2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Tue, Aug 31

02:58 「ものの見方が180度変わった」なんて慣用表現があるけれども、占星術家としてこれほどピンとこないものはない。対向の視点なんてつねに意識するもんじゃないんだろうか。「90度変わった」とか「90度違う意見と折り合いをつけた」のほうが、よっぽどし…

Mon, Aug 30

00:56 RT @mnkishr: @shigezak うーん、女優さんとして有名かどうかはわかりませんが、わたしは『おねがい!マスカット』を第一回から見ているので(一職業人としての蒼井そらが好きだから見はじめた)、そのころからマスカッツメンバーだった小川さんには愛…

Sun, Aug 29

21:53 父が元共産党員で転向した口なので、そもそも左翼にいいイメージがないんです。大学に右翼が多かったら、そちらにどっぷりハマっていた気がします。RT @Ruciel_AIN: 大学に右翼がおおかったら、左翼になっていたかもしれませんね。 21:54 残念。次に期…

Sat, Aug 28

02:47 ルーベンス RT @quiz_love: [239]外交官としても活躍したオランダの画家で、小説『フランダースの犬』で主人公のネロが憧れていたのは誰? 03:14 や、違うとおもうなあ。てか違って欲しい。RT @shigezaki: ほんまですね!きっと本人でしょう。 RT @mac…

Fri, Aug 27

00:21 そのくらいおかしいってことだよ。RT @yoshimura_h あまりに強引じゃないか。 02:48 毎日まだまだクソ暑いようで、やっぱりもう夏も終わりなんだなと感じる。気分が違う。しばらくチェンバー・ロックばかり集中して聴き続けていたら、今度はアシッド・…

Thu, Aug 26

00:57 もう一度言う。こんなの電車んなかぶら下がってんの見たら、ジャズファンとしては複雑な心境だよそりゃ間違いなく。 01:02 えっと、きょう、対人関係でいいものを得ました(笑)。RT @hiyoka: アハハ・・・ハンターから隠れるリス君のサビアンシンボルを…

Wed, Aug 25

00:02 大出力のアンプにギターをつなぎ、ファズやエコーを用いて目いっぱい大きな音を出すこと。これがけっして世界を音で満たすことにはならないとわかったとき、電気楽器からの脱却がはじまった。アコースティックな楽器を用いて「室内で」ロックをやる。…

Tue, Aug 24

00:51 えっ、吉祥寺から立石なんて、もうとっくに電車ないでしょ? RT @mikansoup: ああ酩酊してはいないものの帰るのがめんどくさい 01:14 読んでなかった。.@baoh さんの「続×3・バンド島宇宙のフィールドワーク」をお気に入りにしました。 http://togette…

Mon, Aug 23

08:42 RT @kobayashitakuya: 「言ってはいけないことを平気で言える能力」は社会学をやる上では必要だが、社会ではいらない。 10:15 RT @goito: 表の工事で、朝からノイズのストリートライブが敢行されている。どうせなら、ブレイカー担当のひとはもうちょっ…

Sun, Aug 22

00:57 「なぜバンドをやるのか?」という素朴な問題をめぐって、おれのタイムライン以外にもいろいろと議論が沸き起こっている模様。そんななか@unyanyakoさんから教えてもらったナタリーの記事がおもしろかった。だいち69×志磨遼平 激闘ロック対談! http:/…

Sat, Aug 21

05:16 日曜にスタジオ入りするための仕込みをずーっとやっていた。疲れた。食事すらろくにしてないので外に食べに出たら、やってる店がなかった。がーん。仕方なく酒飲んでる。音の出来には満足だ。すんげえかっこいい。日曜がひたすら楽しみ。 05:20 音楽に…

Fri, Aug 20

00:01 私と@TRiCKPuSHさんとの対話も収録していただければ幸甚に存じます。あした以降につながるものとして。よろしくお願いします。RT @baoh: @mackerel_can 「続々」は今夜作ります。 01:14 話の流れを。RT @death__666: ?RT @mackerel_can あ、またぶった…

Thu, Aug 19

00:10 ぜひよろしく!RT @Tabatamitsuru: 楽しみにしております。また機会があったら会いましょう! 01:29 実に実に実に! あした死ぬかもしんないし切実なんですよまったく。RT @kobayashitakuya: セックスをしたいと窓から叫びたい 晩夏の蝉が夜中鳴くよう…

Wed, Aug 18

01:18 全部吐き出したら飲み込んでやるよ。RT @yoshimura_h: 言ってしまったり言われたりした厭な言葉や、言うべきだったのに言わずに過ごしてしまった幻の言葉を、いつまでも何度も頭の中でリピートしてしまう。損な性分だなと思う。 01:20 それなら[14歳、…

Tue, Aug 17

16:50 ここ数日メガネの人にモテまくりなんですが、まだあしたも続くんですか(^^; モテ期診断書:mackerel_canさんは明日、モテ期がやってきます。※メガネの人にモテます。 http://shindanmaker.com/9144 #moteki 19:33 や、男も同じですよ。平素から男でい…

