控えめにするとこんな感じで少しは楽になれる。

7時すぎに食事。
酔っ払いだけれど生真面目な友だちのブログを読んで少し泣く。

21時半頃、お風呂を出て髪を乾かしたり、堀江氏の所信表明などを聞きながら、怪我の多かったオトモダチに話し掛けた。前からずっと思っていたけれど、彼はきっと私の気持ちがわかっていないのだろう。向こうもそう思ってるかもしれないけれど。私が心配する気持ちなどは悉く無駄な感じで。意思の疎通って難しいなと思った。

すまん。
メールしてみる。その後、

><


泣く。ようやく眠れそうになった。寝る。


22時ごろ起きる。
いろいろと昼間のことなどを振り返る。

23時7分づけで酔っ払いだけれど生真面目な友だちからメール。

「私は、×××さんに何を言われようとも今までと変わりませんよ〜。昨日話しながらそう思ってたんです。私のことよりも、×××さん元気出して下さい。こんなおとなを(私が)ほっとくわけないでしょぉ(笑)」

ありがと。彼女はあした卒業式だ。行ってらっしゃい。その旨レス。

><

5時20分ごろ終えた。
日記は翌日に続く。
表題は(id:mackerel_can:20041220#p2)への自己言及。