Tue, Jul 31

  • 01:02  RT @kdxn: 教育現場における音楽はほぼすべてが強制なので、君が代だけを取り上げて論じるのは間違い。RT @sivaprod: 私が多くの”音楽関係者”を信用しないのは「公務員や公教育での子供達への”君が代”の強制」という「音楽の死」に対して批判する声が彼らからあま ...
  • 01:02  RT @kdxn: きっと強制されてることにも気づかないぐらい鈍感で従順な少年だったんだろうねえ…。RT @kdxn: 教育現場における音楽はほぼすべてが強制なので、君が代だけを取り上げて論じるのは間違い。RT @sivaprod「公務員や公教育での子供達への”君が代”の ...
  • 01:02  RT @kdxn: 音楽評論家どころかただの音楽ファンも教育現場における君が代を「音楽の死」なんて言わんよ。音楽ナメんなw RT @sivaprod: すごい”音楽評論家”がいたもんだ。
  • 01:04  こういう馬鹿が最も音楽を愚弄しているのは火を見るより明らか。https://t.co/5eSWCnJy
  • 01:11  RT @kazamakun: ドキュメント灰野敬二二回目見た こないだ寝坊してクッキー焼いたりして見れなかった冒頭を見れて良かった 灰野さんの書く「ツ」がどう見ても「シ」だった
  • 01:11  灰野さんはツがシになるのか……。
  • 12:02  「酒処味 きの字」に店から追い出された妊婦が問題発起!!→よく見ると数々の偽装があった件まとめ http://t.co/jlLz4c6y
  • 12:03  妊婦が居酒屋行くのは自由だが妊婦だから何でも許されると思うのは間違い - 今日も得る物なし (id:kyoumoe / @jizou) http://t.co/QL7nVGUd
  • 12:08  RT @erenore: 文楽助成金ったって文楽の人形の修理してる人間には廻って来ないじゃん(´ι_`;)「自治体や国家が文化を助成」するって事はどう言う事なのか、役人の采配では恐らく全然文化的ではない使途に使われるだけだと思うぜ(´ι_`;)
  • 12:08  RT @erenore: ”実際に”助成金の内情を見ると、金は申請する資格のある団体の自由にはなっても、動き働いている人間には届かない構造になっている(´ι_`;)コレは事実なんだよ。助成するしないではなくて、必要な所に分配されない構造を何とかして貰いたい(´ι_`;)義 ...
  • 12:08  RT @erenore: 助成金の認可は「申請する団体が評価に値するか?」と言うお役所的な判断でなされる…企画の内容や具体性より申請者が”役所内部の審査”に通りやすい団体か?の方が重要で、確かに税金を使う以上保守的になるのは止むを得ないんだけども、それはややもすると既得権 ...
  • 12:40  @Ltarot_bot 仕事
  • 12:40  @Ltarot_bot
  • 12:52  ほほう。新しい展開に進みたいのだが……ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の仕事のカードは……LA JUSTICE 8【正義】R 納得いかないことが噴出し、感情的になりがち。冷静に問題を見つめて、腫れ物には触らないのが無難。
  • 12:53  そ! いま本とCDまとめ買いしたいの。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のお金のカードは……JUNON. 2【女教皇】遠い先を考えたお金を使い方をすると良いことがありそうです。自分への投資は、決して損にはなりません。
  • 14:30  @sugar_su お誕生日おめでとうございます。よき一年となりますようお祈り申し上げます。今年は得難い出会いを経験しました。今後ともよろしくお願いします。
  • 14:32  あちこちで「ご飯連れてってください」言われるのも結構ストレスなもんなんです。よ。RT @ivy_akane: ご飯行こうよ=ヤろうよ。的なストレスっていつ開放されるんだろう
  • 14:35  @ivy_akane 泣くなっ(笑)  [in reply to ivy_akane]
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: 無性にハンバーグを放り込みたい気分で一杯。
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ハンバーグ!素晴らしい語呂だな。ハンバーグ!素晴らしいよ。素敵な響きだ!
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ハンバーグ
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ハ
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ン
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: バ
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ー
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: グ
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: はんばーぐ、放り込みたい!
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ハンバーグカレーもいいな。
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: ハンバーグとカレーなんて素晴らし過ぎるだろ!
  • 14:41  RT @takada_nobuhiko: さあて、蕎麦でも放り込むか?
  • 14:42  高田延彦のハンバーグツイートが実に馬鹿っぽくていい。子どもかっ! そして蕎麦かっ!
  • 17:36  RT @ryuz620: ブログ更新しました!『サビアンについて』星の部屋|http://t.co/TrQ7D67F
  • 17:36  いまリツイートした石塚さんのブログ、終わりに載っているエレメントごと・クォリティごとの説明が大変興味深い。これ、実は天秤のトークライブ本番直前に直メでいただいたのだけれど、こういう整理をしておくと格段にイメージは広げやすくなる。
  • 17:40  アスペクトについても、たとえばトラインはこうでスクエアはこうだという具合に、その角度自体に大きな意味を見い出しすぎると途端に解釈の幅が狭まってしまう。そうではなくて、まず天体の象意を整理して把握しておくことが肝要。ソフトであれハードであれ、その両者が結びついているのだという視点。
  • 17:44  松村先生を引けば、火星と海王星アスペクトは「積極性と直感的判断の結合」である。それがソフトだとこういう現れをする、ハードなら……という具合。こう意識するだけで明らかに読解の幅が広がるとともに読み手の技量も問われることになる。サビアンの使用についても同様にしてみよう、ってこと。
  • 17:51  そんなふうにかんがえると、石塚さんのやってらっしゃることとおれがやってきたことって一見異なるようで少しも違わないのだということがわかる。まあもっとも、石塚さんも書いてらっしゃるとおり「意識の進化」の理解という視点、「奥行きを深める」方向での読み方ではあるのだが。
  • 17:57  風1度「対象の観察が知識を刺激、理解、理論化、情報伝達の動機」活動1度「力の場の定義、反応の方向性」これが結びついたものが天秤1度なのだ、という視点でイメージを広げていくこと。おれがやっているのが連続性を重視したストーリーテリングだとしたら、これは栞を挟んでいく作業に近い。
  • 21:20  きょうはずっと音楽のほうのライブの仕込みをあれこれやっていたのだが、久しぶりに使ってもなかなか味わい深いものだなあとKORG DDM-110をいじり倒している。楽しみだ。
  • 21:20  【告知】ドラムマシンの使い手ばかり10人集めたクレイジーなユニット、Sisters of Avalancheがライブをやります。私のほかは沫山数汎、藤井政英、三浦モトム、Davie Blue、福田理恵といった面々。代々木ブーガルにて。http://t.co/9WLEVLxS
  • 21:22  そ。RT @yasumiko: 楽器の話? RT きょうはずっと音楽のほうのライブの仕込みをあれこれやっていたのだが、久しぶりに使ってもなかなか味わい深いものだなあとKORG DDM-110をいじり倒している。楽しみだ。
  • 21:25  @yasumiko ええ、まあ(^^ゞ  [in reply to yasumiko]

Powered by twtr2src