2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Mon, Jan 31

00:42 RT @death__666: いよいよ明日!今年初のギロチン工場ライブ、1/31新大久保アースダム/対バン:DaKaTz、MONE¥ I$ GOD、viloscohaagen/19時半開演。練習で一度もまともな演奏が出来なかった新曲(というか17歳の時作った曲のリメイク ... 02:10 macke…

Sun, Jan 30

12:05 愛国「者」では。RT @uninao_love: パトリオットって、アイルランドの守護聖神じゃん。ぺティリオシズム(愛国心)じゃないよ。大丈夫かい?プロテスタント系じゃないの関学は? 12:12 RT @rapiruri: バストサイズ表これ天才だなww ・A angel ・B beau…

Sat, Jan 29

00:11 mackerel_canをお金の力で落とすには、毎月 8000万円程度の出費は覚悟して下さい。 http://shindanmaker.com/82629 馬鹿な。月20万もあれば落ちますよ。 06:46 1月29日が誕生日☆テレサ・テン 水瓶座9度「鷲へと変化する旗」掲げていた理想が現実味を帯…

Fri, Jan 28

00:02 きょうは大学時代のゼミの同窓会に行ってきた。つまらなかったけれど楽しかった。なんでそんな複雑な想いかと言えば、おれが20年前とあんまり変わっていないからだろうな。みんないろいろ経てきて、そりゃもちろんおれもそうなんだけれど、周りは社会…

Thu, Jan 27

08:06 よそは違うんだ。知らなかった。RT @free_ketchup: 三井住友銀行のATM、癖があって慣れない。取引内容を選択せずに、キャッシュカードを入れると自動的に「出金」メニューになるのと、暗証番号入れる画面の数キー配列が独特。これ、不便に感じてる人、…

Wed, Jan 26

03:07 ま、ゆうべあれだけ毒づいたら、おれをフォローしていた駄目なスピ系の人間が離れていくのは当たり前だろう。それは実に願わしいことで大歓迎だけれども、そういう手合いとは真逆の人が離れていくってのは、ものすごく悲しいことだな。なんでそうなっ…

Tue, Jan 25

00:29 もう、ほんと、「スピ系」の人のありがたい風の言葉ってのは一切目に入れないようにしよう。百害あって一利なし、だ。ほんと要らない。自分の生活実感を語る言葉ならいい。でも他者への啓蒙的な言葉は、もう見たくない。それはおれの幸せにまったくつ…

Mon, Jan 24

00:04 私ひどく首尾一貫しているつもりですが(笑) RT @nofrills: あなた、自分の言ってることが首尾一貫していないことはわかっていらっしゃいますか? 何時間も前に示していたURLを今ごろやっと見て、… 00:06 数時間外出して、帰りしなに電車のなかでリプラ…

Sun, Jan 23

00:20 RT @leiya: ダウジングでホメオパシーのティシュソルトを選んだ。リシュームミュアとシリカだった。リシュームミュアを調べたら精神安定剤の薬害に対応してて驚いた。シリカは神経系統にもきくらしい。 00:21 きいたことないカタカナ語ばっかり。 00:2…

Sat, Jan 22

00:03 @hiyoka いいもの見ましたね(笑)人間の器が破格なんだろうなあ。 [in reply to hiyoka] 06:58 丸山圭三郎のボットなんてあるんだ、おもしれー、ってフォローして、ついでに丸山先生についてちょっとググってみたところ、かつての同僚が心理学研究家・…

Fri, Jan 21

00:58 RT @suzuken2002: テレビの市川亀治郎、生殖器のような顔だと思う。海老蔵と同様。化粧せず直視に耐えうる造形ではないし、化粧しても公衆に長時間晒すべき物体ではない。生殖器、と言わずに「ドヤ顔」といえば、twitter上での抵抗感は低くなるでしょ…

Thu, Jan 20

00:02 結局、事前に挙げた4人の候補のうち、いちばん好きな人をとりあげた。シンボルそのものが「紅茶占いをする女性」であることからも、この度数が表す能力を顕現しやすいのは、男性よりも女性であるように感じる。そして、読みとったものをどう表現するか…

Wed, Jan 19

01:18 はっはっは。中学のとき「TOTOみたいなのはプログレって言わないの?」と同級生の高橋くんに尋ねたらおもいっきり馬鹿にされたおれです(笑)いま聴いてもじゅうぶんプログレだとおもいますけれどねえ。QT @erenore: でもTOTOとアランパーソンズとはオレ…

Tue, Jan 18

00:02 それをかんがえ行動していくことは、彼にとって必然であり当為であるというのが、このサビアンの読解から窺い知ることができる。繰り返し重ねて述べるが、サビアン読解においてはとにかく前後の流れをつかむことが肝要だ。そのモデルケースとして山羊…

Mon, Jan 17

00:00 よるほー 00:56 というわけで聴いている。Can - Paperhouse http://ow.ly/3EGgE 前からおもってたけれどダモさんは中村達也に似てるとおもう。あと、なんでこれのホルガーさんは脱いでんだろうなあ。 01:01 そんなものを裁かれるんだったらよっぽどさ…

