Fri, Jun 18

  • 10:23  RT @genossi: 自分にとって特に問題とは思われないことを「社会問題」として論じられることに抵抗を感じる、などという小賢しい「個人主義者」の皆さんは、こういう言葉がなぜ出てきたか、というようなことをしっかり学んでほしいものだと思う。
  • 10:28  むしろ草の根のファシズムですね。RT @watarloo: そういう”小賢しい「個人主義」”って、「草の根保守」と言い換えてもいいかな。唾棄すべき。 略RT @genossi:「私が問題視していないことで騒ぐ人たちが煩わしい」なんて、結局はヒトラーと同じ理屈を振り回してるってこと
  • 10:38  平日の午前中にマクドナルドなんかにいる。「マックグリドルソーセージ」なるものを食してみるが http://ow.ly/203Va メイプルシロップ入りのパンケーキと塩っ辛い肉があうと本気でかんがえているんだろうか。「ちょっと奇抜な味だけど、くせになるおいしさ。」信じらんねえ。
  • 10:47  米人の味覚はおかしいだとかわかんねえだとか、そうあげつらうのはたやすい。かの国で菜食主義が疫病のように蔓延しているのは、こうした味覚からの脱却を図ろうとする表れではないかと、かねておもっている。
  • 10:52  かの国に伝統的な食文化というものが存在するとしたら、それはいったいどのようなものか。仮に、存在するとして、それへのカウンターとして菜食主義があるようにおもう。「食べない」という方向に発展する食文化。ひどく不健全であり悲愴である。
  • 10:54  信じらんねえ!(笑) RT @hanoi_hanoi: @mackerel_can わたし大好物です。それ。すいません
  • 11:05  ところで、マクドナルドにいると言いつつHootSuiteでの投稿だということにだれか気づいてくれないものかとおもうのだが、実はネットブックを買ったのだ。ダイナブックの小さなやつ。公衆無線LANを試そうとおもったのだが、この店舗は入らないみたいだ。「マックでDS」の表示はあるが。
  • 11:09  ドコモショップで購入したが、データ端末本体は無料、ダイナブックは10,500円のところ積算ポイントを利用して5000円ちょっとになった。これがAcerネットブックなら無料。なぜそっちを選ばなかったかというと、Windows 7だったから。XPのマシンが欲しかったのだ。
  • 11:14  世間はiPadのリリースに沸いている。たしかに魅力的だが、おれはウィンドウズマシンを屋外にもち出してやりたいことが実はたくさんあるのだということに気づいた。差し当たりStargazerは入れたので、これでどこでも鑑定可能。あとはもちろん音楽環境を整える予定。
  • 11:19  今週の頭には「おれもついにiPhone買おうとおもう。4を」って気持ちだったのに、数日であっさり宗旨替え。REAPERが駄目になってくれてよかったかも。自分がなにを買ってなにをやるべきか見失うところだった。
  • 11:23  iPadが生活を変える、ってのはよくわかる。そうなるだろうなともおもう。でも、そもそも目的が明確にあって使いたいソフトも決まっているのだから、それにあわせた選択をすべきだ。それにiPhoneiPadのアプリでDTM関連があったって、どうせ無料じゃないんだろうし。
  • 11:28  このダイナブックネットブックだけにウェブカメラ搭載だから、スタジオにもち込んで練習だとかセッション風景をUstで流すなんてのもできるわけだ。DTMソフトと併用したら重たいかな。
  • 11:33  というわけで、このダイナブックでかなり生活が変わりそうな気がしている44歳の初夏だ。貧民は貧民なりに、自分の身の丈にあったものを使って生活を変革していくべきだ。今週はそのことを見直すことができたのがよかったな。
  • 11:35  すげえ言いそう(笑)こちらも整理中です。RT @death__666: 外付けHDD導入を機会に、ゴチャゴチャだったパソコン・録音周りの配線を整理した。スゲエ疲れた…(中略)でも金持っててもパソコン周り他人にイジられるの嫌だし、良純が来たところで「うるせえ帰れ」とか言うと思う。
  • 11:39  このタイミングでまた良純かよ!RT @death__666: 朝まで仕事をしていたのでもうちょっと寝ていたかったのだがあまりの暑さに目が覚めた。汗だく。まだ6月だというのにこれですか。もうちょっと手加減して下さい、と誰かにお願いしたい。誰にすればいいのか。良純か?
  • 11:42  さて、くそまずいコーヒーはとっくに飲み干したし、バッテリ残量低下のアラートが出たので帰ることにする。整理がんばろう。
  • 23:28  というわけで無事整理終了。データの共有もしっかりできたし、やっと人並みになれた気がする。長かったなあ(涙)。もっとバリバリがんばろう、おれ。
  • 23:29  REAPERはこっちのマシンではいまのところおかしな挙動もなく動いております。新しいことをはじめてよかった。RT @shigezaki: REAPER、結局ダメだったんですね。しかし新しい事を始める時の高揚感はたまりませんね!スタジオのUSTとか楽しみにしてます。
  • 23:31  イエローページじゃなくてタウンページ……ってかどうにもしてくんねえよっ!RT @death__666: ほら、彼は気象予報士でもあるから、もしかしたらイエローページで天気をどうにかしてくれるかと思って…@mackerel_can このタイミングでまた良純かよ!

Powered by twtr2src