2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログについて少し真面目気味にかんがえてみた。その2

まあ、同じネタの焼き直しですよ(id:mackerel_can:20050109)。 コメントを書こうとすればリンク元の一部は見ることができる設定にしてあるが、もちろん全部見ることができるわけではない。 先日、9日分ほどまとめて一気にアップロードしてみたのだが、その後…

とりあえず手を使っていればなんとかなるさ。

鉄拳やる。リハビリにちょうどよい。風ステできないとか技が化けること多数。左右の手のバランスがとれていないのがよくわかる。今回麻痺したのは右手なのにステップがおかしいんだから。もはや左手は完治し機能的に動かせない状態にあるわけではないのにこ…

とはいえまあ休みつつ。でもしっかりと。

7時20分ごろ起きる。 食事して洗い物を片づけお茶をつくる。 マシンのファイル整理をして仕事。 13時ごろひと区切り。ふう。 相方からはきのう話してからというものさっぱり連絡がない。まあ具合がわるいんだろう。バースデーメールを送っておいた。つーかお…

復活の予感。まずはまあ休め。

8時40分アラームが鳴る。 > 12時40分ごろ帰宅。 着替えや荷物整理など。あとファイル整理。 お茶をつくる。 ゆうべの23時22分づけで酔っ払いだけれど生真面目な友だちから携帯にメールがあった。表題なしで「生きてますか?」だ。いろいろ心配かけてすまんね…

きょうの出来事

書かない。

神の裁きとけりをつける為に。

9時半ごろ起きる。 いろいろと振り返り省みる。 >二度寝しようとおもったが食事。 食ったら少しは眠れそうになった。寝てみる。 15時すぎ起きる。 13時35分づけで >ふむ。 お茶をつくっていたら15時16分 >22時半すぎに家を出る。

感謝して休む。それだけ。

6時半ごろ外出。食材を買って戻り食事に。 ニュースなど。 10時半ごろ寝る。 20時半ごろ起きる。途中16時半ごろ起きたがよく眠れた。数日ぶりだ。 20時18分づけで酔っ払いだけれど生真面目な友だちからメール。無事卒業式と謝恩会を終えて帰るところだそうだ…

控えめにするとこんな感じで少しは楽になれる。

7時すぎに食事。 酔っ払いだけれど生真面目な友だちのブログを読んで少し泣く。 21時半頃、お風呂を出て髪を乾かしたり、堀江氏の所信表明などを聞きながら、怪我の多かったオトモダチに話し掛けた。前からずっと思っていたけれど、彼はきっと私の気持ちがわ…

その悲しみから逃れたくて自罰とは、ずいぶんと貴様はおめでたい。

8時ごろに食事。なんだ、メシ食えるじゃん。 お茶をつくる。 なーんにもする気ない。 寝る。 16時ごろ起きる。ふう。 きょうも雨だ。鬱陶しくていやなのだが仕方なく着替えて外出。野暮用っつーか雑事を片づける。 帰りに河内屋でヘブンヒルを買って戻る。 1…

生まれてはじめて経験する痛みに苦悶する。

11時ごろ目覚める。ああ。早。 コーヒー飲みながらバングルズ聴きつつぼーっと。 11時44分、>14時36分終えた。 食事。 外は雨降りだ。 やっぱり悲しい。浮気されるってのはこんなに痛いのかね。 きょうはずっとクイーンばっかり聴いていたがまたソニック・ユ…

怪我なんか全然痛くなかったからだろうか。

5時ごろ起きる。さすがに完徹のあとである。おまけにメンスの最中だ。ってそろそろ終わりそうなもんだが。まあいずれにせよよく寝たわ。 ゆうべの0時41分づけでサリーちゃんからメール。むこうもなにかとお忙しいようでお疲れの模様。とはいえおれとはまった…

重たいまま祖父に会ったからこうなのだろうか。

「若松孝二ワンマンショー」の終映を見計らったかのように、5時46分づけで相方からメールあり。最後の「水のないプール」を見終えてホールから出て、携帯を確認してみたらこれだ。「起きてるぜ。良かったら連絡下さい。」48分づけでは着信もあった。お前はな…

得がたいパートナーの存在を再確認する。

池袋に到着後コンビニでトリスのスキットを2本買い込み、軽く呷りながら新文芸座へ。開場時間の22時を少しまわったところだった。当日券を求めるが余裕の140番。すでに前売券持参の客を入れていたが、ほどなくおれも入場できた。 奇しくも「倉田保昭ワンマン…

とはいえ、やっぱり感動してみたり。

9時ごろ起きる。 7時6分づけでサリーちゃんからメール。ふむ。 さすがに入れすぎたのか薬がまだ残っているみたいなので寝る。 15時ごろ起きる。うーん、怠い。 服薬してまた寝る。 18時ごろ起きる。ふう。 >頭がふらつくがいい加減食事することにした。そし…

2日目なんだから重いにきまってんだろ。

10時半ごろ起きる。 ニュースなど見て食事。洗い物を片づけて服薬してまた寝る。 16時ごろ起きる。 テレビ番組表を何気なく見たら「F2−X」で「こぶ平(秘)ゼータク食生活&涙の襲名」なんてのをやったらしい。またまたもう。 服薬してまた寝る。 19時ごろ起き…

we're gonna kill the Californian girls...

