2010-01-01から1年間の記事一覧

Fri, Dec 31

00:21 RT @marianna_ave: 数学には別解の可能性が。正解に至る道は一つじゃない。 RT @watarulibra1011: 正しさって、誰にとっても同じ。数学の問題集の回答は、世界中みんな変わらない。まさにそのことが、「別におれ、生きてても意味ないじゃん」につなが …

Thu, Dec 30

07:42 ご来場いただいて増悪させてしまったようで申し訳ない。ご自愛くださいまし。RT @death__666: 風邪進行、いつもの様に咳が止まらなくなる。ははは。 09:05 わたしのー お腹の うーえでー 出さないでくださいー♪ 11:03 mackerel_canが今年もっとしてお…

Wed, Dec 29

23:13 12月29日が誕生日☆岸本加世子 山羊座8度「太陽に照らされた家で、飼い慣らされた鳥たちが楽しそうにさえずる」規律あるなかでこそ活き活きとできる度数。決まりごとを守るのを厭わないし、むしろ積極的に生活に制約を与える。奔放なキャラが売りだった…

Tue, Dec 28

12:40 @yasumiko どうもありがとうございます。聴くのはあまりお勧めしませんが(笑)まあ機会がありましたら。 [in reply to yasumiko] 12:42 @Ltarot_bot 全体的に。 12:49 大変よくわかる……でも沈黙のような音を出すつもりですよ。ありがとうございました。…

Mon, Dec 27

00:09 mackerel_canは『3歳』若く見られています。 http://shindanmaker.com/71939 タラちゃんかよ。 00:34 おれが標榜している「真正のサイケデリック」口頭で言うとき、ついうっかり「しんしょうの」と口走ることがあって、なんだか古今亭志ん生がアシッド…

Sun, Dec 26

00:13 滑り込みセーフで誕生日ツイートをアップ。田村正和主演の「忠臣蔵〜その男、大石内蔵助」を見てたので遅くなってしまった。しかし北大路欣也との共演なんてこのうえない豪華。阪東妻三郎と市川右太衛門の共演もそうないとおもうが、いやほんとよかっ…

Sat, Dec 25

06:17 4時半ごろ寒くて目が覚めた。酒は切らしてるわ腹は減ってるわでなんとも悲しい気分。N3Bを着込んで暖房をつけて白湯を飲んだ。それからブラックニッカとカップラーメンを買ってきて、いま食べ終わったところ。お金がなかったら悲惨このうえない。でも…

Fri, Dec 24

00:12 ギターの弦を張り替える際には、部屋が狭いのでベッドの上で作業することにしている。ギターを横たわらせて枕にヘッドを乗せ、ナットを緩めてあれこれとやっていると、場所が場所だけに、次第に女体をいじりまくっているような気分になってくる。楽器…

Thu, Dec 23

00:00 最近なんとなく頭をよぎるのは、たとえば人と話をしていて、ここでいきなり相手をぶん殴ったらどうなるんだろう、とか。敵意を抱いている相手ではなく、ましてや話のなかで怒りを覚えたわけでもないのに、なんでかふとそんなことをかんがえる。かんが…

Wed, Dec 22

01:17 RT @star_hacks: 冬至→太陽復活→岩山をかけ登るやぎ、という古代妄想をしていた当時の冬至の太陽のいたあたりが「やぎ座」になったといわれています。冬至点や南回帰線のことを、今でも英語でCapricornといいますね。 01:17 RT @star_hacks: そうだと…

Tue, Dec 21

04:43 きのう月曜日は、また、先月10日まで働いていた品川の倉庫現場に行ってみた。 http://ow.ly/3s8Lq せっかく馴染みはじめていたのに突然そこを離れることになって、それ以来ご無沙汰してしまった人たちと、また会えることができた。とても楽しかった。 …

Mon, Dec 20

00:02 あ、よるほーって言えばよかった。 00:06 やべえ、鼻掃除してたら出血(笑)。 00:22 @unyanyako 絶対その卓越した比喩をぶつけてくるだろうなとおもってたよ(笑)。 [in reply to unyanyako] 07:19 どんなイベントなのか性質を勘案しつつそういう展開も…

Sun, Dec 19

01:07 地方なんだろうなっておもってた。RT @rocketroater: うーむ、出身は地方なんでしょうけど、想像力とパースペクティブのなさって奴なんでしょうか。近視眼的というか。。。 01:13 きょうはまた水炊きをやったんだが、使った鶏肉はこないだの火曜日の残…

Sat, Dec 18

00:49 ああいう環境で働いてもあまり冷えを感じなかったのに、湯上がりのいまのほうが寒いってどういうことだよ。 00:50 気分的にいたわりのツイートが欲しい。 01:09 @unyanyako ありがとうございます。体を動かしてたせいか存外冷えを感じなかったのが救い…

Fri, Dec 17

00:02 そこで、オーバーグラウンドな文化が萎縮してしまってはアングラもそうなる。だからこそオーバーグラウンドな文化が萎縮も衰退もせずに、かつ人に危害を加えないようなものであるのかを、ずっと意識的に見るわけだよ。 00:05 無意識は言語のように構造…

