Mon, May 31

  • 13:55  きょうの昼食★ジャンボメンチカツ #lunch
  • 18:09  きょうの夕食★鶏肉と野菜の中国味噌炒め #dinner
  • 20:38  サンチェとか。むかし巨人にいたピッチャー(笑)。RT @death__666: サウンドチェックだと長いので縮めたいのですが、どう略したものか…RT @nkmi 本番前の音合わせと区別がつきづらいのは確かに困りもの。どっちかにべつの略称を与えられないかと考えたり
  • 20:39  で、それはなんと呼んでるの?RT @death__666: スタジオ練習の事を「リハ」と呼ぶ人が近頃増えてるが、なんか違和感あるなあ。リハと聞くとライブ前のサウンドチェックを思い浮かべてしまう。
  • 21:03  つぶやきかけていたのだが、突然パソコンが落ちた。熱のせいだと。そんなにこの部屋暑いのか? エアコン入れてんのに。信じらんねえ。
  • 21:05  きのうの@sasakitoshinaoさんの80年代ツイートは大変興味深く、私的な実感ともかなりの部分で一致していた。さらに興味深いのは、あれを俗流若者批判と捉えてしまった人が多かったこと。明らかに誤読なのだが、それだけ世代を問わず閉塞感が強い現在ということなんだろう。
  • 21:11  とにかく音楽活動に一所懸命の大学時代だった。ちゃんと授業にも出ていたし、ゼミで熱く討論して、終わってからも飲みつつあれこれと語りあった「真面目な大学生」だったけれども、大学の友だちとのつきあいはその程度にとどまっていた。それほど、音楽が生活の中心だった。
  • 21:14  専攻は教育学だし、教職課程をとってそういう進路を選ぶ学友も多かったから、少なくとも自分の周りに限って言えば、あまり就職活動というものに熱心な「学風」ではなかった。バブルで学生の青田刈りが喧伝されていても、まったく他人事にしかおもえなかったのだ。
  • 21:21  少なくとも学友は経済的にけっして豊かではない人間ばかりだったし、一緒に飲むのも安い居酒屋だ。飲んだところで世情に触れ「世間じゃさあ、金余りとか言ってるけど、おれなんか余ってんのは皮ぐらいだよ」などと自嘲的に言ってみせたりするのがおれだった。いや、実際は皮も余ってないが。
  • 21:26  だいたい同じだよね。QT @rocketroater: 一般的な80年代観と僕の80年代学生生活にはズレがあるなぁ。僕らは、酒飲んで、議論して、芝居してキャベツと卵で一週間とかそういう感じ。明るいだけ文化は当時から揶揄の対象だったし。文学も芝居も音楽も今より政治的だった。
  • 21:30  シルヴィアンの歌マネが宴会芸の男ですがお呼びでない?(笑)ライブは見たことないですが大好きです。いまでもよく聴きます。RT @truelove_sakuya: いかれましたか!わたし弟のスティーブが好きなんです!
  • 21:34  うん。同様。ライブはライブだなあ。小池なんか「ライヴ・ショウ」とか書くよね。いちいち気どってるよ。RT @death__666: フツーに「スタジオ練習」もしくは「練習」です。「スタ連」とは言わないなあRT @mackerel_can で、それはなんと呼んでるの?
  • 21:47  Still Life In Mobile Homesを。Tin DrumのB面の頭。http://ow.ly/1S1Qc RT @truelove_sakuya: クワイエットライフ!!!
  • 21:58  土屋さんの評価ってどうなんでしょう。RT @yasu_hiwatari: Alb 「錻力の太鼓」が好きでしたね〜 RT @truelove_sakuya 異様な盛り上がりっぷり♪@cica1515 @T_Arata @MismaPagina @kimikimisagi
  • 22:16  いまでもこれだけ好きな人がいるのが嬉しいですね。RT @cica1515 @truelove_sakuya ,@kimikimisagi @mackerel_can @MismaPagina @yasu_hiwatari @kimikimisagi
  • 22:33  たぶんダリズ・カーも大好きでしょ。RT @death__666: 俺も、今でも時々聴きます。スティーブは「未知への空間」でのボーカル最高でしたRT @mackerel_can @truelove_sakuya: クワイエットライフ!!!
  • 22:40  さくやさんがそこまで聴いてらっしゃるとは意外でした(笑)。RT @truelove_sakuya: え?わかっちゃいました?あとはジャンセン&バルビエリもね^^RT @mackerel_can: たぶんダリズ・カーも大好きでしょ。RT @death__666
  • 23:02  もちろんおれはシルヴィアン&フリップ。RT @death__666: レインツリークロウもw。RT@mackerel_can さくやさんがそこまで聴いてらっしゃるとは意外でした( @truelove_sakuya: え?わかっちゃいました?あとはジャンセン&バルビエリも

Powered by twtr2src