Tue, Mar 16

  • 13:30  きょうの昼食★鯖の味噌煮 #lunch 付け合わせにニンジン、ほうれん草。小鉢は高野豆腐の煮物、さつまいもの天ぷら。カップはオニオンスープ。ご飯は超大盛。職員食堂にて。
  • 19:09  電車のなか、ハゲオヤジのイヤホンから流れてくるのがノーランズ
  • 21:26  アメリカ人ってのは世界中どこへ行っても自国の言語、習俗、常識がなんの問題もなく通用すると本気でおもっているんだろうなあ。そういうかんがえ方が「グローバル・スタンダード」を生み出して違和感を感じない厚顔ぶりにつながるのだろう。http://bit.ly/b4mts1
  • 21:30  @konohanasakuya9 それ、ほんとに全部英語で言ってやったんですか? だとしたらかなり尊敬します。その場に居合わせたかったぐらいですね。  [in reply to konohanasakuya9]
  • 21:35  やずやの「ケフィア」のCMでロシア人女性が「日本にはケフィアがないので驚きました」などと言っているが、あれもものすごくおかしな話だ。おれは別にロシアに納豆がなくても驚きゃしない。CM上の演出であろうとなかろうとどうかんがえたっておかしい。
  • 23:02  @konohanasakuya9 なるほど、夫婦喧嘩で鍛えられた英語力なんですね(笑)。同じ人間どうしがぶつかりあうのであれば、言葉以外のコミュニケーションによるところが大きい、というかそれがほとんどである気がします。そこに加えてしっかり言葉で主張すればベターでしょうね。  [in reply to konohanasakuya9]
  • 23:07  @konohanasakuya9 あれおかしいですよね! 賛同ありがとうございます。あれに立腹させて気を引くのがもしや狙いなのかもしれませんが、購買不買の如何はさておきやっぱり胡乱な感じが拭えません(笑)。  [in reply to konohanasakuya9]

Powered by twtr2src