通院して、いい運動をして、そして大逆転。

眠りは浅く8時半ごろには目が覚めてしまい、9時ごろに起きだした。
自分の書いたものを読み返してみたり。
食事。
また

><

というわけで急いで11時10分ごろ家を出る。


病院へ。脳神経外科の担当医は休診だってさ。もとより投薬のみのつもりだったのでいいけど。なにより右腕が橈骨神経麻痺になりましたとかマヌケな近況報告をしたくない。あの医師にだけは。
バカみたいにあっさり終わった。待ち時間10数分程度じゃん。いままで診察のために待っていたのはなんなのか。これで治療費をしっかりとるってのがなあ。
薬局で薬を受けとって家に戻る。


12時ちょうどに帰宅。
着替えなどをすませ薬の整理。

寝る。


15時半ごろ起きる。
食事して髭を剃り入浴。
20000Vに電話して母親に電話して17時45分家を出る。
駅にむかいながら押しが弱い友だちにメール。あ、この人、歩きながらの携帯メールが大嫌いなんだった。すまん(^^;


スマトラ沖地震津波チャリティ公演を見に日本橋公会堂へ。押しが弱い友だちは受付をやっていると言っていたのだが、いないうえにそのとき受付をやっていた人間に話が通じないので電話して呼びだした。彼女の姿を見るのは久しぶりだったが、ずいぶんと逞しくなっていてとても魅力的だった。
ちなみにこういう公演である。

スマトラ沖地震津波救済チャリティ公演「愛と祈りのロンド」
主催:スマトラ沖地震津波救済チャリティ公演実行委員会、日本アジア芸術協会、国際美学院、NPO 法人日本健身気功協会、DEION KICKBOXING GYM
プログラム:タイ舞踊、気功、太極拳、フラメンコ、DEION キッズによる演舞、DEION 師範代によるムエタイショー、歌謡浪曲日舞鳳昇流、神刀流剣舞

というわけで彼女の隣に座って公演を見た。注目はもちろんムエタイショーだったのだが解説つきでとても楽しめた。ワイクル(戦いの舞)からはじまり、ティー・ソーク(肘打ち)やティー・カウ(膝蹴り)やティープ(ストッピング)などの技を披露。ソーク・クラブ(後ろまわし肘打ち)が出たときは感動した。首相撲もあり。最近ではキックボクシングなのに肘なし首相撲なしルールでの試合もあるなか、実に迫力あるショーだった。
「香功」と呼ばれる、練功しているとよい香りが漂ってくるという不思議な功を、ステージの人と会場の客とで一緒に椅子に座ったまま行った。手を振る動作を主体としたもので、右手首をまともに反らすのが困難な状態にあるおれにはかなり厳しかった。でもいい運動になったわ。
終わってから楽屋に行こうと誘われたが遠慮した。人見知りするんですよ(笑)。おれも押しが弱いんで。
というわけで別れた。
それから

><