生まれてはじめて経験する痛みに苦悶する。

11時ごろ目覚める。ああ。早。
コーヒー飲みながらバングルズ聴きつつぼーっと。

11時44分、

><

14時36分終えた。
食事。
外は雨降りだ。


やっぱり悲しい。浮気されるってのはこんなに痛いのかね。


きょうはずっとクイーンばっかり聴いていたがまたソニック・ユースにした。
ハルシオン2錠入れる。酒がもたん。
ゆうべのサリーちゃんのメールにいまごろレス。カミングアウトしてみた。

><

きのうに続き(って毎日のことだが)酔っ払いだけれど生真面目な友だちのブログを読んでみる。地震後の生活がどうなっているのか気になるからだ。なぜ気になるのか。たんなる野次馬根性か。いやそんなつもりはない。本当に気がかりだからだ。とはいえ状況を詳しく知ったところでおれにはなにもできない。
メールしてみる。やがてきたレスで墓参には行ったのかときかれた。地震のことばかりでそんな話もしてなかったんだな。逆に気遣ってもらったような態である。ますます情けなくなったがレスする。
やがてきたレス。

「なんだか、お墓参りに行った×××さんに愛着がわきました。
(中略)
私はもうすっかり普段の生活です。心配ないですよ」

あのね、きみ……

0時19分づけでサリーちゃんからメール。へえ。なんか鍛え方にますます磨きがかかっているというかすごいですの。レス。

その後ちょっとやりとり。サリーちゃんとメールのラリー。自分で書いててくだらん。

寝る。


眠れん。悔しくて腹立たしくて頭に血が上るというのがどういうものなのか本当によくわかった。顔は熱を帯び、おそらくは真っ赤になっていることだろう。動悸も激しくなってきた。
起きだして少し冷ます。別のことをかんがえていないと本当にはち切れそうだ。
ぼんやり読書とか。
日記は翌日に続く。