖夜だし。 posted at 23:29:14
- スピリチュアルもアセンションも、あんたが言うのとコルトレーンが言うのとじゃ言葉の重みがまるで違いますよ、と言いたくなる連中が腐るほどいる。といつもと同じ話。 posted at 23:31:14
- こちらもそれはニューイヤーです。伝説の多い方ですね。RT @pukka_white14: 初耳っす。独身寮で音源制作で爆竹を布団の中で鳴らしたら、音が漏れて怒られたと聞いたことがありますが。@k2kinky posted at 23:33:23
- つか室内で爆竹なんか鳴らすかね普通。しかも布団のなかって……。 posted at 23:36:05
- RT @p0lyrhythm_: 戦場のメリークリスマス ED - Merry Christmas Mr. Lawrence Ending: http://youtu.be/JWx8o5FI-Us posted at 23:42:26
- 『戦場のメリークリスマス』って、撮ってる監督は牡羊なのに、画面に出てくるのはボウイ、教授、たけしと山羊ばっかり。変な映画だわ。 posted at 23:42:34
- RT @Tao_Alcoholic: 今日は Lemmy Kilmister この方の誕生日ですよ http://youtu.be/l3Qqej8bHp8 The GOD of Rock N Roll http://youtu.be/1WjP5O--lOs posted at 23:42:52
- @k2kinky @pukka_white14 面接としてとても適切な回答だとおもいます。就職・転職情報誌などにぜひとりあげていただきたいエピソードです。「前衛音楽」だけで面接官はなにやらゴイスーなものだと納得してしまうのでしょうね。 posted at 23:54:40
- @k2kinky @pukka_white14 「夢は患者の前での演奏」それは音楽療法のようなものを想定しているわけではないのですよね。純粋に、ノイズ音楽家K2のライブを患者の前でやるということで。 posted at 23:56:41
- 音より火気のほうが気になるわけですが……まったくもう。RT @pukka_white14: ミュートのつもりが効果がなかった、と。その音、3本組みカセットで使用されたそうです。RT つか室内で爆竹なんか鳴らすかね普通。しかも布団のなかって……。 posted at 23:57:47
Sun, Dec 23
- @punks1968 ワカさんわざとすっとぼけてんのか天然なのかわかりませんが、お節介ながら……新生ラウドマシーンに加入です。https://twitter.com/nissie_loud/status/282484714592423936 posted at 00:35:38
- 「イクメン、弁当男子」は、なぜ出世できないか http://president.jp/articles/-/8136 え、「なぜ出世できないか」がどこに書いてあるの? 東大経済出て伊藤忠のトップになった人物がこんなに文が下手なんだ。びっくり。 posted at 01:25:29
- @starman_u イクメンだって仕事をおろそかにするわけじゃないだろうし、弁当男子だってノミニケーションぐらいするでしょうし。とらえ方がステレオタイプですねぇ。頭が固まってますわ。若い人をまったく理解しようとしていない感じがします。 posted at 02:04:27
- @starman_u こういう人っていまの若い人はまるで努力をしていないかのようにおもっている節がありますよね。きょうこういうツイートを見たんですが、まあ納得です。https://twitter.com/abigail9801/status/282422811304284160 posted at 02:05:27
- ベビーブーマーで頭のなかにはいつまでも競争と右肩上がりの成長しかないなんていい加減やめるべき。上り詰めて偉くなったんなら、守ることよりも変えることをかんがえて欲しい。みずから率先してオルタナティヴなものを示していくのが社会を推進するということ。ゾディアックで言えば山羊→水瓶の話。 posted at 02:29:44
- RT @death__666: 「イクメン、弁当男子」が、出世できない本当の理由と「出世」の罠 - 脱社畜ブログ http://dennou-kurage.hatenablog.com/entry/2012/12/22/160914 「、「イクメン、弁当男子」が出世できない理由はものすごく単純だ。それは、この伊藤忠商事の社長のような時代錯誤な考えの人が、会社の上の方にとどまっているから」 posted at 02:35:26
- RT @tamakosyan: @mackerel_can 成長しきったら、成熟してほしい。実が熟すのは、新しい種を産み育てるためだと思う。 posted at 02:46:35
- @tamakosyan 同感です。さすが魚、と申し上げたら失礼でしょうか(^^; 牡牛のおれでさえこうかんがえられるのに……や、「でさえ」じゃなく「だからこそ」かも。生まれながらに見ているものが大きいと、成長の果てには小さいものしか見えなくなるのかも知れませんね。 posted at 02:46:41
- .@32hamp さんのコメント「一番の問題は、今は競争社会じゃない温室社会だと勘違いしてること。豊かさと時代差の区別が付いてないというか。 ぶっちゃけ競争出来るだけマシという..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c890664 posted at 13:04:35
- .@grayengineer さんのコメント「記事は時代の趨勢と自分の理想とちゃんと区別して、現代の風潮にも一定の理解を示しつつ、自分たちとの違いを振り返ってるだけで、別にだれ..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891903 posted at 13:04:57
- .@grayengineer さんのコメント「自分は「働く女性」だからエラい、というのは、裏返せば女性蔑視であり女性差別なんだけど、そういう考えの人って自覚ないし、だいたいは女..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891908 posted at 13:05:03
- .@grayengineer さんのコメント「前にも書いたことがあるけど、「男は仕事、女は家庭」という考えを他人に無理に押し付けるのは確かによくない。でもそういう考えを持つ男女..」にいいね!しました。 http://togetter.com/li/426738#c891914 posted at 13:05:10
- @grayengineer トゥギャッターまとめのコメント欄からきました。大変同感です。 posted at 13:10:50
- ゆうべルナーリターンだったわけだな。多分エンジェリンを聴きまくってた時間だ。いちばんいいすごし方と言えるな(^^) posted at 13:14:55
- マイナー音楽クラスタの人気者ロバートさんはロバ君と呼ばれていることが判明(笑)がま親分はいずこへ。あたりきしゃりき車引き、ブリキにタスキに蓄音機♪ posted at 14:00:29
- @grayengineer いえいえ。ああいう「イギリスでは」「欧州では」の〈出羽守〉が勢い陥りがちなところを的確に指摘されていたとおもいます。 posted at 14:28:55
- 『きょうの太陽から 2012年12月23日』 http://amba.to/V1gh2C どーん! キーワードはCOMMEMORATION(記念) posted at 14:30:11
- @grayengineer なるほど(^^) posted at 14:33:25
- @hikohikorari おー。よかったですね。Dead Pan Speakers好きです。ベースの子が小憎らしいくらいカッコかわいいですな。 posted at 14:47:09
- 1度2度3度ともう強すぎる山羊のリビドーにあてられてクラクラする(笑)クリスマスが性夜なのは一応理にかなっているのかもしれない。 posted at 15:05:59
