Wed, Apr 21

  • 14:30  きょうの昼食★イタリアンハンバーグトマトソース #lunch 付け合わせに千切り生野菜。小鉢はきんぴらごぼうイカの磯辺揚げ。お椀はわかめとキャベツの味噌汁。ご飯は超超超大盛...
  • 20:53  きょうの夕食★油淋鶏 #dinner もはや食べ慣れた味になっている。ご飯おかわり無料、奇蹟の787円。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 21:42  「鈴木さんって音楽やってるんですってね。どんなジャンルですか?」「ジャズですね」「へーっ、お洒落ですね!」こんなやりとりを20年も続けていたらいい加減慣れそうなものだが、一向に慣れないし、うんざり具合は増すばかりだ。ジャズ=お洒落という判で押したような反応はいったいなんなのか。
  • 21:47  そんな反応をする人間がコルトレーンやアイラーやマイルスを聴いたことがないのは自明だ……と果たして言い切れるだろうか、という疑問も残る。差し当たりお洒落とでも言っておけば角が立たないという腹積もりなら、そもそもなぜわざわざ音楽の話題を振るのか。どうにも相手の意図が読み切れない。
  • 21:51  本気でジャズはお洒落な音楽だとおもっているのなら、その人間の頭のなかにあるのは多分シャカタクみたいな音なんだろう……ってそんなのはバブルを経験したアラフォーぐらいなのかも知れないが、じゃあ若い場合はどうなのか。ノラ・ジョーンズあたりか。いや、あれがお洒落か?
  • 22:02  って言うか、おれ「シャカタク」って言ってみたかっただけなんだ(笑)ほんとごめん。
  • 22:13  @rocketroater ごめん、わるかった。許してくれ。お詫びのしるしに→ http://ow.ly/1BbNj  [in reply to rocketroater]
  • 22:30  @rocketroater なに言ってんの。ちゃんと見たよ。3回ぐらい聴いたよ。きょうの昼間口ずさんだりしたよ(笑)。  [in reply to rocketroater]
  • 22:34  つまりはきょうのおもいつきじゃなくて結構前に聴いてのネタだったんだ。しかしウイルスとはよく言ったもんだ。RT @rocketroater: @mackerel_can ああ、あんた、自分じゃ見てなくて放ったでしょ笑 ダメだよ、これある種のウイルスだよ。すげーな我らが80年代 笑

Powered by twtr2src