2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Sat, Jul 31

07:21 いろいろなことで頭がくらくらする。怒り、喜び、失望、多幸感。 10:39 RT @abjohn5420: 昔は女性が街頭でタバコを吸うだけで、その道のプロと見られた。いまは素人女性がプロ以上の刺激的な格好で歩きタバコで街を闊歩。しかも職人世界の隠語であるヤ…

Fri, Jul 30

10:22 ゆうべの担々麺がツーケーのナーアにしみて爽快なう。もちろんウンコしながらトイレから。 18:08 いや、それほどでも(笑)ニンニクなんかが多ければそうなんでしょうが。本格四川風だと唐辛子よりも山椒が強く、フリスクを入れたようにスーッとクールな…

Wed, Jul 28

22:41 RT @death__666: 件のバンドも「勃ったのを出せ」と言っておったのです。それに違和感を持ったRT @mackerel_can 勃ってるときなら尊敬もされるし称賛も浴びる。セックスするときに勃ったチンコ出すのは合目的的機能的必然性。そうじゃないシチュエーシ…

Tue, Jul 27

20:55 重たい荷物背負ってずっと突っ立ってるよりも、歩いたほうが少しは楽だろ。負荷が分散されるんだよ。多分人生もおんなじ。 23:17 オフィシャルサイトに沖縄についての記載があるのでてっきりそうかと早合点(^^; 本人直接は言った気がする。うん。RT @d…

Mon, Jul 26

01:56 お疲れさまでした。まあ書いたとおりでして(笑)。RT @death__666: ご来場有難うございました!いつも「これで良いのか?」と自問自答しながらの演奏なんではたして人に観聴きして頂いていいものかどうか迷うんですが、それでもやるんだよ!と自分を恫…

Sun, Jul 25

05:12 おお、同じくいま起きたところ。ちゃんとそうやって店員さんを気遣いながらも、なんでだろうなーっておもってしまうのも仕方ないですよね(笑)。RT @littlemiika: 寝てました(>_<)カードあるか毎回聞く事も店員の仕事ですし仕方がないですよね。 05:21 …

Sat, Jul 24

11:15 天気はいいし、街行くナオンの肌がまぶしくって仕方ない。失神しそうだ。頭はくらくらするのに股間はしゃきっとしそうなのが、さらに苛立ちを倍化させる。こんなときにアラブ人を銃殺しても「あの女のふくらはぎがすべすべしてたから」ですむよね。 11…

Fri, Jul 23

00:59 そんな生々しい話きいてねえ(笑)っていうか口説き落とした末にマグロなんですかね。RT @shigezaki: 草食系っていうか、まあ、ベッドの上での話です。 RT @mackerel_can 草食系だったとは知らなかった……っていうか信じませんよ、ええ。RT 01:02 そうで…

Thu, Jul 22

02:11 やっと気づいてもらえた(^^; 出てこなくなってよかったですね。RT @shigezaki: とろろ昆布の味噌汁、最近はめっきり出てこなくなりました。おばちゃん、やっと気づいたのかな?? RT @mackerel_can お椀はとろろ昆布の味噌汁……じゃなくておすまし。 02…

Wed, Jul 21

04:05 できねえとかわかんねえとか、なんか壁にぶち当たったら、やり慣れてることをちょっとやってみるといいよな。できねえことにいつまでも長時間かかって疲弊すると、その後のダメージがでかい。自信も失う。やり慣れてることをやって回復しよう。休息を…

Tue, Jul 20

02:30 ううむ。RT @biwaud: 「カメレオン」の1975年版と31年後の2006年版を比較すると、音色一つ取っても相当違いますね。http://bit.ly/LI77p http://bit.ly/cx4YXV RT @mackerel_can ハービー・ハンコック 02:32 それとは全然違う視点の話なのですが…… RT …

Mon, Jul 19

01:52 いつもブラックニッカをラッパ飲みしているが、今夜はコーラで割ることにした。とはいえ、1.5リットルのペットボトルを買ってきて、ボトルと交互に口につけているんだが。腹のなかでコークハイをつくっている次第。コーラは一応カロリーを気にしてコカ…

Sun, Jul 18

11:21 大音量で再生すると音の厚みの違いがばれますよね。そもそもそういう聴かれ方をするようにつくられてない。RT @shigezaki: なるほど。形として目に見えないもの、聴こえないものを蔑ろにすることへの警鐘ですね。しかしどれだけ圧縮技術の恩恵にあずか…

Sat, Jul 17

00:01 梅田さん(@moe428aoi)のツイートで、ポップ・グループ再結成のニュースを知った。http://ow.ly/2cswr おれが新作を出そうかというときになんというタイミングだ。安っぽい言い方だが運命を感じる。ツアーも予定されているようだが日本にはきてくれない…

Fri, Jul 16

01:08 なにか新しいことをしようとすると、たいてい、とてもくだらないことに妨げられる。人生のなかで慣れっこだとは言え、もうほとほとうんざりだ。 18:40 mixiでついていた足あとを踏み返す。こんなの。http://ow.ly/2cjMQ もうさ、ほんと腹立たしい。い…