- RT @premanama: これは高校と大学の時に欲しかったと思った関数電卓世代。 MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/34703 @aplistaさんから posted at 15:08:39
- MyScript Calculator :電卓の常識が変わった!これからは手書きで計算する時代 - 産経アプリスタ http://aplista.iza.ne.jp/r-iphone/34703 す、すごい……人間はますますなにをやるべきかかんがえないとならんわ……。 posted at 15:08:43
- やだエッチ♪ RT @punks1968: (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:18:33
- え、それでいい夫婦の日なのかと理解しましたが(笑)RT @punks1968: ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:21:45
- 失礼いたしました<(_ _)> RT @punks1968: 確かに筋肉痛がくる箇所ではありますが違います(笑) RT え、それでいい夫婦の日なのかと理解しましたが(笑)RT ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人) posted at 15:38:46
- ほらきた(笑)RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 15:50:45
- しかしゆうべのフサオさんとK2先生の話がおもしろい。こっそりトゥギャっておこう。 posted at 15:51:42
- RT @punks1968: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT : (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 16:02:03
- 庄野真代さんお誕生日。おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。 @mayodas posted at 16:03:24
- RT @k2kinky: あれも運動習慣では?“@punks1968: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“@punks1968: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT : posted at 16:04:44
- おれもそういう運動習慣をつけたいよ……。https://twitter.com/k2kinky/status/282743215851978752 posted at 16:04:47
- @k2kinky もうトゥギャりました(笑)これです。http://togetter.com/li/427324 posted at 16:10:04
- RT @punks1968: 毎日コツコツとはできませんw RT @k2kinky: あれも運動習慣では?“: だから違いますってば!こないだ運動習慣の効用を説いてくれたじゃないですか(笑) RT @k2kinky: 騎乗位?“: ス、スクワットですw RT @mackerel_can: やだエッチ♪ RT posted at 16:11:20
- 毎日コツコツやりたいなぁ……。https://twitter.com/punks1968/status/282744599422832640 posted at 16:11:39
- リアルにスクワットだ! RT @pukka_white14: 空き家の不法占拠でしょ?RT @k2kinky 騎乗位?“ス、スクワットですw RT やだエッチ♪ RT (←内転筋に筋肉痛がきてほくそ笑む人)” posted at 16:12:43
- RT @k2kinky: www“@mackerel_can: おれもそういう運動習慣をつけたいよ……。https://twitter.com/k2kinky/status/282743215851978752” posted at 16:23:05
- エイドリアン・ブリュー、きょうが誕生日。63歳。 King Crimson - Frame by Frame (HD) Live 1982 at Old Grey Whistle Test http://youtu.be/hGPyvDvK5_8 posted at 17:32:01
- The Sacred Mushroom - The Sacred Mushroom (1969 )[FULL ALBUM] http://youtu.be/NQ12dGW15sM フルで上がってるし。 posted at 17:51:44
- Plasticland - Elongations http://youtu.be/Xk4abv3l-nc 音質がドイヒー。これこそアナログで聴かないと駄目だね。ふう。 posted at 17:57:06
- デイヴ・マーレイ、きょうが誕生日。56歳。 Iron Maiden - Aces High (Flight 666) [HD] http://youtu.be/COvCPJGjaiE ムンバイ公演。インドにもこんなにたくさんメタラーがいるんだなぁ。 posted at 18:51:47
- 小生も現在カレーを煮込んでおります。RT @ryuz620: きょうも煮込みしています!昨日神戸で教えてもらったレシピを参考に。きょうは普通の時間かな(笑)。 posted at 20:06:39
- RT @ryuz620: あ、煮込み仲間!“@mackerel_can: 小生も現在カレーを煮込んでおります。RT : きょうも煮込みしています!昨日神戸で教えてもらったレシピを参考に。きょうは普通の時間かな(笑)。” posted at 20:10:31
Sat, Dec 22
- ひょっとしてドコモ通信障害ですかね。 posted at 02:09:08
- RT @ryuz620: これから神戸まで夜中のドライブ!っと思って出発したらETC機が壊れていた。車断念して明日の朝新幹線で行きます(--;。 posted at 02:09:39
- あれこれおかしいのね……。 posted at 02:09:59
- 寝起きにすぐ時計を見ようとするのはやめたほうがいいね。見た夢を忘れてしまう。 posted at 13:14:22
- RT @kdxn: テレ東で立石。 posted at 13:33:38
- RT @kdxn: 立石から横浜までタクりやがった! posted at 13:33:43
- 全員メガネ☆ (live at http://ustre.am/REpp) posted at 17:39:21
- 8室魚土星です。 (live at http://ustre.am/REpp) posted at 18:09:02
- 人からもらおうとしない、全部自分でやろうとする<あってます。 (live at http://ustre.am/REpp) posted at 18:12:05
- @milkywaydadida いえいえ(^^) posted at 18:16:41
- 2室乙女16度でぴったり天王星冥王星が合。 (live at http://ustre.am/REpp) posted at 18:44:48
- 『きょうの太陽から 2012年12月22日』 http://amba.to/12vLtNH おお、そういえば。どーん! キーワードはINFLEXIBILITY(不可変性、不撓性、不屈) posted at 19:41:08
- @com_il 休日にふさわしくないテーマで申し訳ありません(^^; まあごく身近なところのことでも。なお今上天皇が山羊1度です。冬至、太陽が山羊1度の日は国民の祝日で否応なしに休みになってしまう可能性が高いわけですが、国民の象徴というものを見直してみるのもよいかも知れません。 posted at 19:52:17
- @com_il って余計面倒くさいテーマだったりして(笑)。 posted at 19:52:40
