Fri, Dec 30

  • 04:44  RT @ana0929: 器にさー、私の何処が好きなの?って言われたらさー、なんて返せばいいのよ!だからオレはハッキリ言うのさ!『お前の見ためが好きなんだよ!』
  • 04:44  RT @ana0929: そーすると、彼女はもっと具体的に言ってと言うでしょう。でもね、それ以上、具体的に言ったら、変態扱いするでしょ。。。足が。。。とか、口元が。。。とか、足の後ろとか、足の付け根とか、お腹とか、、、信じてくれよ。お前の見かけ全てが好きなんだよーーーー!!!
  • 04:44  RT @tebokehandmade: 俺は言うよ。フェティッシュに。RT @ana0929: そーすると、彼女はもっと具体的に言ってと言うでしょう。でもね、それ以上、具体的に言ったら変態扱いするでしょ。足が。とか口元が。とか足の後ろとか、足の付け根とか、お腹とか、信じて ...
  • 04:57  陶芸家にとって自分が焼いた器は理想の美女なんだろうなあ。かたちを愛でることとかたちを生み出すこととが同居している営み。や、陶芸に限らず造形美術に関わっている人はみな多かれ少なかれそういうところがあるのかもしれないが。
  • 05:01  むかしの自分のバンドについて、おれ(牡牛:土)と大谷さん(射手:火)がつくるボトムは陶器のようなものであって、そこに麻生くん(魚:水)が入ってかたちをなすのだと説明していたことがある。作曲されたものならなんとかそれが成り立ったが、即興だと焼き上がる前に水がかかる感があった。
  • 05:08  @tebokehandmade あー。ベタなことを言えばアニマをかたちにするようなものでしょうか。自分の内面にあるものを具現化して、そこで新発見もあるような。  [in reply to tebokehandmade]
  • 05:11  @tebokehandmade 器と入れるもの以外の環境・要因ですかね。たしかにそちらとの関わり方もあれこれ面倒ですね。  [in reply to tebokehandmade]
  • 05:15  そのマジックをいかに御していくか。RT @tebokehandmade: 友人の写真家と水について話したことがあります。水をかけることは一番簡単な化学変化をモノに与えること。そこからマジックが生まれる。作り手はどこかでマジックに頼らざるをえない。そこがモノ作りの胆じゃないか?と
  • 05:17  @tebokehandmade マジックが奏功して良好な結果を生み出すこともあれば、すべてを台無しにしてしまうこともある。頼らざるをえない部分はあるけれど、求める結果を引き出すようにマジックの扱いをコントロールしなければならない。  [in reply to tebokehandmade]
  • 05:18  RT @tebokehandmade: @mackerel_can 音楽に水のメタファーを持ち込むのはすごくよくわかります。うちらのやってること=陶芸でいちばん大切なのは乾きの管理なんです。それにしても水だし、写真も現像には水が必要。だからデジタルはいまいち信用できないの ...
  • 05:21  @tebokehandmade 乾きの管理! まさにそういうことです。火・土・水の扱いを学び、それらがどう作用するかということを意識しなければならない。占星術上ではもうひとつ「風」というエレメントがありますが、それらの組みあわせですよね。  [in reply to tebokehandmade]
  • 05:22  ですね。RT @tebokehandmade: そこが醍醐味かと。RT マジックが奏功して良好な結果を生み出すこともあれば、すべてを台無しにしてしまうこともある。頼らざるをえない部分はあるけれど求める結果を引き出すようにマジックの扱いをコントロールしなければならない
  • 05:26  なるほど。RT @tebokehandmade: そうそう。そうです。記号を具象化するときのズレをどう解釈するか。そこにどうアクチュアリティを持たせるか。RT ベタなことを言えばアニマをかたちにするようなものでしょうか。自分の内面にあるものを具現化して、そこで新発見もあるような。
  • 05:29  でしょうね。RT @tebokehandmade: 五行の原理は理に適ってると思うときが多々あります。RT 乾きの管理! まさにそういうことです。火・土・水の扱いを学び、それらがどう作用するかということを意識しなければならない。占星術上ではもうひとつ「風」というエレメントがあり
  • 05:32  @tebokehandmade いえいえ。こちらこそ(^^)  [in reply to tebokehandmade]
  • 06:04  屁がとにかくロングトーンで困る。長いだけでなく、音色もあれこれとさまざまで。腸内にローランド・カークが宿ったのかもしれない。溢れ出る屁。
  • 06:13  寂しい漏れ(^^; RT @k2kinky: わたしも屁で困ってます。よく出るし、臭いし、ちょっと屈んだだけでもプツて。歳かな。“屁がとにかくロングトーンで困る。長いだけでなく、音色もあれこれとさまざまで。腸内にローランド・カークが宿ったのかもしれない。溢れ出る屁。”
  • 06:15  屁の音なphenomena
  • 06:20  締める運動して食生活改善しましょうよ……ってお医者さんになにを RT @k2kinky: 肛門括約筋が弱っているplus腸内細菌が悪い? あと十年経てば、うんこもだだ漏れになるんじゃないかな(´Д` )“寂しい漏れ(^^; RT わたしも屁で困ってます。よく出るし、臭いし、…
  • 06:22  打倒おっぱい占い! RT @k2kinky: いっそ、屁の音占いやりたい位だ。“屁の音なphenomena”
  • 06:28  よかったですね。おれ3年以上健康診断受けてないからなんとかしたい…。RT @k2kinky: 締める運動より食生活の改善の方が大事かな。大腸癌になりそうだから。でも1年前に大腸ファイバーやったけど何もなかった。意外!“締める運動して食生活改善しましょうよ……ってお医者さんになにを
  • 06:29  そういえば山ノ内つくってましたね。RT @k2kinky: 動物の放屁音のCDがある。人間のもあってもいいじゃないか!それで今日一日の体調が分かるなら。“打倒おっぱい占い! RT いっそ、屁の音占いやりたい位だ。“屁の音なphenomena””
  • 06:37  脳梗塞の件を知って心配しましたが、お元気そうでよかったです。RT @k2kinky: ありがとうございます。その時、原因不明の腹痛があったので、初めて受けました。因みに去年は脳梗塞て初めてMRI受けました。“よかったですね。おれ3年以上健康診断受けてないからなんとかしたい…。
  • 06:38  わっはっは。RT @k2kinky: ノイズでそう言うってあざとい感じがする。名前からして…“そういえば山ノ内つくってましたね。RT 動物の放屁音のCDがある。人間のもあってもいいじゃないか!それで今日一日の体調が分かるなら。“打倒おっぱい占い!
