Sat, Apr 10

  • 00:14  ロバート・ワイアット、1945年1月28日イギリス・ブリストル生まれ。太陽は水瓶座8度、月は獅子座7度でオポジション。その月にオーブ3度ほどで冥王星が合。天王星が双子座10度で、このオポジションの軸を調停している。つねに破壊や革新を続けていることが精神の安寧なんだろうな。
  • 00:35  さらに海王星が天秤座7度。月・冥王星とはセクスタイル、太陽とはトライン。音楽やドラッグへの親和性は否応なしに強い。その海王星魚座25度の金星とミューチャルレセプション。その金星は冥王星とタイトにセスキコードレート(135度)になる。そりゃぶっ壊れるだろうよ。
  • 00:42  トランスサタニアンと内惑星とがタイトなマイナーアスペクトを形成すると、その人物のパーソナリティを読み解く際にトランスサタニアンは信じられないほどの力を示す。史上の重要な人物ならなおさらだ。これを一種のレクティファイと見る向きもあるだろうが、それでもいいとおもう。
  • 01:22  「子どもにわかるように書け」では駄目なんですかね。新しく言葉を教えるとともに新しい概念を噛んで含めるように諭す必要性。「母親にも」なんてむしろ後退じゃないですか。RT @aritayoshifu: 政治家や記者が「アジェンダの観点から」なんて語ることに違和感があって仕方ない……

Powered by twtr2src