Thu, Dec 16

02:41 @maiiiii2 よいことずくめでなによりです(^^) [in reply to maiiiii2] 02:48 一人称が「ぼく」の9歳少女。それだけ教育環境がリベラル。平均的な子どもの感性とは到底おもえない。RT @unyanyako: .@tendoum さんの「ピラメキーノ出演中の子役が思う「…

Wed, Dec 15

00:42 み、緑ですか? RT @littlemiika: 口の端から下へ伸びる緑色の血管が透けて見えるのが何気にいや。将来ほうれい線に繋がりそう(-_-;) 01:01 かつての恋人がやってんのを横で見てましたが、おもしろいゲームでしたね。RT @yura3x3x3: そうだな。次世代…

Tue, Dec 14

01:10 帰宅なう♪ 01:37 12月13日が誕生日☆トム・ヴァーレイン 射手座21度「借りてきた眼鏡をかけている子供と犬」幼き存在が、いきなりバイアスのかかったものの見方を余儀なくされる度数。しかしネイティブにもったものはそこでどう発現するのか。パティ・…

Mon, Dec 13

00:00 よるほー。悪口は終わり。 00:09 おれはそれをきいてんのが好きです。RT @maiiiii2 どれだけ言い寄られるかより、どれだけこちらが好いてるかを話すときのほうが、断然楽しいわね。 [in reply to maiiiii2] 00:16 左様ですか。mackerel_canのSM度。。…

Sun, Dec 12

00:07 .@rocketroater そうだ、今度豆買いに行くわ。何年かぶりにコーヒー飲む習慣を戻そうかとおもっているので。 [in reply to rocketroater] 00:26 久しぶりに性欲が昴進しているところに加えてストレスもあるのでかなりイライラしている。うまいもんをた…

Sat, Dec 11

00:29 見た。納得。RT @rocketroater: でもさ、市川海老蔵丈の記者会見映像をjijiで観たのだけど、何が凄いって、歌舞伎ファンと歌舞伎関係者に対してだけきちんと筋を通して謝罪をしているところ。歌舞伎に関係ないワイドショー的扱いが一気に下衆に見える…

Fri, Dec 10

13:49 RT @asahi: 都の性描写漫画規制、可決へ 民主が賛成の方針固める http://t.asahi.com/un5 13:51 可決ですね。 13:53 検証お疲れさまでした。QT @death__666: @yura3x3x3 どうも。コンビニとGEOになったけど少女漫画をいくつか読みました。まだサンプル…

Thu, Dec 09

00:45 ガーリックチップスがたくさん入ってて、玉子を落とすとそれが白身に固められるのが好きでした。RT @reach_a: 明星レベル高いですよね(笑)。百ローオリジナルってワケでは無いので(大体縮小版)、スーパーなら置いてるかもですよー(^-^) 00:47 @reach_a…

Wed, Dec 08

01:40 @aroma_makeup ってまた変えてるし。しかも絵かよっ!(笑)でも真面目にひらめいてこれでいくなら、それでいいよね(^^) 「優しい嘘を望んでいた私が一番の嘘つきだった」これ前に見たんだけれど、濃淡が違うのか。でも引き鉄を引いていったんリセットし…

Tue, Dec 07

00:15 柳家亜三治……出歯亀ばっかやってちゃ真は打てねえなあ。てか名跡としてどうかとおもう。 00:19 酔っ払ってきたから書いちゃうけれど、きょうさ、髪の毛注意されたんだよ。明るすぎる、戻せないか、って。院内に髪の毛明るい人なんてまだまだいるじゃん…

Mon, Dec 06

00:59 新月の夜にオジー・オズボーンのBark At The Moonを聴いて、ついでにレインボーやらなんやらを聴いてしまった。なんか間違っている気がしなくもないが、まあいいや。 02:58 @aroma_makeup こっち向いてみ、って言いたくなるようなアイコンにいつの間に…

Sun, Dec 05

00:42 2人ともかっこよかったので少しむかつきました(笑) QT @sasaki_makoto: 龍馬伝には福山雅治の他、中村達也やSIONなどのミュージシャンが出ていたのですね。中村は最近、何度か見た布袋ライブのドラマーだとか。 00:46 明治以降の日本の近代化について…

Sat, Dec 04

01:06 RT @mikansoup: 関係ないけど思い出した。小学生の時兄に「カモノハシって水かきに毒あるんだぜ」って言われて「あんなかわいい顔して怖え」って思ってずっと覚えていた。その後月日が程良く流れ、「カモノハシってかわいいけど毒持ってるなんて怖いよ…

Fri, Dec 03

08:17 きょうは間違いなく気温が高い。そしてこの大雨。こういうとき電車内に暖房なんて絶対必要ない。必要なのは除湿。暑くってたまんない。 08:26 雨男の真骨頂ってのは、家を出るときが降りのピークだったりするところ。 08:30 @craytosk 湿度も喘息に関…

Thu, Dec 02

00:52 @aroma_makeup 根が真面目なのでかなり普通のことしかしませんよ。意外とさえ言われるくらい。ちいとも「えらいこと」じゃないとおもう。そこを見据えて想像されるとはお見事です。さすが。 01:08 フランク・ザッパのPeaches en Regaliaをmidiに起こし…