  • 06:58  @k2kinky 実は……夏によく会ってました(笑)元気ですよ。いまじゃおれなんかよりよほど健全です。  [in reply to k2kinky]
  • 07:07  いろいろ不義理を働いたみたいですね…。RT @k2kinky: そうでしたか。一度、93年頃会って色々話しました。テープ・レーベルやるつて行ってたなあ。どうなったんだろう?“実は……夏によく会ってました(笑)元気ですよ。いまじゃおれなんかよりよほど健全です。”
  • 08:01  V8亀頭って RT @fuzaketaAV: 「69コカンズ」 69秒でどんな女でもイカすことが出来る伝説の“股間”を持つ男が、芸術的なピストン運動で、 http://t.co/9S2oxZxP
  • 08:15  ヤマタノオロチみたいですね。RT @k2kinky: その伝説の股間が欲しい!“V8亀頭って RT @fuzaketaAV: 「69コカンズ」 69秒でどんな女でもイカすことが出来る伝説の“股間”を持つ男が、芸術的なピストン運動で、 http://t.co/9S2oxZxP
  • 10:17  パンクブーブー黒瀬の母親は、家にくるプロパンガスの配達人と浮気しちゃっただとか……エロ漫画顔負けのお盛んぶりだな。
  • 11:08  RT @Tabatamitsuru: 昨日ちらっとつぶやいた京都のCBGBやけど、当時のお店の大晦日ライヴなんて、今から思えば山塚アイ大沢伸一少年ナイフが同じ夜に出てたんだな。わしも出てたけど…。店長、みんな出世してまっせ!競輪費用のカンパ集めに行きやしょう。
  • 11:08  みなさんえろうなって。RT @Tabatamitsuru: 昨日ちらっとつぶやいた京都のCBGBやけど、当時のお店の大晦日ライヴなんて、今から思えば山塚アイ大沢伸一少年ナイフが同じ夜に出てたんだな。わしも出てたけど…。店長、みんな出世してまっせ!競輪費用のカンパ集めに行きやし
  • 11:27  小学校のとき給食で出たピロシキが食べたい。あんこが入ってるやつ。なんであんこなのにピロシキなのかさっぱりわかんないあれ。こういうお店にはないんだよな。http://t.co/5Ff9W4FX
  • 11:34  @Tabatamitsuru 多分そうだよね。んで具を変えたという。グラニュー糖とシナモンがまぶしてある揚げパンもおいしかった。あれは買えるみたいだけれど。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 11:38  【給食占い】あなたのタイプは「ソフト麺ソフト麺さんタイプのあなたは、わりと誰とでも仲良くなれる方でとっても気づかい上手な、お・ひ・と。でもあまり気を使いすぎるとあなた自身がダウンしてしまうことも。 http://t.co/KBC5t28I
  • 14:06  RT @nikonikoyuu: 公園で親子が雪合戦してた。微笑ましいなあと思って見てたら、父親らしき人の携帯がなり「ええ、はい、分かりました」と言って電話を切ると、握っていた雪玉をポケットにしまい「ハハハ、ほらいくぞー!」と笑顔で携帯コンクリートに叩き付けて「そっちじゃ ...
  • 14:06  おれもエアコンに向けてテレビのリモコンをいじってたりするので……ご愁傷さまです。https://t.co/eNySUUKe
  • 15:11  なんかむかつくので年の瀬の忙しいときにのんびりとおでんをつくることにした。現在昆布を戻しながら大根とこんにゃくの下茹で中。このあと玉子茹でる。おでんって結構手間かかるよね。まあたいした品数入れるわけじゃないけれど。
  • 16:50  昆布だしに追い鰹でかなりマジにだしをとった。具はさっきの結び昆布、大根、こんにゃく、玉子に加えて、立石の練りもの専門店・増田屋さんで買ったさつま揚げ、ねぎ天、イカ入り、ちくわぶ。鋭意煮込み中。
  • 19:29  珍しく母親にも好評でまたつくってくれとせがまれました(^^)v 今度タッパーに入れてもって行きましょうか(笑)RT @craytosk: 美味しそう、超食べたいんですけど!! RT 昆布だしに追い鰹でかなりマジにだしをとった。具はさっきの結び昆布、大根、こんにゃく、玉子に加えて…
  • 23:53  RT @free_ketchup: 『銀のさら』のCM、問題いろいろあるけど、あれを見て『寿司食いたい』『出前とろう』という気持ちが沸き起こる人って、かなり特殊な人だと思う。食品、飲食のCMとしての訴求力がない。その寿司をとったら生まれる団欒とかが浮かばない。食べることに ...
  • 23:53  @free_ketchup こっちならどうでしょうか。http://t.co/SkBsQeem  [in reply to free_ketchup]

Powered by twtr2src