- RT @unyanyako: NHKスペシャル見てる。今日はこういう日なのだなあ。。。 RT @mackerel_can: 『きょうの太陽から 2012年12月22日』 http://amba.to/12vLtNH おお、そういえば。どーん! キーワードはINFLEXIBILITY(不可変性、不撓性、不屈) posted at 21:00:32
- 素晴らしい! RT @unyanyako: NHKスペシャル見てる。今日はこういう日なのだなあ。。。 QT 『きょうの太陽から 2012年12月22日』 http://amba.to/12vLtNH どーん! キーワードはINFLEXIBILITY(不可変性、不撓性、不屈) posted at 21:01:51
- RT @nonnon_akago: 鉄拳が描いた、飲酒運転のむごさ http://yahoo.jp/_v8TGQ #videotopics posted at 21:30:08
- 『きょうの太陽から 2012年12月22日』政治欄に掲載ありがとうございます! RT @bvaka: 日刊 ひねもすのたりのたりかな is out! http://paper.li/bvaka ▸ Top stories today via @heisei_j @XXX_live posted at 21:33:31
- RT @punks1968: 昨日RTした私の幻のアルバムジャケット http://t.co/EihFMWWZ はあくまでお遊びですが、作者のドルゲさんが手がけた作品はこちらのHPでご覧いただけます。 http://homepage3.nifty.com/dolge666/ posted at 21:38:48
- RT @punks1968: R.N.A. Organism - Weimar 22 (from "R.N.A.O Meets P.O.P.O): http://youtu.be/hT3mMq-Zjgk via @youtube posted at 21:38:56
- RT @AcidEater_Fusao: The Wrecking Crew (1968年アメリカ)Sharon Tate vs. Nancy Kwan http://www.youtube.com/watch?v=1glV7vTkb0A The Silencersシリーズ。ロマン・ポランスキーと結婚したがチャールズ・マンソン信奉者達に殺されたシャロン・テート出演 posted at 21:41:23
- RT @pukka_white14: 「いや、俺、そういう意味で”アセンション”ってタイトルをつけたんじゃないんだけどな。」と、あの世のジョン・コルトレーンも頭を抱えているに違いない。 posted at 21:45:15
- 高柳昌行、きょうが誕生日。1991年6月23日、満59歳没。 高柳昌行 / 阿部薫 - 解体的交感 (1970) http://youtu.be/6IzQeyAqFAU posted at 22:03:25
- 高柳昌行と阿部薫のCDは買いたいとき交換。 posted at 22:12:28
- RT @RobertWScope: Angel'in Heavy Syrup - Voyage - http://youtu.be/VIcaWHHWgD8 via @youtube posted at 22:18:10
- RT @RobertWScope: Angel'in Heavy Syrup - First Love - http://youtu.be/a3pckDDx77s via @youtube posted at 22:20:24
- @Tedpz46qla go to hell!! posted at 22:22:42
- おれが知る限り世界中で最もイカすバンド名ってAngel'in Heavy Syrupがダントツなんだよね。やられた、とおもった。こんなに官能的でかわいらしい名前、よくおもいついたなあと、悔しくおもった。……や、正確に言えばそんなチンケな悔しさはあとづけで、まず「やられた」んだね。 posted at 22:31:29
- The Best Of Angel'in Heavy Syrup 再発 | FREAK SCENE / ACID EATER - blog - teacup.ブログ“AutoPage” http://purple.ap.teacup.com/freakscene/404.html posted at 22:32:43
- ダジャレですよダジャレ。RT @Shanghaiitang: ? RT 高柳昌行と阿部薫のCDは買いたいとき交換。 posted at 22:37:18
- イエス! (^^)b RT @AcidEater_Fusao: @mackerel_can 全身全霊! posted at 22:38:03
- RT @pukka_white14: フサオさんの全身タ(以下自粛 RT @mackerel_can イエス! (^^)b RT @AcidEater_Fusao: 全身全霊! posted at 23:08:00
Fri, Dec 21
- RT @punks1968: 最後の夜だからと、身を清めて意気込んで布団に入ったところ、「ごめん。今、禁止期間中」と軽くいなされた。撤収。 #人類が滅亡する前に posted at 07:39:44
- 女はそれをがまんできない http://youtu.be/wwNagNtLyA4 この太ももでどうかひとつ! RT @punks1968: (車は急に止まらない。男は急にやめられない。) posted at 07:39:49
- @punks1968 それにしても「禁止期間中」ってなんなんですかね。勝手なご都合ですねぇ(笑)。 posted at 07:40:57
- RT @pukka_white14: マヤ暦、恐ろしい子! posted at 07:48:06
- これだけは言うまいとおもっていたのにさすがである(笑)。https://twitter.com/pukka_white14/status/281802304938704896 posted at 07:48:09
- @punks1968 なんだ、それでしたか(^^; それはまあ致し方なく……あ、おはようございます。 posted at 08:08:49
- フランク・ザッパ、きょうが誕生日。1993年12月4日、前立腺癌のため死去。満52歳没。 Frank Zappa and The Mothers of Invention - King Kong (1968 at BBC) 1/3 http://youtu.be/HIk7VnVwBNo posted at 08:16:40
- ザッパ見て軽く涙目。しんみりしちゃうので、やっぱり朝はスワンズとかのほうがシャキッとしていいよね。 posted at 08:18:44
- @funiculi_ OBですが、大変新鮮な驚きです(笑)言われたこともきいたこともないです。 posted at 08:46:54
- きょうは冬至らしいのだが、太陽が山羊に入るのは夜8時ぐらいになってから。マヤ暦のあれも冬至を迎える前で終わっているということらしいので、なにも起こらなかった、無事だったと喜ぶのなら、その境目をすぎてからだとおもいます。よ。いや別に終末を煽っているわけじゃないけれど。 posted at 09:31:46
- @funiculi_ あ、そうです。うまく伝えられずすみません。 posted at 09:52:58
- RT @punks1968: とうじ魔とうじ 女と死体: http://youtu.be/Y-R5b88aC7g @youtubeさんから #冬至 posted at 10:04:19
- 冬至なのでとうじ魔とうじを聴こうかとおもったら、すでにナオニーさんが動画を貼っていた。まったく抜かりない。そして去年もそうだったらしいのだが、すっかり忘れている。 posted at 10:04:25
- @funiculi_ なるほど。立場が逆ですね。 posted at 10:10:19
- @punks1968 はは。さっきの再生してみたら「あ、これ聴いたことあるわ」だったんですが、去年もこれですかね。正直なところ自分で好き好んで聴く類の音楽じゃないので(笑)。 posted at 10:23:41
- RT @punks1968: 某音楽ライター氏はTwitter上での誤字脱字の他事実誤認も多い。以前モリッシーが自閉症だと言い切っていて、こちらが問い合わせると「本人がそう答えたから」と仰る。「'自閉的'の間違いでは?」と言っても「本人が言ってる以上確認のしようがない」の一点張り。#かくいう自分も魔茅ヶ井多し posted at 11:11:54