Sun, Aug 15

01:17 ご来場ありがとうございました。まったく真逆の声もあったのでとても救われます。RT @Deceit_F: お疲れ様です。どのパートもしっかり聴こえかつある程度カタマリになっていて良かったです!楽しみました。 01:26 なんて素敵なんだろう。RT @mnkishr: …

Sat, Aug 14

00:40 あしたのライブのためにいろいろ仕込んでいたのだが、ワウが壊れてしまった。というか、なかば壊れていたことに気づいた。爪先部分の裏側のゴムが片方とれているのだ。幸いにしてそれはシャーシのなかに入っていた。いったいどういう壊れ方だよ。そし…

Fri, Aug 13

02:12 マイスペースを見ていると、アイスランドにはビョークのフォロワーがほんといっぱいいるんだなと感じる。国家の経済が破綻してしまった現在、彼女たちがおもい描くのは、スターダムに登りつめることなのか、それともひたすら自分の音楽を追求して暮ら…

Thu, Aug 12

02:17 亜鉛 RT @quiz_love: [033]元素記号をアルファベット順に並べたときに1番最後に来るのは何? 02:19 モト冬樹さんの「おれと寝ると気持ちいよ。おれが」のほうが率直でいいとおもう。RT @kotoba_bot: 「僕はあなたを幸せにする自信はありません。でも、…

Wed, Aug 11

02:23 話してみたらいくらなんでもだいたいわかるんじゃないの。RT @yoshimura_h: 晩飯に入った店で「女性のお客様にサービス」と烏龍茶をいただいた。こんなことがあるたびに思うのだが、見た目で性別がわからない人が来たらどうするんだろう。私こういう店…

Tue, Aug 10

04:25 窓開けてたらカナブンが入ってきた。部屋んなか飛びまわってすげーうるさい。殺虫剤吹きかけたらさらにうるさく飛びまわった挙句、カーテンに激突。黒っぽい体液をたくさん、ベタベタとカーテンに付着させて、次第に動きが遅くなったところを捕まえた…

Mon, Aug 09

05:12 雨で足止めってなあ。ひどい。そんな新宿の朝。 21:41 きのうは新宿URGAでバクテリア、ADAM-SITES、FAR FROM THE END、Demonic Death Trap、堕空のライブ。どのバンドも実によく練り込まれた演奏をしていた。一朝一夕では出せない音。ハコブッキングと…

Sun, Aug 08

08:32 なるほど! 私、日ごろAVは素人ものばかり見てるんですが、それは気づかなかった。ノーギャラで、というのが大きなポイントですね。RT @moguhiko: 素人投稿写真です。 RT @mackerel_can わかりにくいんですが、前者は恋人の前でわざわざオナニーってこ…

Sat, Aug 07

05:26 わかりにくいんですが、前者は恋人の前でわざわざオナニーってことですか?RT @moguhiko: 自分のおかずは昔から一貫して「素人が自発的にノーギャラで笑顔で見せるポルノ」ですねー。現物が手元に無い場合は心の中のアーカイブを使います。いわゆる「…

Fri, Aug 06

07:41 起きてタイムラインを見れば、夜中の書き込みって「お腹すいた」ばっかりじゃねえかよ(笑)。要するにおれは食いしん坊クラスタに属してるってことかな。って書いたらなんかサーバ落ちてるし。 07:43 RT @maiiiii2: 母親による性の抑止ってちょっとトラ…

Thu, Aug 05

01:26 なんでだろう。精神の成熟度合いかな。RT @ququri: あどけなかったですか。。。なんでだ? 01:36 いえいえ、そういうわけではなく。書いていることとの乖離かな。RT @ququri: よ、幼稚ですか?ごめんなさい。 01:39 夜中に腹が減ったからと、なんの逡…

Wed, Aug 04

00:01 怒りは抱いているもののずっと落ち着いております。そして現在どういう気持ちでいるのかは、いくつか前のツイートどおりです。「ぼくが自説の補強をしているように見えますか」今度はご自分でご自分のタイムラインに目を通されてはどうですか(笑)。@mo…

Tue, Aug 03

02:47 コンキリエ RT @quiz_love: [319]イタリア語で「貝殻」という意味を持つ、その名のとおり貝殻の形をしたパスタを何という? 03:00 なんて律儀な人だ……ありがとうございます。RT @shigezaki: やっと仕事終わって帰りです。バッファローとイエスの返事を…

Mon, Aug 02

09:49 「ステージ上のチンコはどのようにしてアートたりえるか。」更新しました。 http://togetter.com/li/39103 13:44 まったく熱心なリスナーではありませんが残念です。ご冥福をお祈り申し上げます。RT @moe428aoi: ウィレム・ブロイカーが亡くなったそう…

Sun, Aug 01

04:08 リプライどうもありがとう。でもさらなる誤解を生んでいるように感じます。もちろんここ。RT @death__666: 俺は「笑い」とアートは同時に成立は可能だと信じてます。「馬鹿だな」と「スゲエな」は両立出来ると思う。なぜ笑われる事がダメなのかわから…