Fri, Jan 06

  • 04:34  需要がある/受容がある
  • 04:38  すみません。そっちよみ飛ばしてました(^^; RT @katanhiviya: ねえ。いろいろわかってほしい女心に男心。その意味でわ宇野さんも詐欺が成立しているのでキライになれませんのですわ。 RT 需要がある/受容がある
  • 04:55  これかあ。http://t.co/qoNmv3mX RT @omoshiroAV: 親が見たら泣くビデオ
  • 04:58  そのようで。RT @katanhiviya: 需要と受容。 RT @mackerel_can: これかあ。http://t.co/2WHhvFDz RT @omoshiroAV: 親が見たら泣くビデオ
  • 05:14  RT @katanhiviya: ボケてしまい何故か9拍子になっている場合でも大丈夫かしらねえ。RT @rodehihi: 老後のボケ防止のためにも9拍子を普及させよう http://t.co/o3IsFzMI
  • 05:14  3拍子じゃ駄目なんですかと蓮舫さん。
  • 05:31  おれもおれも。RT @k2kinky: わたしは7拍子か5拍子が好きなんですが。野田佳彦さん。“@mackerel_can: 3拍子じゃ駄目なんですかと蓮舫さん。”
  • 05:38  小節数でごまかします。RT @k2kinky: 9拍子は冗長な感じがしますよね、枝野幸男さん.“おれもおれも。RT わたしは7拍子か5拍子が好きなんですが。野田佳彦さん。“3拍子じゃ駄目なんですかと蓮舫さん。”
  • 05:45  いえす。RT @k2kinky: つで、結局、3拍子になってたりして。“小節数でごまかします。 RT 9拍子は冗長な感じがしますよね、枝野幸男さん.“おれもおれも。RT わたしは7拍子か5拍子が好きなんですが。野田佳彦さん。“3拍子じゃ駄目なんですかと蓮舫さん。”
  • 05:55  @k2kinky おれは即興の際など、自分の体から「自然と」出てくるものがそうなので、作曲の際にはその辺のすりあわせをします。  [in reply to k2kinky]
  • 05:56  これいいなあ。この映像自体映画のシーンなんでしょうか。RT @k2kinky: Fumio Kosakai - beautiful noise 映画のサントラ? http://t.co/LJ4iH8bK
  • 07:17  RT @pukka_white14: ああ、これかー!説明は後ほど。チョイ複雑。RT @mackerel_can これいいなあ。この映像自体映画のシーンなんでしょうか。RT @k2kinky: Fumio Kosakai - beautiful noise 映画のサントラ ...
  • 07:17  Fumio Kosakai - beautiful noise in Tokyo pt.1 http://t.co/sRxCIxvh pt.2 http://t.co/vAYIGs42 pt.3 http://t.co/L83TiGpk
  • 07:21  裸の大将が旅先でノイズを奏でている……わけ、じゃ、な、ないんだな。 https://t.co/PLeMgGmV クレジットに馬頭將噐さんの名前がある。
  • 07:32  RT @butuzoudaisuki: ここんとこずっとミスドにいるが、本当に多くのお年寄りが店員と普通の世間話をしようと試みる。それに対し若い店員は嫌々対応し、客は訝しげに眺める。あの年代の人達にとってみれば店員は店員である以前に人間なのだが、我々の世代にしてみれば店員 ...
  • 07:32  広重さんはミスドでどんなふうにしてらっしゃるのかしらね。https://t.co/XvrUuiHX
  • 08:25  おれあんまり入ってなかったけれど入るようにしたよ。RT @miyochan_bot: ブタゴリラさん、ちゃんとお風呂入ってる?
  • 08:31  RT @sasakitoshinao: 著名な芸術家が好んだ料理を再現し食べる。四方田犬彦氏の本。面白そう。「バルトにとって天ぷらとは、ほとんど純粋な表面からできている、理想的な食物であった」/食欲だけが、死ぬまで人間に残る「ラブレーの子供たち」:スゴ本 http://t ...
  • 12:30  宇野常寛がなんで話題になってるのかわざわざ調べてみたんだけれどこれか。なんというか、ほんとこんな愚にもつかないこと言ってて金になるってのが腹立たしい限りだな。まったくもってなにひとつ読むに値しない。登場する固有名詞を知らない人間でもおもしろがって読めるような評論は書けないのか。
  • 12:30  .@TokioSakurano さんの「ポップカルチャー評論家宇野常寛ARBはいかにもな90年代Jロック(キリ」オレ「ARBは80年代なんだが」宇野「ぐぬぬ」」をお気に入りにしました。 http://t.co/1auhO9V2
  • 12:31  あ、順序逆にしちゃった。まあいいや。
  • 12:35  吉本隆明大橋巨泉青島幸男を論じていたころ。まだポップカルチャーの発展の方向性が〈比較的〉一筋でそれほど多様ではなかった時代だからああいう大衆文化論が成立したわけではない。吉本隆明にとって書くに値するだけの体験の連続性があったからじゃないのかとおもう。
  • 12:38  RT @y_banana: 父は日本の中から世界を見ると言って一度も海外に行かなかったしぜいたくなものも食べず着るものもみんな西日暮里で買い(笑)、免許も取らず、ずっと同じ床屋さんや薬屋さんや酒屋さんを小さく応援して、ひたすら仕事をしてきました。アグレッシブな発言や論争は ...