- 通算何回目か忘れましたが、また「岩フォロー」をいただきました。 posted at 11:11:57
- 『きょうの太陽から 2012年12月21日』 http://amba.to/ZmXO8h ぬーん! キーワードはSANCTITY(高潔、清浄、神聖、尊厳) posted at 12:01:09
- アメブロの「きせかえ」が「マイスキン」に名称変更したそうなんだが、そんなポーチのなかのムードンコみたいな名前はやめて欲しい。「なう」をつくったのは若い女性社員だったが、発表後に人がどう感じるか想像できないのは問題があるとおもう。 posted at 12:11:25
- そ、そうですか(^^; RT @unyanyako: ぬーん!お昼休みに読めるとうれしい! RT @mackerel_can: 『きょうの太陽から 2012年12月21日』 http://amba.to/ZmXO8h ぬーん! キーワードはSANCTITY(高潔、清浄、神聖、尊厳) posted at 12:26:36
- 努力します<(_ _)> RT @yurunyanko: @mackerel_can me toon! posted at 12:31:13
- Zappa Plays Zappa : The Black Page #1 & #2 http://youtu.be/aDQE82ElyJg ドゥイージルの喋り方や声はほんと父親そっくりでびっくりする。 posted at 13:17:15
- @erenore そのツッコミに爆笑しました。 posted at 13:28:20
- (1)は体育座りじゃないですよねぇ。できましたが。RT @hanoi_hanoi: ふつうにできました、、、【今すぐやってみて面白いよ】両手を使わない状態で座って立つことができれば長生きできるらしいぞ! http://rocketnews24.com/2012/12/18/276985/ @RocketNews24さんから posted at 13:47:59
- RT @Prog_Tweet_JP: “Hawkwind Daze,ホークウインド-情報サイト” http://htn.to/6jN3q6 posted at 14:14:27
- ホークウィンドも震災で来日公演キャンセルになってるんだよね。こちらの仕切り直しはどうだろうか。http://www.hawkwind.jp/ posted at 14:16:25
- RT @amass_jp: ピンク・フロイドとフランク・ザッパの共演ライヴ音源がYouTubeに。69年にベルギーで行われたザッパ主催<Festival Actuel>の音源。フロイドのステージにザッパが客演しています。音源はフロイドの当日のフルセットで約80分 http://amass.jp/15456 posted at 14:19:35
- Pink Floyd - "Festival Actuel", Amougies, Belgium October 25 ,1969 (Full Concert) http://youtu.be/A_hIUYesbCM 4曲目と5曲目にフランク・ザッパ参加。 posted at 14:19:39
- @tamakosyan お、受けましたか(^^) posted at 14:23:59
- 石塚さん、nicoさん、医療占星術講座の反響です。ご検討ください。RT @tamakosyan: 興味津々(゜_゜)大阪でもやってほしい! posted at 14:36:54
- @tamakosyan フォローの注意は杞憂でしたかね(^^) まあなにごとも度が過ぎるとよくありませんが、お楽しみいただければ幸甚です。 posted at 14:42:52
- こんなおもしろい企画があったとは! RT @haruka_megumi: 年賀状お届けキャンペーンまだやってます!! posted at 16:49:39
- だれそれと友だちだ自慢も多いですね。RT @punks1968: 件の音楽ライターさんに対しては、アマチュアミュージシャンに上から目線だと某ミュージシャンも怒ってたなあ。 posted at 17:42:33
- (当たり前じゃないですか(笑))RT @punks1968: (ば、バレてるw) RT だれそれと友だちだ自慢も多いですね。RT 件の音楽ライターさんに対しては、アマチュアミュージシャンに上から目線だと某ミュージシャンも怒ってたなあ。 posted at 17:51:18
- @k_yoshimatsu 冒頭にChazukeって出てますが、なんでしょうね。 posted at 18:59:16
- Massacre http://youtu.be/HL01Sbv2dhM チャル平がドラムでのマサカーのライブ映像。 posted at 18:59:54
- @erenore 違うとおもいます……。 posted at 23:06:43
- @majomaho SRってソーラーリターンのことですかぁ。お誕生日おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。 posted at 23:23:25
- RT @AcidEater_Fusao: ついに店のパソコンiMac(98年ごろのもの)が壊れた!!19:30頃。即効店閉めてヤマダ電機に新しいパートナー買いにいってきた。これで明日人類滅亡とか無しな。 posted at 23:26:04
- RT @AcidEater_Fusao: ばいばいiMac(^-^)/ http://t.co/4vlXfkIn posted at 23:26:14
- @majomaho そうきましたか(^^) posted at 23:30:04
- 腰使いですか。のの字ならジャパコアですね。RT @punks1968: 【メモ】数字の8の字を書くイメージ(数学でいうと無限大の記号)でグラインドコア。 posted at 23:36:24
- @com_il 大丈夫ですか。お気をつけて。 posted at 23:40:45
Thu, Dec 20
- @AcidEater_Fusao 通販で買うよりもう買い付けしてしまえって感じですかね。すごい。18年にもなるんですね。下北沢って、フィルモアレコードかな。 posted at 00:24:09
- @AcidEater_Fusao まあ記憶はさておき(笑)それにしてもとり組み度合いに脱帽です<(_ _)> posted at 00:32:32
- @AcidEater_Fusao ゾディアックは知っているのです。えっへん。や、ありがとうございます。 posted at 00:40:25
- RT @AcidEater_Fusao: 「The Zodiac - Cosmic Sounds」(1967年アメリカ)http://youtu.be/Ro5mjcskst4 60'sサイケ聴くようになってから現在も変わらず超好きなアルバム。12星座1つ1つに曲と解説(語り)をつけたACIDモンドなサイケデリックミュージック。最高! posted at 00:40:32
- @AcidEater_Fusao 知らないもののほうが多いですから(^^; フサオさんに習っていろいろ勉強したいです。よろしくどうぞ。 posted at 00:47:07
- @AcidEater_Fusao はい、ぜひとも! posted at 00:51:19
- 医療占星術講座の第2回に行ってきた。またまた大変勉強に。復習がてらちょっとメモを。太陽(獅子)/月(蟹)を起点として水星(双子・乙女)→金星(牡牛・天秤)→火星(牡羊・蠍)→木星(魚・射手)→土星(水瓶・山羊)という意識進化のプロセスを生命の誕生と進化のそれになぞらえる、と。 posted at 00:57:16
- 単細胞の原生動物が高等な多細胞生物へと進化していくプロセスを天体と照応してとらえる。そして個体発生は系統発生を繰り返すわけだからそれぞれを妊娠期間のフェーズにも対応させる。さらに器官にも対応させる、という按配。たとえば肺は外気に触れて交換を行う言わば原初的な器官で水星の担当、と。 posted at 01:02:26
- 肺と同様に消化管も外の物質に触れて栄養をとり込むわけだから水星が扱うもの。そして肺は双子の、小腸は乙女の担当、という按配。こんな具合に、天体の象意と器官との対応関係を丁寧に見なおしていくというものだったのだが、これが自分の身体感覚に照らして、まったくドンピシャなのよ。 posted at 01:07:34