Sun, Jan 16

00:01 @maiiiii2 ありがとうございます。内緒話のついでにはっきり言いますと、おれが蟹についてあれこれ言ってきたのは「いまものすごくおれは牡羊金星強化してわがままやりたいんだよだから蟹ってうっせーよばーかやだーきらいー」なんですよ、かいつまん…

Sat, Jan 15

09:45 バイアグラのカタログやハルシオンのクリアファイルなんかもいい武器。RT @myu_ziq: ゆうメイトをニッセンのカタログで殴り続けると死ぬ 09:49 おはようございます。寒いですねえ。これおいしそう。盛りつけはちょっとあれですが(笑) RT @neu69: バス…

Fri, Jan 14

07:32 きのうチノパンのボタンが飛んだのできょうはオーバーオールにしてみた。20代前半に買ったカーハートのもので、当時すでに古着だった。ものもちのよいことだ。チノパンの補修は洗濯後にやる予定。 07:39 一応言っておくが、チノパンのボタンが飛んだ理…

Thu, Jan 13

00:33 @mitsu_sa @mackerel_can @Tabatamitsuru @tokyochindon @punkuboi @inagadadabi 新宿URGAの沫山氏によると、この5年以内にギャーテーズでの出演があるそうです。 00:36 @mitsu_sa @Tabatamitsuru @tokyochindon @punkuboi @inagadadabi 目黒ユカさん…

Wed, Jan 12

00:01 「日没」が「白濁」に見える。もう駄目だ。視力の衰えがあって、貧困ゆえに矯正もできず、それにあいまって精神のおかしさも加わり、もうほんと駄目。そんなよるほー 00:04 RT @e_llie_: ワンピースでサンジが「女の嘘を黙認してやるのが男ってもんだ…

Tue, Jan 11

00:33 田畑くんのmixi日記を見ていたら、ライブレポートの話とはなんの関係もなくおにぎりと豚汁の写真が載っていて「この組み合わせ、サイコーやんけ(笑)」とか書かれてある。サイコーすぎて空腹が刺激されて大変だよ!京都人と江戸っ子、どちらにとって…

Mon, Jan 10

00:00 「江」はどうも……浅井長政とお市の方、ならびに娘たちとの別離。これをしっかりと丁寧に描かないと、今後の展開が弱いんじゃないのかなあ。父を知らずに育つ江の視点を反映してのものだとでも言うんだろうか。なんか違うなあ。ひどくあっさりしてて拍…

Sun, Jan 09

00:10 蟹(笑) RT @maiiiii2: お腹空きすぎてようやく何か食べれるときって、はやく胃に入れたいためか噛むのを忘れちゃってるってこと、よくある。 00:22 実にものすごく(^^) RT @maiiiii2: これ蟹座っぽいですか?(笑) RT @mackerel_can: 蟹(笑) RT @maiiii…

Sat, Jan 08

01:36 @junne 実に非現実的なやり方しかないってことですよね(^^; ありがとうございました。 [in reply to junne] 01:56 @Ltarot_bot 恋愛 02:03 おっと、大正解っぽい。ありがとうございました。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様の恋愛のカードは……L'IMPER…

Fri, Jan 07

02:54 飛田新地と新今宮〜新世界と浅草〜吉原が混ざったような、つまり日本の下層文化の髄を集めたような街並みが、新小岩と小岩のあいだにかけて広がっている……という設定の夢をしばしば見る。何度も見ているうちに、それら架空の街並みがおれにとってリア…

Thu, Jan 06

00:10 @sakulux おれも、相手を大切にしたいとおもうのとは裏腹に、自分をわかって欲しいとか、あるいは理解させたいとか、そういう気持ちが強くなって失敗しがち。好きになればなるほどそうなっちゃうし。真面目にむきあおうという気持ちでそうなるんなら、…

Wed, Jan 05

09:04 RT @ryuzetsuran: 9時から本社と繋いで全社朝礼やるくせに、留守電解除も9時。新年毎年のことながらバカなの? 09:12 RT @skmt09: えっ、、、、、@tpo2009: ミック・カーン、ロンドンにて1月4日16時30分に逝去。ご冥福をお祈りします。 http://bit.ly/…

Tue, Jan 04

09:11 国会議員をこう使ってはいけないし応じるのもおかしい。RT @renho_sha: こちらです! @ksorano 素敵な女性ですよ。@anshelkiki おはようございます。「そらの」サンって動画中継できる女性ご存じじゃないですか?捜してます。亀井さんの議会中継された…

Mon, Jan 03

00:39 @rocketroater この件についてそういう部分に注目するのは、とりもなおさずお前さんが広告屋だからで、しかもまっとうな仕事をしているってことだろう。でもあえて言わせてもらうと、それは事態の根幹じゃない(笑)。真面目にものつくって売るってこと…

Sun, Jan 02

06:04 金星的なもの。アート、カネ、女。全部まとめて一挙に満たすような自己実現をかんがえたとき最も直截的なアクションとして、アダルトビデオ制作ってのはラディカルかつドラスティックなものなんだろうな。や、別に年末年始エロサイトばっかり見てたか…