2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になっていることを相談してみたが……

9時40分ごろ起きる。 つらつらかんがえて 食事。 マシンのトラブルが生じあれこれ。まったく苛立つことばかりだ。おまけに指先の手入れのために甘皮を切ったら誤って出血した。うすら面倒臭いことこのうえない。 洗い物を片づける。水にさらしてからやってみ…

気にしないと言ったが、やっぱり撤回する。

6時半すぎに起きるが二度寝。9時ごろ起きる。 食事して洗い物を片づけお茶をつくる。 「サンデープロジェクト」に見入った。クリントン前大統領のインタビューにライブドア堀江貴文社長の生インタビュー。スゲーおもしろかったわ。なにがどうおもしろかった…

なーんにもしてない日。

13時前に起きる。ふう。なんつー寝方だ。まだ眠いし寒いが起きることにした。 食事して、ゆうべきていた酔っ払いの友だちからのメールにレス。 ダメだ、どうにも堪えられん。なんでこんなに寒いんだ。寒いのでベッドに潜る。 18時半に起きた。ダメじゃん。ま…

とはいえデタラメな生活リズムであるが、もう気にしない。

7時20分ごろ起きる。2時間ちょっとじゃ寝たりないっての。 クソ丁寧に食事。だらだらとよく食うよ。 酔っ払いの友だちにメール。きょうも図書館にいたようだが、ちょうどおれのブログを読んでいたとか。そしてやりとりしているうちに家に帰ってきてしまった…

どっちにしてもほとんどあいつと変わらん。

6時すぎに起きる。ふう。スゲー寝てるね。心なしか首が痛いのだが、寝違えたのか、それとも例の二回目の転倒のせいなのか。微妙だなあ。 ちょっと首の後ろ部分にセルタッチを貼ってみた。そのうえからタオルを巻く。なんかだらしねえ格好。いや、どうせそも…

笑って1日を終えるのならよいだろう。

9時40分ごろ起きる。早速食事。 10時58分づけで以前意見を申し上げた友だち(id:mackerel_can:20050201)からメール。 厄介だなあ。つーかこの人の話おもしろい(笑)。卒爾ながら今後この人を「サリーちゃん」と呼ぶことにします。本人の希望です。んでサリーち…

ダメな日であることに変わりはない。

9時半ごろ不審な電話で起こされる。けったくそわるい目覚めだ。 二度寝することもなく結局それで起きる。 食事をすませ洗い物を片づけながら、ドラマ「週末婚」の再放送を見た。懐かしいねえこれ。松下由樹はこの当時小林武史とすったもんだしている真っ最中…

でろでろになりながら仕事って(^^ゞ

8時15分ごろ起きる。 だらだらとする。 12時20分ごろ帰宅。 着替えなどをすませ荷物整理や部屋掃除などをする。 20日2時34分づけで川口くんからメール。あらためておっけーとのこと。 酔っ払いの友だちにメール。即レス。図書館にいるとか。勉強家だねえ。 …

閨房の弁証法(ホルクハイマー、アドルノ)

タイトルは言うまでもなくダジャレです。つーか以前似たようなものを出した記憶もある。 ISBN:4000040545 1日中寝たりあれしたりこれしたりしていました。 以上。

なんでもひとりでやることの難しさを再確認する。

小雨降るなか、池袋・新文芸座前で相方と落ち会う。このクソ寒いのによく路上に立ってるよ。つーかこいつの風体でそんなところに立ってるとポン引きにしか見えない。まあそれはおいといて。 もうこの日の予定は1か月以上前から決めていた。おれが退院して快…

死んだふりなんかしたくないので無理をする。

6時半ごろ起きる。たいして寝てないなあ。多分昼寝しないと今夜保たないよなあ。 6時15分づけで相方からメール。どうせ飲んだくれていて朝帰りなんだろう。今夜のイベントのチケットについては「とりあえず土曜の昼に買いに行きます。大丈夫ですってきっと。…

ものごとが動きはじめて、また寝るバカ。

6時半ごろ食事。うどんぐらいしか喉を通らない。食欲不振というより胃腸の具合がわるいのである。 8時ごろ寝る。 15時前に起きる。 食事はせず、服薬してまた寝る。 19時10分ごろ起きる。 携帯に18時12分づけで高円寺20000Vから着信あり。やべえ、もうこの時…

おれもあいつもどいつもバカ。

古いワープロが使えないかと引っ張りだしていじってみた。ダメだった。マニュアルも見当たらないし。ううむ。なんでわざわざそんなものを使ってみようとしたかというと……まあいいや(笑)。 食事して8時41分、酔っ払いの友だちにメール。「起きるのはやーい」…

とはいえやってることはたいしたことじゃあない。

目覚めたのは15時15分。なんで母親の布団のなかにいるんだ。若いころは目覚めたときに(ry 自分の仕事部屋に戻ったらぐちゃぐちゃだ。いや別に糞尿まみれではないのだが、本やらCDやらが散乱している。どうもなあ。 5時20分づけで酔っ払いの友だちからのメ…

いつになったら身体は「本気」になるのか。

寝ようとおもったがやっぱりそのまま起き続けることにした。食事をとる。きのうは飲酒ばっかりでろくに食事をしていなかったのでやっと食った気がした。とはいえろくに食事もしていないのに時間を見て適当なころ合いに服薬していたおれ。コンプライアンスも…