- サインの身体部位で言えば、牡牛は喉、天秤は腰。そして両方ともルーラーは金星。この〈金星〉というくくりで両方の障害・病気が説明できてしまうというのが実に納得だった。慢性的に腰の具合がわるく、きのうあたりツイートしたとおり喉もおかしいおれであるがその連関がなるほど、といった感じ。 posted at 01:12:22
- 金星は、器官・臓器で言うと腎臓を管轄している。腰が痛いのも喉が詰まってすっきりしないのも腎臓からなのか!というのが大変腑に落ちた。腑に落ちたって表現もまたどうかとおもうのだが(笑)重ねて言うけれど、自分の身体感覚において、すごくよく理解できた次第。 posted at 01:17:06
- ではソリューションとしてはどうなのか。ここ数年金星強化とか言い続けてきたけれど、それで消耗してしまっているんだろうか。ならばどうしたらいいのか。その辺については次回、実例を挙げてのお話になっていくようなので楽しみ。来月も期待大です。よ。 posted at 01:20:04
- @ryuz620 きょうは(もうきのうですね)お疲れさまでした。前回の講座でも挙がっていた参考文献がいまだ入手できていないのでどうも勉強不足の感じなのですが、自分なりに象徴の見直しを進めていきたいとおもっています。今度ともよろしくお願いします。 posted at 01:24:19
- ナオニーさんのスクリーンネームの変化についていけない(^^; このところ変わりすぎで、しかもどれもすんげえおもしろいのに、なんかもったいない感がある。せめて1日1回ぐらいでいいような気がする。 posted at 01:44:51
- 女の人は魔女とか言って楽しそうなんだけれどおっさんはどうすればいいの。魔男? んな間男みたいな。 posted at 11:21:43
- 前者を頂戴します(笑)ありがとうございました<(_ _)> RT @shino_okamura: 魔王ですよ。ハクション大魔王。 posted at 11:23:55
- @yurunyanko それは男女どっちもありっていうかおもしろくないので(笑)でも音楽家かつ占星術家ってのは要するに魔術師でしょとはかねがね言っています。タロットの1番のイメージ。 posted at 11:40:32
- 岡村さんが同級生だったら一緒にEP-4のライブに行くとかレコードの貸し借りをするとか薔薇色の高校生活が送れたんだろうかと夢想する。実際には男子校で悶々とくすぶっていた童貞力全開の鬱屈人生とはまるで違うオルタナティヴライフ。北ちゃんが同級生だったら登校拒否だね。 posted at 12:08:50
- こないだ昭和39年会なるものがあると知ったのだが41年生まれの音楽関係者って全然知らないんだよな。野間易通、山崎マゾ、あとだれがいるだろ。 posted at 12:13:29
- RT @AcidEater_Fusao: The Silencers (1966年アメリカ)OST 「MIke Leander Orchestra - The Silencers」http://youtu.be/M55iuQflalc posted at 12:22:40
- どこからどう聴いてもスパイ映画しか想像できないって音楽はすごいもんだな。 posted at 12:23:42
- RT @k2kinky: 来年1/5(土)幡ヶ谷Forestlimitにて、K2の作品リリース記念も兼ねてツーマンやります。対バンはインダストアル最高峰CARRE!ノイズ新年会に是非ご参集を! posted at 12:25:52
- RT @k2kinky: 懐かしいっす!“@tgw_off: ツィゴイネルワイゼン / A-Music from なまこじょしこおせえ: http://youtu.be/bslYUHJYmb4” posted at 12:30:46
- @yurunyanko バッチリです!(^^)b posted at 12:50:42
- 特大の塩昆布のおにぎり+豚汁という最強の昼食をとったのにまるで体が温まらない。ううむ。具材は人参、里芋、ごぼう、椎茸、いんげん、油揚げ、豚バラ肉。あと刻みねぎ。ああ、最強のコンボのはずがああああぁ……。じゃあスパイスティーつくる。 posted at 12:51:54
- 前回前々回と医療占星術講座についてのメモ書き、ふぁぼやRTも結構あるのだけれど、興味をもたれた方はぜひ実際にご来場を。拙ツイートどころではない盛りだくさんの情報量。来年からは昼の部も開催されるようなので後追いでもおすすめです。よ。http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-406.html posted at 13:17:09
- RT @sugar_su: そういえば昨日、何人かのお客さんからシュガーさんて霊能力あるんですか、なんか座った瞬間にそわーってするんですが的なこと言われたんですが、僕はそういうのないっす。 posted at 13:22:42
- RT @sugar_su: 「なんかたまに背後とか見てますよね?さっきから何が見えてるんですか?」→(腰いてえなあ、お風呂入りたいなあ、、、あ、今日はバブ入れよ。バブ12個入れようっ!!)→「・・・バブです。」 posted at 13:22:45
- RT @sugar_su: バブ12個はほんと凄い。みな一回やってみたらいいと思う。 posted at 13:22:49
- そもそも風呂に入らないのだが、いきなりバブ12個でも大丈夫だろうか。 posted at 13:23:54
- RT @amass_jp: スワンズ(Swans)の来日公演が2013年2月19日(火)に代官山UNITにて開催。今回の公演はバンド側の要望により長時間、大音量でのパフォーマンスとなるため、余裕のある空間でライヴを楽しんでいただくよう400人限定になるとのこと http://amass.jp/15398 posted at 13:41:10
- スワンズ(Swans)の来日公演が2013年2月に開催 - amass http://amass.jp/15398 よし! 400人限定だそうだがぴあプレリザーブで埋まっちゃうなんてことはない……よな……。 posted at 13:41:18
- 130219_swans - UNIT http://www.unit-tokyo.com/schedule/2013/02/19/121220_1200_1... @UNIT_daikanyamaさんから 代官山UNITの告知ページ。 posted at 13:42:19
- RT @daymarerec: SWANS来日公演で一瞬興奮の絶頂に上ったが、OMG/CONVERGEクアトロと丸かぶりで思考が停止した。何でその日に...今年を代表するアルバムを出した3者全てが同じ日に東京にいるって凄いけど、最高と最高がかぶって奈落の底。自分は選択の余地ゼロでクアトロ posted at 13:48:35
- RT @dai_onojima: なんとコンヴァージとスワンズの来日が丸かぶりとは! ガーン・・・・ posted at 13:48:41
- 客層がかぶって割れるのかどうかわからないけれど、あんまり混雑してないところでのんびりとたっぷりと堪能したいというのがわがままな本音。もちろんスワンズのほう。 posted at 13:50:41
- RT @junne: 現物を見てないですが、田畑さんが入ってなかったら信用できないな RT @hddz: レココレ1月号は「ニッポンのギタリスト名鑑」だが、小野瀬雅生さんが入っていないという点で、個人的には全く信用できない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! posted at 14:11:09
- おとといポチったブッカケのCDが届いたので聴いている。これ全2曲で2曲ともYouTubeに上がってた曲。まあそれが気に入ったから買ったのでいいけれど、もそっと何曲か入ってるのかと(^^; でもやっぱ音質はいいわ。http://www.amazon.co.jp/dp/B0049IR5M0 posted at 14:22:15