Thu, Jul 15

00:29 使えなくはないけれど、ある程度磨り減るとなんだか弦に引っかかる感じがするんだよね……ってそこでサンドペーパーか! いいことを知った、ありがとう。 RT @death__666: えっ、右上使わないんですか?!!(驚愕) 00:31 ラッカーかポリしかもってない…

Wed, Jul 14

00:07 えっ、やったことないんだ。意外。たしかに蘇るけれどいくらももたないよ。RT @death__666: 昔聞いたけどそれは試して無いなあ・・・今度やってみようw@mackerel_can おとといベースの弦張り替えるときに煮て使い直すってのは間違ってるよなあとおも…

Tue, Jul 13

00:11 本当ですよ。何度も飛ばしてます。RT @littlemiika: 薬ってお酒に似てる。弱いから記憶がなくなるまで飲めないけど。お酒で記憶が飛ぶって本当なのかなー。私はちょっと気分が大きくなるけど全部覚えてる。 00:20 もっと強い人は記憶を飛ばすこともな…

Mon, Jul 12

11:25 たまにテレビつけりゃオカマしか出てねえっていったいどういうことだよ? ほんとこの国おかしいよ。まるで性的に倒錯してねえと有名になれねえみてえな錯覚さえ生じる。どうしてマイノリティがマイノリティとして自覚をもって生きないのか、いっつも疑…

Sun, Jul 11

14:23 スタジオに向かって移動中。雨が降るとのことで傘をもって出たものの、実際に降られたら、この荷物だと正直差してもずぶ濡れだろう。まったく雨男ってのは難儀なものだよ。 22:56 きょうの音あわせは大成功! 彼の音は最高だな。こなれるまでに彼のほ…

Sat, Jul 10

16:18 新バンドのリハの仕込みは快調に進んでいてあしたのスタジオが楽しみだ。ひと区切りつけて整形外科なう。このあとは散髪の予定。気分は限りなくデートに近い。いや、デートそのもの(笑)。 17:45 電気マッサージのときに理学療法士「鈴木さんってものす…

Fri, Jul 09

01:31 RT @suzuken2002: 善人の想像力を超えてしまうことこそ、悪の最大の力かもしれない。 01:41 極端に自罰的なのと他罰的なのも同根なのかも知れませんね。RT @mackerel_can: まったくそのとおり。同根ですね。RT @littlemiika: 不幸だ辛いからお前も苦し…

Thu, Jul 08

07:52 スゲーいい天気。でも爽やかで暑さ控えめ。毎日こうだったらいいのに。働くより遊んでたり寝てたりしてたい陽気。 08:14 新橋なうなので海辺のほうとかね。そういう気分。RT @craytosk: @mackerel_can こういう天気に遭遇するとすぐに遠くに行きたいっ…

Wed, Jul 07

02:02 それなら少なくとも連鎖はしないかもしれませんよ(笑)。でも「ここで汚い酷い事をつぶやいていたり」し続けると連鎖するかも。RT @littlemiika: 相手に悪意があると考えても私は楽になれないのでやっぱりどちらにしてもネガティブなんですよね。 13:…

Tue, Jul 06

13:32 きょうの昼食★白身魚のイタリアンソースがけ。さいの目に切ったズッキーニ、茄子、南瓜にバジルとオレガノが利いている。つけあわせにサニーレタス、カリフラワー。小鉢は里芋の田楽、揚げ出し豆腐。カップはオニオンスープ。ご飯はマンガ盛り。 13:37…

Mon, Jul 05

13:38 きょうの昼食★秋刀魚の塩焼き。つけあわせに大根おろし、レモン。小鉢は豚肉と厚揚げの味噌炒め、ごぼ天とにんじんと茄子の煮物。お椀は油揚げと白菜の味噌汁。ご飯はマンガ盛り。職員食堂にて。 #lunch 13:43 秋刀魚の腹のなかにはたくさんの鱗が入っ…

Sun, Jul 04

10:30 「理学療法士がおれのケツ触ってね、右のほうの筋力が落ちてるって言うんだよ」「なんでそんなことがわかるの? 片方だけそんなふうになるなんておかしいじゃない」ここでおれはどういう言葉を続けたらいいんだろう。本当に困っています。どなたかリプ…

Sat, Jul 03

11:42 起床後1時間半程度。ひとっ風呂浴びたりしたけれど、いまだに全然なにも食べる気がしない。珍しいことだな。体調がわるいのか。ゆうべのシメのラーメンのせいかな。 11:47 そのむかしLast Exitをラスト・エキサイトと読んだ友だちがいた。なんだその飲…

Fri, Jul 02

00:20 もう寝ます。腹立って仕方ない。RT @shigezaki: ナイス横槍ですね。僕も今チャリで帰ってるとこです、チック・コリアのスペインを聴きながら♪平和な夜です。 01:26 マグマがフジロックで来日すると@mikansoup のツイートで知った。見には行かないけれ…

Thu, Jul 01

13:24 きょうの昼食★鯵の南蛮漬け。つけあわせにサニーレタス。小鉢は揚げ出し豆腐、高野豆腐の柳川煮。カップはわかめスープ。ご飯はマンガ盛り。職員食堂にて。 #lunch 13:26 実は、歯をティッシュで拭くのなら、やることもあります。RT @shigezaki: いえ…