いろいろあれば変な酔い方もするってばよ。

16時前に起きる。何度も起きたが結局こうだ。まだ眠い。寒気もある。 一応は食事。なんとか食えた。その後入浴とグルーミング。んで17時45分ごろ家を出る。 駅のホームでなんとなく携帯の留守電をきいた。何本も入ってやがる。着信の件数はそれ以上にあった…

流行り病なのか、精神的に崩れているのか。

腹が凄まじく苦しい。苦しくて目が覚めた。 9時ごろ起きる。 また寝る。 13時ごろまた起きる。 また寝る。 16時半すぎに起きる。 お世話になっている京阪神在住の方からメッセージ。きょうは でもやっぱ腰が痛いとかでちょうど1時間ほどで話を終えた。不思議…

まあいい加減壊れますよ。

17時すぎに起きた。1回トイレに起きたがよく寝たもんだ。つーかまだ寝ていたい。いやだから。はあ。 16時38分づけで酔っ払いの友だちからメール。この時間でもう飲むとか言ってるよ。この時間まで寝ている人間もいい勝負だな。んでレスしてちょっとやりとり…

ダメだろ、こいつ。

14時半ごろ起きる。 起き抜けに三井住友銀行から 食事をすませ、また調べものやらの作業。 野暮用で20時半すぎに家を出て新小岩へむかう。用を足して21時40分ごろ戻る。 また調べものやらなんやら。通読するので精一杯って感じ。 0時52分、お世話になってい…

調べものなんて体裁だけですよ。

30分ほどごろごろしたが眠れそうにないので結局起きた。 食事してぼけっとニュースなど。 おもいだしたようにゆうべ夜中に友だちからきたメールにレス。 なぜか少し心が落ちついてきた。睡魔もやってきたので9時ごろ寝る。 14時10分ごろ起きる。 なーんにも…

尻すぼみというか、あるいは波瀾の大逆転劇というか。

13時15分ごろ起きる。ふう。スゲーの。寝たのは3時ごろだ。かなりのもんだな。 10時46分づけで酔っ払いの友だちからメール。 大阪の相棒からの現金書留の不在通知が入っていたので電話で再配達を希望した。17時から19時。午前中に届いちゃうのね。早。 食事…

猿がかんがえさせられた日

9時40分に起きる。きょうは目覚まし一発でもう起きた。われながら軽快だ。頭はぼーっとしているが体の動きは颯爽としている。 7時10分づけで酔っ払いの友だちからメール。んでレスしてちとやりとり。 身支度して10時半ごろ家を出る。 郵便局へ立ち寄って用を…

回りながら上がり下がりする。螺旋ですかいのォ〜

16時10分ごろ起きる。数回トイレに起きたとはいえよく眠ったよ。ものすごいわ。 食事してニュースなどをチェックして、ゆうべの今北さんからのメールにレス。感謝しますわホント。 それから大阪の相棒に業務連絡メール。なんかメール書くだけでひと仕事だな…

常同行為というのがありますね。

委曲を尽くす必要はないとおもわれるので、背景は察してください(id:mackerel_can:20050122)。 ほぼ1日中、正確に言うと16時間ほど、布団のなかにいた。 19時20分ごろ帰宅。 手洗いやうがいや着替えなど。 きのうの22時59分づけで酔っ払いの友だちからメール…

猿みたいな生活でもちょっとはええとこ見せんと

10時に目覚ましが鳴る。が、眠いのでセット時刻をずらして10時半に鳴るように変更した。この目覚まし時計にはスヌーズボタンがついていないのである。姑息な措置である。 しかし鳴らなかった。目が覚めたときには11時半。きょうは、おととい行けなかったかわ…

「寝だめの時期」なのか、はてまたそれとも

起きたままで食事。朝からかなりがっつり食ったわ。 ろくに食休みも、まして洗い物の片づけもせずにベースいじり。コード進行が決められているトラックを使って自由に弾くのは楽しい。わざわざ自分でそういうトラックをつくってそれにあわせて弾いているのだ…

ええとこの子ですから。

起きたのが12時前。目覚ましは10時にちゃんと鳴ったけれどいったん止めた。そしてこれだ。 きょうは脳神経外科の外来通院日である。もちろん受付は午前中で終了だ。もういいやと二度寝した。 そして14時10分ごろ起きる。まだ眠いよ。なんなの。寒いし。なん…

「プロオナニー猿」って曲がありましたね。

11時50分ごろ起きる。よく寝たわ。しかし寒い。 食事をとって仕事をはじめるが、テレビで「恋のゆくえ ファビュラス・ベイカー・ボーイズ」をやっていたのでついつい見入ってしまった。きのうは「アンカーウーマン」をやっていた。ミシェル・ファイファー特…

いや、それが人としてごく普通のことだろう。

11時20分ごろ起きる。寒い。 起きるなりサイトいじり。きのうグーグルが巡回にきやがったのだが、おもわぬところに弾くタグを入れ忘れていることに気づいたからだ。くそ。手直ししてアップロード。ついでにニュースを見たり。 食事をすませ洗い物を片づけ、1…