- 何度でも言います。YouTubeの音質で満足はもったいないです。あれはあくまでも知るとっかかりとしてのもの。知って、気に入ったら、CDやレコードを買いましょう。立派なオーディオ機器がなくても違いはわかるはず。気に入った音楽の魅力がアップしますよ。 posted at 14:26:08
- 【メモ】スワンズ|ぴあ http://t.pia.jp/sns/?p=e1257361_r001_ft posted at 14:58:28
- 『きょうの太陽から 2012年12月20日』 http://amba.to/WqIBxg どーん! キーワードはPARTICIPATION(参加、参与、関与)言うだけ番長はNGの日。 posted at 16:19:41
- フサオさんの見立てでは、胸元から首のほうへ上がってきた例の痛みは、さらに上がって口から出ていくはずだったのだが、残念ながら横に移動していったわ。右の首筋から肩のほうにかけて少し。でも当初の胸元より全然痛くない。まあトクホン様様ですよ。 posted at 16:59:31
- ユーカリやミントのアロマを焚くよりもタイガーバームを鼻の周りに塗ったほうが絶対効き目があるとかんがえる月金星牡羊。 posted at 17:05:22
- RT @grandfishlab: YBO2 at日比谷野音。ギターの音出ず。叫ぶ。すっ転ぶ。ロケット花火飛び交う。アンプ裏に隠してあるガソリン発覚。アンプ電源切られる。米国旗を燃やす予定も演奏も強制終了。北村と共に。主催から酷く怒られる。86年。土砂降りの日 /M http://www.youtube.com/watch?v=4mT2UKgMCeA posted at 17:13:44
- @grandfishlab これ以前見たことがあるんですがいろいろと気になってました。解説がきけてよかったです。 posted at 17:15:47
- コタツ系オレンジ! 斬新!(笑)RT @hui_li3: 最近は星を眺める時間に金星がまだ地平線から昇っていないので、もっぱらアルクトゥルスに癒されている。東の高い位置にコタツ系オレンジ色の暖色が輝く。たぶん遠赤外線がたくさん出ているはず。 posted at 18:38:19
- mackerel_can が2012年に一番多く発言した単語は【太陽】です。 その他のランキングはこちら → http://hitomoji.agilemedia.jp/twitter/tango.php?id=79233619 #watatan2012 http://t.co/94SrHUpV posted at 18:39:16
- 年間でこれっぽっちのはずがない。自分でツイログ検索すればもっと拾えるはず。それにしても七位(笑)RT mackerel_can が2012年に一番多く発言した単語は【太陽】です。 その他のランキングはこちら → http://hitomoji.agilemedia.jp/twitter/tango.php?id=79233619 posted at 18:42:17
- ドラッグストアに行って石鹸やらなんやらこまごまと日用品の買い物。会計がぴったり1200円だったので、レジの前でつい「おおぉ…」と低く唸ってしまった。ニットキャップかぶってマスクして。すんげえ怪しい。 posted at 18:46:17
- ちなみに使っている歯磨き粉はサンスターオーラツーステインクリアのピーチリーフミント。gooランキングで「働く女子が使うハミガキランキング」第1位だそうだ。ニットキャップにマスクのおっさんなのに。 posted at 18:47:32
- それがいちばんです(^^)b RT @com_il: 今日は着々と任務をこなしました。"『きょうの太陽から 2012年12月20日』 http://amba.to/WqIBxg どーん! キーワードはPARTICIPATION(参加、参与、関与)言うだけ番長はNGの日。" posted at 19:04:55
- @hui_li3 RTっつっても非公式でただの引用ですが(^^; ブログご高覧ありがとうございます。お役に立てましたら幸甚に存じます。 posted at 19:36:44
- パンクな歌詞だなぁおい(笑)RT @chemical_vani: 俺は中坊!今朝は寝坊!滅亡 熱望!誹謗中傷で貧乏に絶望!女房 希望! posted at 20:10:21
- @yurunyanko @chemical_vani ですなぁ。いーね! posted at 20:20:57
- 対向あわせ読みの話でも。きのうの射手28度に対し双子28度は「破産宣告」その前の27度「ジプシー」は地に固着した存在から脱却して新たにより複雑な人間関係に参入していく度数だが、それを受けて過去から自由になろうという度数である。環境が変わったのだからご破算でガラガラポンよ、と。 posted at 20:23:29
- これの対向として射手28度「美しい流れにかかった古い橋」ガラガラポンとは逆に必要最低限のものを残そう、伝統として永続されるべきものをかんがえながら、それが美ってことなんだぜ、という度数。 posted at 20:28:28
- @chemical_vani @yurunyanko お前さん天才なんじゃないの。あしたの太陽の度数、サビアンシンボルは"The Pope(ローマ法王)"だぜ。いやあ、お見事お見事(^^) それ使わせてもらうかも知んない。ありがと。 posted at 20:31:44
- きょうの射手29度「芝生を刈る太った少年」必要最低限のものを残すならそれを維持していくための努力を対価として支払わなければならない、ミニマムでいいから、という度数。その対向として双子29度「モッキンバード」過去から自由になったところで、いきいきと生命力のほとばしりを最大限に表現。 posted at 20:37:15
- こんな具合に対向度数は連関しております。自分がいまいる場所の反対側にはオルタナティブな物語がつねに同時進行しているのだという視点。アナザーストーリーではなくオルタナティブ。詳しくはサビアンアストロロジー・トークライブの動画を! ……ってどこだっけ……。 posted at 20:41:24
- @marichinari @yurunyanko あなたって人はなんて素敵なんだ(´Д⊂ヽ posted at 20:47:57
- @chemical_vani @yurunyanko おしっこぐらいしたいときにしなさいな。一応時と場所をわきまえて。 posted at 21:03:21
- もうすぐ大好きな射手の季節が終わってしまって山羊がやってくるのだと数日来憂鬱である。とか言いつつデイリー占いを書いているときはえらくノリノリになるのだろう。そんなことはもう目に見えている。山羊のいいところがたくさん見えてくるからだ。駄目なところなんぞは人一倍よく知っている。 posted at 21:09:39
- 山羊の有名人をとりあげて「ああなるほど山羊っぽい」と、人物像や業績などを見ていって理解したとしても、それはあくまでも公的な側面。まあもっともそれはどのサインでも同じ話であるが。プライベートを知ったら、やはりよく知るムカつく山羊と同じものを見てしまうのかもしれない。 posted at 21:18:30
- 山羊は知ったかぶりが得意だとこないだ気がついた。そういうのは天秤の独擅場のようだが、あれはそもそも薀蓄を言うのもきくのも好きで、知的関心の発露が歪んで生じた場合そうなるわけである。牡羊のそれも同根だが未熟で稚拙。山羊は自分の立場を守るために知ったかぶりをするのである。あな恐ろし。 posted at 21:23:20
- @AcidEater_Fusao フサオさん素敵! たしかにアシッドイーターはアナログ向け、というかアナログで聴けば最高にあう音だとおもいます。……とか言いつつ申し訳ないことに現状は録音物を手にしていないのですが、いずれちゃんと購入いたします! posted at 21:27:53
- @AcidEater_Fusao お気遣い痛み入ります。最近勉強中の医療占星術を参考にしつつ、セルフメディケーション……って大袈裟なもんじゃないですが、節制摂生養生に努めたいとおもいます。 posted at 21:30:59
- @marichinari @yurunyanko こういうやりとりのなかで「役割があって嬉しかった」なんて感激ですよ。こちらこそやりがいになるというもの。その気ままに出てきた言葉が、いつも助けられてます。ありがとうご隠居ファンクラブNo.1! posted at 21:36:06
