Thu, Jul 15

  • 00:29  使えなくはないけれど、ある程度磨り減るとなんだか弦に引っかかる感じがするんだよね……ってそこでサンドペーパーか! いいことを知った、ありがとう。 RT @death__666: えっ、右上使わないんですか?!!(驚愕)
  • 00:31  ラッカーかポリしかもってないけれど、多分そうなんだろうな。さすが。 RT @death__666: オイルのネックとかだと顕著 @mackerel_can いや、普通に木なんじゃないのか.感覚的にはわかるのだが
  • 01:24  おれが暑いんだから楽器だって暑いはず。湿度だってやたら高いこのごろ、扇風機で夜間風を当て続けて乾かしたらどうか。いや、おれが当たりたいんだよなあ。それはさておきベースの鳴りがわるい原因を探らないと。「2年ほど前」ってのも、正確に言えばもう秋だったのだ。湿気のせいじゃないだろう。
  • 01:49  @yoshito49 早く「音楽」について語ってくださいな。  [in reply to yoshito49]
  • 13:36  きょうの昼食★味噌ヒレカツ。つけあわせに千切りキャベツ。小鉢は松風焼き、きんぴらごぼう。お椀は焼き麸のおすまし。ご飯はマンガ盛り。開店5周年記念としてデザート無料サービスとのことで、フルーツジュレをいただいた。職員食堂にて。
  • 16:28  ウンコしながらトイレからのツイートではやや前のめりになるが、なんかチンコに違和感があるとおもったら、便器に当たってるんだ。いまごろ気づいた。汚えもんだな。まいっか、即尺させるわけでもなし。
  • 16:47  ああ、忘れた。ってウンコし終えてトイレから。
  • 22:09  きょうの夕食★豚ハツと野菜のオイスターソース炒め。やっぱり肉を口にするなら内臓肉。食べてる実感が強いし、体に効きそうだもん。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。 #dinner
  • 22:13  .@yoshito49 どうもありがとうございました。音楽について語ったと言うよりも、なにを音楽として感じるかについてのお話といった感がありますが、内容そのものはとても首肯できるものでした。私は先月このようなことを書きました。 http://ow.ly/2bQFW  [in reply to yoshito49]
  • 23:51  そうでしょそうでしょ! でもそこでサンドペーパーとはまったくおもいも……根本的に発想が違うなあ。RT @death__666: あれは非常に弾きにくい。金属とかカーボンだとバランスよくすり減っていくんだが弦とギター本体もすり減っていくし。演奏中に引っかかり始めるのが困ります。

Powered by twtr2src