かっ払うということ

いまいちはてなアンテナの使い方がよくわかっていないのだが、まあ自分の興味のあるサイトぐらい自分で回ったほうが早いとおもうのだが。
というわけでおれのアンテナにはなにも入っていないが、おもしろい使い方をご存じの方は教えてください。
ヤフーのMy Yahoo!にも最近ログインしてないしなあ。たとえば興味のあるニュースカテゴリをそのままブックマークに登録して、まめにチェックするんじゃダメなんだろうか。十分事足りるような気がするんだが。
そんなおれが毎日目を通しておくところのひとつがこれ。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/abduction/
時期が時期だからというわけじゃない。仕事と個人的な興味から、もうずいぶんと長いあいだ見続けている。
こうして見ると、一時期の過剰な報道後にはいとも簡単に風化してしまいがちな事件が、結構インターネットの、それもヤフーのリソースとして残っていることが意外であるようにも感じる。
ま、そのリソースをどのように利用するかはインターネットユーザ次第であるのは言うまでもないが。
表題はとりあえず書いたものなので、それについての考察はまたあらためて。
眠いんで。