- @AcidEater_Fusao フサオさんから見てもヤギヤギうるせーなって感じられるでしょうね(^^; 占星術クラスタの人にとってはなおさら、推して知るべし……でもいまこれは言わなきゃならないものだという自覚のもとで発言しております。お耳汚し、ご海容のほどを<(_ _)> posted at 21:38:46
- @AcidEater_Fusao 私的にはいろいろありましたが、いまや公的な問題として昇華して語っているつもりでおります。多くの人にはそうおもわれていないでしょうけれど(笑)それでもお楽しみいただいているのであれば幸いです(^^) posted at 21:44:20
- @yurunyanko 見えてるっていうか……ツイッターでのまりめっこと優里さんとのやりとりを「横で」見ていていつもおもうのは、真面目さです。物語の消費にとどまっていない、自分を知りたいという誠実さ。それがいいなとおもうので、こちらもどんどん提出したくなるのです。ただそれだけで。 posted at 22:31:41
- RT @natume_RT: 『千と千尋の神隠し』を千尋と同じ年齢の頃に映画館で見た子供達が、今年ついに就活シーズンを迎える。ついに時がきたのだ。「ここで働かせて下さい!ここで働きたいんです!」を言わなければならない時が。 kkookie posted at 22:43:10
- あー。エヴァンゲリオンの初回TV放映時にシンジたちと同じ14歳だった1981年生まれの人たちが30歳になった去年。涙ぐみながらおにぎりを頬張っていた千尋が就活なんだ。https://twitter.com/natume_RT/status/281740852617957376 posted at 22:43:15
- ルルさんがそうか……。 posted at 22:44:10
- @yurunyanko こちらこそ。今後もどんどん吸いとってくださいね(^^) 咀嚼・吸収・同化。 posted at 22:48:52
- 先行度数への言及はやっぱ必須ね。 posted at 22:53:07
- ここ数日、例のマヤ暦の話はタイムラインにたくさんあがってくるのだけれど、「だからどうしよう、じゃあこうしよう!」なんて〈積極的〉な話はまるで見かけないんだよね。「こういう話があるけれど、いつもと変わらずこうしている」あるいは「そんなの知らねえファックオフ」って話ばっかり。 posted at 23:03:39
- 現状を受容するということと、そこからアクションを起こすこととのあいだには、ものすごく開きがあるんだろうな。原発の問題にしても、その辺の乖離が大きいんだろう、な。これがまさに射手28-29-30度という感じもする。 posted at 23:07:23
- 坊屋三郎 - おしっこしたくなっちゃった http://youtu.be/NlpQeAY8r7U 今宵は、これでいい。や、これがいい。「時に切れ目なく、時に不連続に。それは呼吸し、熱し、食べる。それは排泄し、口づけをかわす」 posted at 23:18:49
Wed, Dec 19
- @nicosmic21 おはようございます。これ夜の部の全スケジュールってどこに掲示されてるんでしょうか。探したんですがちと見つけられず……。 posted at 09:02:11
- RT @junne: 詳細は語りませんがそれガーゼと違います!RT @pegawa: です!デス!デストロイ!!!!!!!!!RT @junne: ガーゼを聴いて気合を入れろということですね! posted at 09:16:37
- ギズムの「デス! デス! デストロイ!」はスピーカーの前で腹抱えて笑いましたよ。高校時代。目の前で笑う勇気はありませんでした。 posted at 09:16:40
- RT @hajimebs: オリジナル義経 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:17:09
- RT @reach_A: ストロングパワー彩芽 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:18:56
- RT @mnkishr: @reach_A 汚れがよく落ちそうですwww posted at 09:20:17
- RT @reach_A: 仲本コンストラクション #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:20:33
- だから菅じゃなくて管ですってば。RT @reach_A: 菅野サイレント #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:21:52
- こっちは逆だし……。RT @death__666: チューブ直人 #名前の一部だけ英語にしてみる posted at 09:23:05
- RT @pukka_white14: クリスチャン・ヴァンデ関連のCDをブックオフに売り飛ばす行為を「ブック・オファリング」っていうのか。 posted at 09:42:35
- Christian Vander's Offering "Another Day" 1989 http://youtu.be/SU9hpL3FmtQ コルトレーンに心酔し切っていたヴァンデだが、マグマへの影響は「至上の愛」のような音楽ととらえればいいのか。 posted at 09:42:39
- コサカイさんのグーギャを拾いつつ真面目にかんがえる。 posted at 09:43:07
- 「マグマへの影響」とか言っても地震の話じゃありません。 posted at 09:44:55
- @hikohikorari おはようございます。そういうもんなんですねぇ。先述のとおり高校時代は警戒してましたが、早いうちにその必要はないと悟りました(笑)。 posted at 09:55:39
- デス……………………………………トロイ 笑うなってほうが無理。 posted at 09:57:51
- RT @ekatokyo: ブラー来日に沸くTLですが、昨晩のUNITに貼ってあった謎のポスターを投下。これ、遂にSWANSも来日リスケできたってことでよろしいでしょうか? http://twitpic.com/bm2plc posted at 10:06:32
- スワンズ来日するのかなぁ。震災でキャンセルになった公演のやり直し。でもあの当時、正直なところあまり関心がなかった。いまはもう見たくてたまらない。そういう意味では縁があったととらえるべきだろうか。とにかく期待。 posted at 10:06:36
- @hikohikorari 相変わらずなエピソードばっかりですな(^^) posted at 10:16:42
- @AcidEater_Fusao おはようございます。フサオさんショートスリーパーなんですねぇ。 posted at 10:25:00
- @AcidEater_Fusao えっ、そうなんですか。以前からあんまり寝ない人だなぁっておもってたんですが。夜の趣味ってなんか淫靡な感じですが、まあヘドラでは……(笑)。 posted at 10:34:48
- @hikohikorari 鍵付きだから大丈夫ですよ。まあ噂話は基本的にほどほどにってことで。 posted at 10:39:03
- @AcidEater_Fusao 動画のキャプチャーとかコラージュとかですか。見えてますがそれ以外にもですかね。うひひ。 posted at 10:40:34
- 麻里圭子さんは現在フラワーデザインの講師だそうで。ブログにはそうした日常の様子が載っているが、エントリーのあいだにヘドラ関連の画像が挿し込まれているのがおもしろい。http://mari-mari.blog.so-net.ne.jp/ posted at 10:46:07
- RT @punks1968: 麻里圭子 - ゴジラ対ヘドラ(かえせ太陽を): http://youtu.be/sdzWv-6wLsQ @youtubeさんから posted at 10:47:24
- RT @AcidEater_Fusao: 麻里圭子といえば☆変名 " プティ・マミ " でのお色気歌謡!Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Girlfriend (1971年)http://youtu.be/XUlQ1bwimTA posted at 10:47:29
