井上くんのこと

本家サイトにいろいろ書いたので、あらためてこと細かに書くのはここでは控える。
バカがバカらしく死んだ。それだけだ。ということにしておこう。
このバカはなにかやり残したことがあったのだろうか。やりかけのプロジェクトはかなりあったようだが、なにせ気が多いのがこいつの性格だ。ムラがありすぎる。
ぶくぶく太って死んじまったんなら、それがこいつのやりたかったことだろう、とおれはおもう。
そういう意味では、こいつはやりたいことを全うして死んでいったのだろう。それでいいじゃねえか、とおれはおもう。
喧嘩別れになって数年経って訃報に接したが、斎場で同席した方々の話によれば、あいつの酒癖のわるさは変わっていなかったようだ。
それでいい。とてもあいつらしい。
そしておれはここ数年来、自分の体をつくりあげることに夢中になっていた。
晩年のあいつはダイエットに関心があったようだが、もっとやりようはなかったのかとおもう。でも、おれがなにかアドバイスをしたところで、どうせききやしなかっただろう。
それでいい。
バカの冥福を祈る。