2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Oct 31

01:36 すごい編集の妙。質感そろうもんですねえ。RT @hiyoka: ニコ動ではひっそり隠されて知るひとぞ知るゴジラVSガメラの長尺FANムービー。1〜4までの内残念ながら2は消されちゃったみたい。でも4のエンディングにはとても愛を感じる http://bit.ly/by…

Sat, Oct 30

00:00 @milkywaydadida 敬称略はお気にせず。射手座マジョリティだとスクエアが多いんじゃ……そのほうが人間関係っておもしろいですけれどね。もちろんしんどくもありますが、居心地がいいだけだとなんにも生じない気もするので。 [in reply to milkywaydadid…

Fri, Oct 29

02:16 続いてるみたいですね。多分いまもなお(笑) RT @reach_a: 続いてたんや!(噴) QT @mackerel_can: .@d_v_osorezan さんの「後輩女性(自称輝き女子)の異言・怪言・妙言まとめ」をお気に入りにしました。 02:19 おれも。ちょっと前に田畑くんが彼につい…

Thu, Oct 28

12:56 ここに描かれているような魚座人間がいとおしくてたまらない。RT @ChamereonTakeda: 魚座 http://bit.ly/ct2n5Z 22:22 きょうが誕生日の人☆ビル・ゲイツ。蠍座5度「海の荒波に微動だにしない巨岩」動かざること岩の如しの超頑固な保守派人間。変化の波…

Wed, Oct 27

07:13 近所の居酒屋チェーン「酔虎伝」が31日で閉店だそうだ。今朝貼り紙が出ているのを見た。って毎日店の前を通っているんだが。並びにある別の居酒屋(チェーン店ではない)にもしばらく休業すると貼り紙が出ている。どこも元気ないなあ。おれも。 07:29 「…

Tue, Oct 26

08:03 RT @yoshimura_h: 「選ばなければ仕事はある」というより「選ばれなければ仕事はない」っていうのが実感だな。営業ベースで考えると。 22:41 きょうが誕生日の人☆ヒラリー・クリントン。蠍座3度「隣人の協力を得ての、小さな村での棟上式」仲間意識が…

Mon, Oct 25

12:18 えり好みしなきゃ仕事はある、に似てるね。QT @yoshimura_h: 大学全入時代を「えり好みさえしなければ誰でも大学に入れる」と今朝の朝日新聞で説明していたが、ちょっと乱暴な言い方だと思う。選ばなきゃならない事情もあろうにえり好みってなんか贅沢…

Sun, Oct 24

00:33 RT @Mishima_Words: 男と女の一等厄介なちがいは、男にとっては精神と肉体がはっきり区別されて意識されているのに、女にとっては精神と肉体がどこまで行ってもまざり合っていることである。 00:35 そのくせ頭でっかちで、心身二元論的に自分を理解し…

Sat, Oct 23

00:31 酒が切れそうだし小腹も空いたし、お金も入ったことだからと買い出しに出かけた。すると、いつも行く24時間営業のスーパーでブラックニッカが売り切れだと言う。どこまでいってもとことんハズレの日のようだ。いったいこの世でおれの意のままになるこ…

Fri, Oct 22

00:05 RT @rocketroater: というかね。逮捕食いばかりか、トコロテンだった、ひどい。あんなに確認したのに。会話のペースが成田たんときはしかたないから、ほんと。グラム。やっぱり、クロームセブン! のせいじゃないんだってば。むしろ。ドロップアウトの…

Thu, Oct 21

00:06 駄目だー。こういうときになんでかだらしない歌謡曲とか聴いてしみじみしてる。本質的にそういうだらしない人間なんだろう。 00:49 @aroma_makeup 下戸の魚座ってのはインポの巨根みたいな気がしますな。や、たとえですよたとえ。においは大事ですね。…

Wed, Oct 20

07:29 今朝も都営浅草線の電車内は暑くて困る。乗車後20分経ってようやく送風機が動き出した。タイミングがわかんねえなあ。 07:47 目の前に座ってる女子高生のおそろしく不細工な寝顔を見ていると、自分が独身で子どもも儲けてないことに対する罪悪感が少し…

Tue, Oct 19

00:41 @death__666 流れが速くて読んでいないのは、もう運だとおもうよ。おれは「縁」とか言っちゃうけれど。自分がパソコンの前にいて、あるいは携帯からつないでいて、そのときにタイムラインに興味深い話が流れてきたらめっけもんで、それに乗ればいいだ…

Mon, Oct 18

00:01 なにもかもが、かりそめの恋のような虚無感。手応えがないなあ。わくわくどっきりがないよ。でも、おそらくは相手もそうおもっているんだろう。お互いが満たされない。不毛であり続けるなら、お互いにとって不幸だよな。おれはなにをすべきだろうか。 …

Sun, Oct 17

00:28 おれの頭にあるのは自動車での移動が主体の地域だとつけ加えておくよ。RT @yoshimura_h: 交通費は地方のほうが高い気もする。京王線や小田急線はかなり安いし、地方の地下鉄は初乗り200円とか普通だし。タクシーは確かに高いけど 14:42 @Q359axa 怖く…

