Sat, Jun 19

  • 01:01  うん @shigezaki: ロータリーがたっぷりかかったハモンドオルガンの音を聴くと、反射的に水色を思い浮かべる。高音のロングトーンだと細い水の束が幾重にもうねりながら噴射してるようなイメージで、心なしか涼しさすら感じられる。この季節、少なくとも良純に頼むよりははるかに効果的。
  • 01:55  先の@shigezakiさんの投稿を読んで、ディープ・パープルやらソフトマシーンやらをWindows Media Playerで視覚効果をつけて聴く。チープながらいい具合のトリップ。さらに自作を聴いて、サード・イヤー・バンドを聴いている。なんでいままで試してみなかったんだろう。  [in reply to shigezaki]
  • 03:03  さらにタンジェリン・ドリームを視覚効果つきで聴く。デフォルトのほか、MSのVisualizations for Windows Media Player http://ow.ly/20nSE にあるPsychedelia Viz Packがいい。もちろん少し酒も入っている。
  • 03:14  マシンが2台あると、一方で視覚効果つきの音楽再生、もう一方でこうしてツイッターに書き込みできる。部屋にはマックがあるが、もう何年も音楽制作のときにしか使わないようになってしまったので、ネットにはつながっているもののこんな風には遊ばなかった。
  • 03:19  というか、音楽を、CDを恒常的にパソコンで聴くというのがかつてはあまりなかったんだな。これも怪我の功名。
  • 15:34  おれがネットブック購入で喜んでるときにこんなもの貼りやがって(笑)。RT @rocketroater: 非常に面白い記事。「退屈」が大事、と。 RT @katudon: iPadを返品した人のお話 http://bit.ly/aXIcKi
  • 19:17  イーモバイルじゃなくてドコモだよ。RT @rocketroater: @mackerel_can ネットブックおめ。どこでもDTMってことですかい。イーモバつき、ってこったよね。
  • 19:19  よりによって良純がこんなに上位だなんて……こうしてみると音楽の話なんて全然してないみたいだ。なんかおかしい。@mackerel_can さんが最近興味のあることは、「#lunch」のようです。http://bit.ly/anYfGV #tw_bunseki

Powered by twtr2src