  • 12:40  なんかいいタイミングでよしもとばななのツイートが流れてきたよ。まあそういうこと。
  • 13:08  トリプルHといえばハンター・ハースト・ヘルムスリーだよね。
  • 13:10  トリプルHよりトリプル山ズのほうがいいよね。多分。
  • 13:10  トリプルHよりペギミンHのほうがペギラに効くよね。
  • 14:29  警視庁、オウム真理教・平田 信容疑者の顔写真などを公開 情報提供呼びかけ http://t.co/GfJxIWyg 山口冨士夫がちょっと太ったのかとおもった。
  • 14:34  あ、似てる。RT @tebokehandmade: ひところのシオンにも似てません?てかミュージシャン顔なのね。RT 警視庁、オウム真理教・平田 信容疑者の顔写真などを公開 情報提供呼びかけ http://t.co/GfJxIWyg 山口冨士夫がちょっと太ったのかとおもった。
  • 14:42  @death__666 @tebokehandmade 反射的に病犬って言いそうになって結局言ってしまいました……。  [in reply to death__666]
  • 14:47  @death__666 @tebokehandmade あ、こちらこそ。格付けの話のときにしそびれて(^^ゞ あらためましてあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。  [in reply to death__666]
  • 14:51  @Tabatamitsuru ソースは虚構新聞です……てかゆうべはお疲れさまでした。おいしかったねえ。
  • 14:53  @Tabatamitsuru おれがもらい泣きしそうでしたよ(笑)  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 14:57  @Tabatamitsuru @shino_okamura はいー☆  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 14:59  室井佑月のがさがさの声と舌足らずなしゃべりがラジオに向いてると本気で制作者はおもってるんだろうか。
  • 15:53  @death__666 去年恵方巻きの起源についてはデマ騒ぎがありましたが、あながち外れてないのかも知れませんね。https://t.co/uh2oijUl https://t.co/JaWGoTRy https://t.co/FfyX7lqk  [in reply to death__666]
  • 16:17  @death__666 ウィキペディアの記載では民俗史的研究もなされてるみたいですが……まあそんな小難しいことは抜きにして、なにか口に入ってんのを見りゃそりゃ楽しいでしょうよ。とおもいます。  [in reply to death__666]
  • 16:24  @death__666 「人間の想像力なんて大体こんなもんだ」そうおもいます。てか少なくともおれはそうです。でも「おっちゃんの恵方巻きが」とかは言いませんし言えません。おれ細巻きなので……ってなに言ってんだおれ。  [in reply to death__666]
  • 16:29  @death__666 ゲラゲラ笑いました。  [in reply to death__666]
  • 16:48  「着付けをしてもらうとき紐で結ばれるたびに はぁ〜んってエッチな気持ちになってたよ」まったくどうしようもない女だな……。http://t.co/CTYf90MZ 大好きだ。
  • 16:48  RT @mizusawamaki510: 今年初の♪ http://t.co/MfcbdW2X
  • 16:49  また順序逆にしちゃった。まあいいや。
  • 17:14  @chemical_vani デレデレのつもり。  [in reply to chemical_vani]
  • 17:19  @chemical_vani な、なんだと!  [in reply to chemical_vani]
  • 17:25  RT @fvco_mullme: ほぼ同感。ロックマガジンとモダーンミュージックも加えてよし(自分の場合だけど) RT @mackerel_can: フールズメイトとマーキームーン読んで、プログレやポストパンクに夢中で、ライブハウス通いで日本のアングラ見まくってても、ごく ...
  • 17:26  ロックマガジンとモダーンミュージック……?https://t.co/Ia0ZAe2v
  • 17:31  かとおもったんですが、創刊は92年だし全然時代が重なんないなあ、と。RT @twxxxx: G-Modernのことすかね。 RT .@mackerel_can: ロックマガジンとモダーンミュージック……?http://t.co/JKT9R3NU
  • 17:36  失礼、90年創刊でした。それでも重ならないですが。http://t.co/Jlq08DGz RT @twxxxx: G-Modernのことすかね。 RT ロックマガジンとモダーンミュージック……?http://t.co/JKT9R3NU
  • 17:54  そこまでURL削りませんでした(^^; おもしろい。RT @twxxxx: たしかに時期的にはズレてますね。そんなインタビューあったんですね。NPO法人ジャパンミュージックサポート協議会か。第3回はモルグ社の須藤力氏。興味深い。http://t.co/ojeZ9cPI
  • 17:58  『G-Modern』はNPO法人ジャパンミュージックサポート協議会の提携機関誌という側面もあったんだな。同会の活動としてCD制作もあがっているが、PSFがそれなのか。http://t.co/upDcYdmh
  • 18:08  小出由華、いまデンマークに留学中だとか。http://t.co/Ybdb9Mee 早く立石に帰ってらっしゃい。
  • 18:38  ヤバい、岡村さんのラジオ聴き入ってたら遅刻してしまう。

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