引き続きソニック・ユース来日公演中である。 初日である16日にはアンコールで"Expressway to yr. Skull"をやったそうだ。きょう17日のアンコールは"Teenage Riot"だったとのこと。ちゃんとサービスしてるわね。おれの趣味では初日のセットリストのほうがい…

つーかやっときたのか。この生理不順が。

つまりは「寝だめの時期」に突入である。最近あれやこれやでなにだったからなあ。少し遅れた模様。 というわけで14時ごろ起きる。すでに9時間は寝ている。 まだ眠いうえにいい夢を見たので二度寝したくなった。どんな夢かというと、まあ啓示的に言えば「現状…

居直って割りきるとこうなっちゃうのね。

10時前に起きる。 ぼけーっとニュースなど見てから食事。 二度寝する。 15時半ごろ起きる。 14時7分づけでサリーちゃんからメール。おもろい人だわ(笑)。ぼけーっとテレビなど見てたら16時39分相方からメッセージ。 「呼んだ?」 「呼んでねえよ。なにを根拠…

現在来日中。行きませんが(笑)。

だれがきてるって、もちろんソニック・ユースだ。3月16日と17日に東京O-EASTで、以後18日大阪HATCH、19日名古屋QUATTRO、21日福岡LOGOSと公演。でも行きません(笑)。 その前にこんなイベントをやった模様。 OK Poets@Hara museum ミュージシャンやライターな…

治すためには仕方ないと割りきるしかない。

12時ごろ起きる。計ったようだな。 11時52分づけで食事して部屋に戻ると 人がせっかく仕事やってるというのに17時半ごろ相方から電話。邪魔すんなっつーの。おまけにまだ若松孝二ナイトのチケットを買ってないとか。まったく。それどころか月曜日に撮影が入…

happy birthday dear pigface.

なぜだかわからないのだがここのところしばらく、この見出しの一節が頭のなかで鳴り響いている。たしかCurrent 93の曲だったよなあとおもって調べてみたらやっぱりそうだった。"Happy Birthday Pigface Christus"である。 ついでに、これのカバーをやってい…

people are strange when you're a stranger.

12時50分ごろ起きる。 相方からメッセージあり。 k****** [7:36:54]: まあよ。いかりやの一周忌でもあり、いろいろ有るけどさ、がんばろう兎に角! なんだよそれ(笑)。 ニュースなどを見て食事。 「ザ・ワイド」できのうのこぶ平のパレードの模様を見た。最…

相方のこと。

ずいぶん前からこのブログをチェックし続けてくださっている読者諸氏はご存じかとおもうのだが、あらためて書いておこう。 「相棒」とは、おれが一緒にユニットを組んでいる在阪のノイズ・アーティストのことである。そして「相方」とは、まあマネージャーの…

治ってきているのでものごとを少し進める。その2

13時45分ごろ起きる。 「スーパー競馬」を見ながら食事。 岡部が引退かあ。つーか吉田くんが3月いっぱいで降板とかいう記事を見たような気がするがなんでだろうなあ。一応調べてみたら、気がするじゃなくて本当に見ていたわ。吉田くんの替わりに福原直英で梅…

どうしようかなあ……

Web

このブログがグーグルに拾われなくなってどのくらいになるだろうか。別にアクセス解析をこっそり貼っているわけではないが、自分で検索してみればわかる。やっぱマンコとか伏せ字も使わず書いてみたり皇太子のことをなるちゃんとか書いたりすると問題あるの…

人に話しかけてみたり、話しかけられてみたり。

12時半ごろ起きる。 しかし寝起きに鼻水ひどいね。目も痒い。家にいても花粉症ってどうなのか。 全然食欲がないのでなにもとらず服薬。 ぼけーっとニュース見たりネットなど。 アルケミーの15時前に相棒にメール。携帯のほうに送ってみた。ひょっとするとき…

久しぶりに大笑いできた1日。

13時すぎ起きる。ちゃんと眠れたじゃん。 ニュースとか。 食事して仕事。 >19時10分お世話になっている京阪神在住の方にメッセンジャーで話しかけられる。 もうね、大変ですよ(笑)。おれのまわりっておもしろい人多いなあ。以下少々チャットログを貼ってみる…

進歩がないのはおれも同じですけれどね。

11時すぎに起きる。 ゆうべの記憶などたどっていたら玄関のチャイムが鳴った。届けものかなにかとおもって出てみたらエホバの証人だった。滅多にこんなもんまわってこないくせにどうしてこういうときに限ってくるのかね。大変気分がわるい。寝起きにいやなこ…

治ってきているのでものごとを少し進める。

いつものように8時すぎアラームが鳴る。 >さようなら。 高円寺へ。20000Vへ行ってチケットを受けとる。早川さんと軽く談笑。よろしくお願いします。 その後ちょっと高円寺を散策。ずいぶん様変わりしたもんだ。 17時35分づけでサリーちゃんにメール。3月5日…

通院して、いい運動をして、そして大逆転。

眠りは浅く8時半ごろには目が覚めてしまい、9時ごろに起きだした。 自分の書いたものを読み返してみたり。 食事。 また >というわけで急いで11時10分ごろ家を出る。 病院へ。脳神経外科の担当医は休診だってさ。もとより投薬のみのつもりだったのでいいけど…