Sat, Feb 27

  • 16:19  浅田真央の銀メダルに沸き称賛するのは結構だが、銀だ2位だといっても1位と点差がありすぎることを厳粛に受けとめる必要があるとおもう。金を争うレベルに達していないのではないのか。韓国による審判買収をまことしやかに語る以前に、浅田真央のスタッフや日本女子フィギュア関係者は猛省すべきだ。
  • 16:23  オヤジのエロ眼鏡を外しても、どう見てもキム・ヨナのほうが色っぽいとおもう。そしてそれはすでに4年前からそうだった。4年前は年齢制限に引っかかって五輪出場さえできなかった「子ども」の、技術向上にばかり汲々としてきた結果がこの点差ではないのかとおもえてならない。
  • 16:26  今回のキム・ヨナは、この4年間に見せた自身のすべての演技よりも美しさが際立っていた。そのようにまとめ上げてきたのだとおもう。両者ともに自身の長所を伸ばしてきた4年間であったことに違いはないだろうが、それについて採点すればこのような明確な開きが出てしまうのだ。
  • 16:34  荒川静香が世界を制したのは美しかったからだ。難易度の高い技を数多く盛り込んでも金メダルはとれないのだということが今回明らかになったのだから、4年後のソチ五輪に向けて浅田真央およびスタッフには大幅な軌道修正が求められるとおもう。「個性の差」だとか「スタイルの違い」ですむ話ではない。
  • 17:37  @MikuraTV 「ひと月に、千人分くらいの洋服を救えて、千人が喜んでるのに、俺が食えないわけがない、って思ったんですよね。こんなに楽しいことやってるのに。千人喜ばせて生きていけないなら、この国はダメだなーと思って」ものすごい正論ですね。
  • 17:42  ですね。これは真似できないけれど、自分でできるだけのことはやりたいとおもいます。QT @MikuraTV @mackerel_can 素晴らしいチャレンジだと思いますよ!

Powered by twtr2src