Sat, Oct 16

09:19 RT @unyanyako: 一瞬ほんとに学名書いてあるのかと思った(笑(笑 RT @_tontokaimo: Hexocadura と書くと学名みたいでかっこいい。 QT @unyanyako ハート型の対生の葉にして蔓性、芯が紅色した白いベル型の小花が沢山ついて、見た ... 10:35 プラネタ…

Fri, Oct 15

06:10 オハヨウゴザイマスピードグルー&シンキ! 07:59 きょうはきょうで電車のなかで隣に立っていた若い男の整髪料かなんかが臭くてたまらなかった。もう降りていったが残り香がまだにおっている。移り香か。って抱いたわけでもないのに。柑橘系は人を選ぶ…

Thu, Oct 14

10:30 RT @ANNEinfinity: 薩摩次郎(ウルトラセブン)が33人もっ。チリの未来は明るいです〜wRT @yoichiaoyama: ワタシもあの話を思い出してましたよ。RT @ANNEinfinity: ホント!地底go!go!go!のミラクルマン(薩摩次郎)を彷彿 ... 10:32 普通はウルトラセ…

Wed, Oct 13

19:10 松屋に入って食券を買ってカウンターに歩みを進めたら、足元に常軌を逸したデカさのゴキブリが突進!「わあっ!」と大声を出してしまったが店員は無反応。食券を手に出るわけにもいかず、そのまま進んで仕方なく食事。何度も後ろを振り返りながら食べ…

Tue, Oct 12

02:53 ホモフォビア? おれ、その辺の「普通の人」に自作を聴かせてみて、受けなかったからといって「この人はノイズフォビアを抱えている」なんて言わないわけ。どうしてこう一部の同性愛者は無条件で自分が受け入れられるべきだと権利を主張するのかまった…

Mon, Oct 11

12:29 きょうが誕生日の人☆高畑淳子と麻丘めぐみが一緒……キャラがかぶりすぎるほど似ているようにおもう。高畑さんのほうが1歳年上。そのほか、金久美子、鈴木史華、森本さやか、ミシェル・ウィーなど、きりっとした美人が多いようだ。 12:31 @NYAMOKU とい…

Sun, Oct 10

04:51 @rough_t 「ぐんくつ」じゃなくて「ぐんか」ですね。 [in reply to rough_t] 04:58 まったくもうオタクってのは……でもこの女子中学生ちょっと苦手かもな(^^; http://bit.ly/9D222H 厳島神社への「オクラ奉納」に13歳中学生が苦言、新聞の投書が話題に…

Sat, Oct 09

00:44 @yasumiko それだと今度は心当たりがなくてだれのことやら。少なくとも今回の新月を契機にですが。 [in reply to yasumiko] 00:48 @maiiiii2 や、さらっとしてるとおもいますよ。金星海王星オポって、そりゃやっぱりアートの方向じゃないと難しそうで…

Fri, Oct 08

00:04 それどこの成海璃子? RT @Deceit_F: ↓のに限らず、村八分を生で観たかったとかラリーズをとかINUをスターリンをそれおそEP-4を、ガセネタを だなんだよく20歳前後とかから聞くけど、でも今ある凄いもんは全然知らない、みたいな。15年後に何て言って…

Thu, Oct 07

04:14 @death__666 まだ待機中なんだ……お疲れさま。ディレクションが不明瞭だとやりにくいよね。 [in reply to death__666] 06:03 なんでこうくだらねえこといちいち言っちゃうのかなあっていっつもおもってますが、まあ言っちゃうんだろうね(笑)誕生日前に…

Wed, Oct 06

00:03 いつものようにウィスキーを買って戻って、飲む前にアイコンを変える。だからこんなふうにハイボールをやってるわけじゃないんだが……似合いすぎるのがまたどうもなあ。 00:06 @KurohimeJP ただいま……ってシャンパンなんてもんは(^^; 「シャンパンを拒…

Tue, Oct 05

01:30 いいね! RT @kawaguchimasami: これはスゴイ!夢は夜ひらく/三上寛×一青窈 http://www.youtube.com/watch?v=ja5dWRLnnVo 02:36 いまチヨズってのをやってるんでしたっけね。RT @myu_ZIQ: ゲソといえば「第五列テープス」を思い出すぜ。 02:46 一度見…

Mon, Oct 04

00:28 @silly_fish いつもながら丁寧なリプライに感謝いたします。「真意」のほどは大変よくわかりました。性欲がセックスと結びついていないというのは自分の体感上は理解しにくいものですが、厄介なものですね。そこでセックス自体を欲望するように自己調…

Sun, Oct 03

07:34 ないとーファイトー RT @rocketroater: で、ハノイハノイのボクシングワークショップ 07:37 鬢付け油 RT @quiz_love: [271]大相撲の力士が髷を結うとき、髪の毛につける油を何と言う? 09:27 つくづくおもうのは、おれがとくに仲良くしてるやつって、極…

Sat, Oct 02

02:50 あしたは小学校の同窓会なんだが、会費の捻出にも事欠く始末。神童と謳われたおれのこんなさまを幼馴染みたちはどうおもうだろうか。誇りをもっておれは音楽家だと言ってこよう。卒業して31年、ようやく胸を張ってそう言えるようになったんだ。 02:52 …