Tue, May 25

  • 00:14  感動した。RT @death__666: 「オッパイスッテ」「ピンク泡ハダカ」「エロチビ」…こんな単語が飛び交う仕事。何事かと思うが、全部イカ釣りの道具です。釣り師は助兵衛だと言うが、イカ釣り師には誰も叶わないと思う。
  • 00:15  そんなクソオヤジ丸出しの趣味があったとは(笑)。RT @death__666: 使いもしないイカ釣り仕掛けを某上州屋買いに行こう、オネエちゃんがレジに居るときを見計らって。「あのー、ヤマシタのマルイカ仕掛け欲しいんですが、何でしたっけ商品名」「はい、おっぱいスッテですね」
  • 00:19  イカと貝があればだいたい満足と平素言っているおれは、土台がまあドスケベなんだろう。否定などするはずもないし正しく自己認識しているが、釣り師のなかでもイカ釣り師が際立ってドスケベだというのは実におもしろいな。
  • 00:25  「ピンク泡ラメハダカ」ラメきました(笑)。先日話した家電製品のカラー展開とは比べものにならない見事なエロ志向。素晴らしい。あと「ネグリジェ系の素材」ってなんだよ!http://ow.ly/1P7p2
  • 00:28  もっとスタイリッシュな人だとおもってたのに(笑)。RT @death__666: @mackerel_can 俺はクソオヤジですよw。
  • 00:34  スッテというのが仕掛け、疑似餌の名前のようなのだが、いったいどういう語源なのか。イカに「吸って」もらうためのもの、ということか。エギングは「餌木」にingがついたもののようだが、まるで「ウンチングスタイル」みたいだ。
  • 00:43  そうかんがえると、実はものすごく身も蓋もない子どもっぽい発想ばっかりのネーミングなのかもしれない。釣りという行為自体、本質的にはきわめてエロいとおもうのだが、スポーツとして比較的洗練されているようで、根底にあるエロ具合がこうして滲み出てしまうのかな。
  • 00:53  よりによってなんでだろう。まあ身近にあったんだろうなあ(笑)。RT @death__666: 開高健によると、アジサバ釣り用の疑似餌「サビキ」のオリジナルは衛生サックを利用して作ったものらしいです。やっぱり釣り師は(以下略
  • 01:01  かつてゲロゲリゲゲゲの山内は「ファイブ・バイブレーターズ・オーケストラ」という作品をつくった。その名のとおり5本のバイブが鳴っているだけのもの。身近にある道具を音楽に転用するというきわめてストレートな発想。ひとつ突出したリアリズムの追求ではある。
  • 01:07  コマセは「こます」からきているんだろうが、まあ下品な言葉だよね。RT @death__666: ヤエン、カモシ、コマセ、インチク、カブラ…釣具はルーツがよく分からない変な名前のものが非常に多いのですが、もしかしたら全部スケベエ由来なのかもしれない。
  • 02:21  いやむしろ積極的に推奨を。RT @shigezaki: 20歳の弟が最近釣りにハマってるんですが、やめさせます。 RT mackerel_can コマセは「こます」からきているんだろうが、まあ下品な言葉
  • 02:42  素敵♪ 若大将頑張って!RT @shigezaki: わかりました!積極的にイカを釣らせます。 RT @mackerel_can いやむしろ積極的に推奨を。RT @shigezaki: 20歳の弟が最近釣りにハマってるんですが、やめさせます。
  • 02:51  変態だよね。RT @death__666: イカの中でもマルイカ釣りが一番猥褻ですRT @shigezakishigezaki わかりました!積極的にイカを釣らせます。 @mackerel_can いやむしろ積極的に推奨を。
  • 02:53  心配だ(笑)。RT @shigezaki: 妹にも勧めてみます。 RT @death__666 イカの中でもマルイカ釣りが一番猥褻ですRT @shigezakishigezaki わかりました!積極的にイカを釣らせます。
  • 07:13  暑いので珍しく朝シャワー。体重を量ったら51.8キロ、体脂肪率は13.9%だ。どんどん痩せていっているようなんだが、まさかどこか具合がわるいんじゃなかろうか。健康診断が必要。
  • 07:24  お二人ともおはようございます。今度そのサッカーゲームやりましょう。そろそろ出かけます。いってきます。 (@suigyu_cafe ライブ http://moi.st/2bed2 )
  • 14:01  きょうの昼食★ポークソテーバーベキューソース #lunch
  • 18:54  きょうの夕食★豚マメと野菜のオイスターソース炒め #dinner
  • 19:40  スリップノットのベーシスト、ポール・グレイが死去とのこと。死因は明らかにされていない模様だが、いったいなにがあったのか。http://ow.ly/1PtYF

Powered by twtr2src