- RT @AcidEater_Fusao: Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Baby Doll (1971年)http://youtu.be/QBzmQtybHsc 嫌よ嫌よも好きのうち posted at 10:47:37
- RT @AcidEater_Fusao: Petite M'amie(a.k.a.麻里圭子) - Date-Time (1971年)http://youtu.be/GOYA-avxd1o もはや曲もBGMでしかない posted at 10:47:41
- @AcidEater_Fusao やはり!(笑) posted at 10:53:38
- いま、原発を題材にして怪獣映画をつくるのは無理なのかなぁ。 posted at 10:55:14
- @nicosmic21 あ、第三水曜日なんですね。かしこまりました。お手数でしょうからアップは結構です。すみませんでした。 posted at 11:00:53
- @AcidEater_Fusao いまもうPetite M'amieに夢中です! posted at 11:05:59
- Petite M'amieこと麻里圭子のお色気歌謡、というかなんというか……あの当時はウィスパーカードどいうものがあったけれど、それの延長として「歌」ではない録音物がいろいろつくられたんだろうな。http://www.maboroshi-ch.com/old/sun/ana_07.htm posted at 11:30:14
- 握手屋さんもわざわざ歌のCDとか売って音楽やってるふりをしないで、こういう展開でやってみたらどうかとおもう。http://www.maboroshi-ch.com/old/sun/ana_07.htm posted at 11:31:39
- Petite M'amie - Date-Time http://youtu.be/GOYA-avxd1o ここから音楽を抜いたらもはや清水節子のエロテープ。 posted at 11:35:30
- プティ・マミのこれとかの「ウィスパーカード系」の発展形態として沢口みき+JOJO広重みたいなのがあるととらえればいいのか。おれも管野しずかとそういうのつくりたい。 posted at 11:37:54
- 池玲子 - 恍惚の世界 http://youtu.be/9b7G8K6EKJs しかしまあ悶える池玲子の声にクィーカをあわせようとかんがえた人は天才だとおもう。池玲子と一緒にゴン太くんが悶えていると見なすと楽しみ倍増。 posted at 11:41:08
- ブーダイジョです。@death__666 @reach_A posted at 12:22:06
- @nonnon_akago 大丈夫ですか?(笑) posted at 12:43:42
- @nonnon_akago ヘラヘラ笑ってるじゃないですか。大丈夫のようですね。安心しました(^^) posted at 13:11:34
- @nonnon_akago メンヘラだったり凡人だったり、いろいろややこしいですね(笑)だれでも使えるものですから大丈夫ですよ。きっと。 posted at 13:15:15
- @nonnon_akago お疲れさまでございます。スワンズの話ばっかりしてますので、常時魂を揺さぶってさしあげられようかと存じます(笑)や、ホークウィンドの話もしてるんですが……そこはぜひご家庭で共有なさってくださいまし。 posted at 13:26:55
- 『きょうの太陽から 2012年12月19日』 http://amba.to/VOLp53 きょうはちょっと多めにどーん! キーワードはCONSERVATION(保全、保護、管理) posted at 13:38:31
- 射手28度、ルディアがキーワードとして挙げているのは、建築家でオカルティストのクロード・ブラグドンの著書のタイトル"THE BEAUTIFUL NECESSITY"松村先生はこれを柳宗悦が唱えた〈用の美〉に置き換えて説明している。http://amba.to/VOLp53 posted at 13:45:57
- 秋田昌美さん、きょうが誕生日。56歳。おめでとうございます! MERZBOW - LIVE @ FREEDOMMUNE 0<ZERO> http://youtu.be/ya3JH2kJH94 今年8月フリードミューンでのライブ。 posted at 13:51:43
- 秋田さんは射手28度。用の美というよりはゴシックだろうか。ノイズミュージックなんて無駄の極みのようで、無駄が嫌いで無駄を削っていく人だとおもう。 posted at 13:57:12
- @punks1968 西井さんともう一人強烈な存在が加わってるんですか。ご愁傷さまです。 posted at 14:07:22
- @punks1968 おれのほうはわかりやすいとおもうんですがフサオさんが難しいです(笑)結構一致が見られるような気がしてるんですが、気がしてるだけかも知れません(^^; プログレっぽいサイケはいまいちのようで、単調なものよりは変化があるほうがいいみたいですし。くくく。 posted at 14:34:43
- @punks1968 ですな(^^) posted at 14:45:39
- RT @death__666: 顔にゴツい金属片がぶっ刺さっているのを、人がニコニコ顔で見ている絵を描いている。そしてその資料としてバラバラ死体の写真。そういう風に考えると釣り雑誌ってスゲえブルータルだ posted at 15:02:12
- RT @death__666: 水族館の大水槽で泳いでいるマグロをみて「わあ美味しそう」と言うオバハン的センスには対抗しないといけないと思いつつも、こういう絵をみて「ほう、こうやって釣るのね」と学習しながら育ってきた俺の生理的な感覚は水族館のオバハンと同根なんだよね。それは認めざるをえない。 posted at 15:02:15
- RT @death__666: 近所に新しい肉屋が出来たんだけど、そこの豚肉が安くて美味い posted at 15:03:37
- RT @mnkishr: 旦那さんのつぶやきにプレッシャーを感じる午後。肉屋さんに行ってきます posted at 15:03:43
- こないだコサカイさんが、なぜグーグルは高い金を出してテレビCMを流しているのかとツイートしていたけれど、Nexus 7もKindle Fire HDもCMやってるんだよなぁ。やっぱいまはタブレット端末売りたいんだろうな。 posted at 16:24:22
- Nexus 7は台湾アスース、Kindle Fire HDは同じく台湾クアンタ・コンピュータの製品。これがサムスンだったらCMは打てなかったかもしれない。少なくともおれは興味を失う。もともとまったく嫌韓じゃなかったおれがここまで言うようになったのはもちろん理由あってのこと。 posted at 16:26:30
- 痛いニュース(ノ∀`):坂本龍一「僕らは代替案なんてなくても“原発反対!”って言ってればいいんだ。代替案は行政の仕事」 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1742406.html 意識の高い2ちゃんねらーは坂本龍一に対してこのくらいのことしか返せないんだなぁ。 posted at 16:29:03
- 代替案なんてなくたって原発反対を唱えていい、それは正しい。でも坂本龍一がそれを言うのはおかしい。運動の鼓舞にもならないし、推進派や〈中立〉や、立場を決めかねている浮動層へのアピールの面ではむしろ逆効果だとおもう。積極的に代替案の提示を、たとえ自身の意見でなくてもやるべきでは。 posted at 16:34:38
- それが偉い人の、こう言ってよければ有名人の役目だとおもう。そしてなにせ、坂本龍一は山羊なんだから。 posted at 16:35:45
- 京王線の人身事故、そんなにひどかったのかな。いまだに都営新宿線の乗り入れ笹塚までとか。年の瀬に飛び込みとか想像するだに気が滅入る。 posted at 22:20:26
- @AcidEater_Fusao その辺疎いのでいつも楽しみにしています(^^) posted at 22:26:17
- @AcidEater_Fusao おー! 知らないものばっかり! 勉強させていただきます! ごち! posted at 23:51:43