そんな日の最後が予想外の展開に。

10時すぎに起きる。きのう病院から戻ってきてあれこれやったあと眠った分とあわせればかなりの睡眠だ。
軽食をとり服薬。コーヒーを飲みつつニュースチェックなど。
11時すぎ相方に電話。こいつにはきのう耳完治の報告メールを送らなかったので(笑)。いや、ちゃんと口頭で伝えたほうがよいと判断したためであって、けっしてなおざりにしたわけではない。ないのだ。つーわけで完治報告や脳神経外科上の今後の治療方針や、さらにはあしたのイベント(id:mackerel_can:20050115)についてなど、いろいろと小一時間ほど話して12時ごろに終える。
さてやるか。仕事だ。
なぜきょうも「トレーニング」をしないのか。
疲れているからだ。
だらだらと書き続ける。13時半ごろ食事をとったがとくに食休みするわけでもなく、洗い物を片づけてお茶をつくった程度にとどまってとにかく書き続けた。
19時半ごろひと区切りついたのでひと休み。手の爪を切る。キーボードを叩いていて気になったのだが、なんで楽器弾いてるときは気にならなかったんだろうか。まあそれほど伸びていたわけでもないのだが、おれは弦楽器奏者の多分に漏れず凄まじい深爪である。むしろ深爪の状態にしておかないと指先の感覚がおかしい。
指先がさっぱりしたところでさらに書き続ける。


21時21分づけで

><

そして0時半ごろ帰宅。

><

なんやらといろいろするが、

><

おれも寝た。