まあ文字どおり「雑多な」ですよ。

だいたいが夜勤明けの朝帰りだというのに全然眠気がない。いや、正確に言うと眠気はあるのだが、精神が高揚して寝つけないのだ。
帰宅後にパソコンを見ると、友だち2人ほどからメール。食事しても眠くならないのでこれらのメールにレスを送り、あと例の酔っ払いの友だちにメール。
午後にはこの酔っ払いの友だちと電話で話した。というのも退院直後に「まずはいい声で話せる状態にまで回復することを目標にする」とメールにて約束していたからだ。自他ともに認める美声のもち主であるおれが、左耳をおかしくしたせいで、さらには向精神薬を服用せずにステロイドを服用しているために抑うつ状態にして興奮状態という実に異様な精神状態にあるせいで、いい声で話せないというのは甚だ嘆かわしいことであったのだ。そろそろすべてにおいてかなり回復したので話してみようかとおもい、誘った次第である。
13時18分電話がかかってきた。話してみると、声の調子は戻っていると言われた。よかったなあ。
41分ほど話して終えた。
その後相方からメッセンジャーで声をかけられる。英文メールをもらったので訳して欲しいとか。なんだかのう。
訳してやってから電話で話し、来週あたり遅まきながら新年会をやろうかということになった。幹事はもちろんあいつ。手筈はみんなあいつ任せだ。だってうまいホルモン焼き屋に連れて行くって前から言ってるんだもん。ただしおれは酒抜きだ。ステロイドが切れるまでは飲まないと自分で決めた。医師からは制限されていない。
電話を終えて17時ごろになってようやく眠る気になった。手のお手入れをしてベッドに入る。


21時ごろ母親に起こされた。ろくに寝てねえじゃん。
なにごとかとおもったらとくに用件もないようだ。なにそれ。
起き抜けにバナナ1本ととリンゴ2分の1と野菜ジュースを口にする。
キル・ビル vol.2」をちょっと見てみた。前回同様パイ・メイのところだけ。打撃音が痛くなかったのでもう大丈夫だ。ちゃんと耳がもとに戻っているのだと身をもって感じる。
さて、ちょっと映画など見てみたらもう眠れない。しっかりと睡眠覚醒スケジュール障害になってしまった。
RPGをやってみることにした。ウィザードリィだ。
延々とやり続ける。気づいたら外は明るくなっており、時計を見ると時刻は9時半ごろだ。はあ。おれってなにやってんだろ。夜勤明けで気分が高まって眠れず、そしてこのありさまだ。
軽く食事してみた。どっと眠気が押し寄せてきた。
11時ごろに寝る。まあこんな日もあるだろうが、命名し直したばかりの計画が思惑どおりに運ばないのはどうしたものか。
多分名前がダサいからだろう。とりあえずそのせいにしておこう。