Thu, Aug 26

  • 00:57  もう一度言う。こんなの電車んなかぶら下がってんの見たら、ジャズファンとしては複雑な心境だよそりゃ間違いなく。
  • 01:02  えっと、きょう、対人関係でいいものを得ました(笑)。RT @hiyoka: アハハ・・・ハンターから隠れるリス君のサビアンシンボルを考えたら・・・きっと木の実をかかえて隠れるリスのほうじゃなくて、美味しそうな獲物ねらうハンターさんなのでは?w <超遅レスm(_"_)m>
  • 01:05  補足。「もう一度言う」とはどういうことか。ケータイから送ったのにアップされないからだ。検閲なのかそれって。RT @mackerel_can: もう一度言う。こんなの電車んなかぶら下がってんの見たら、ジャズファンとしては複雑な心境だよそりゃ間違いなく。
  • 01:56  ありがとうございます。実にストレートに相手にぶつかったのが奏功したようで(笑)星まわりは意識していませんでしたが、結果オーライでした。RT @hiyoka: 良かったですネ!なぜかわからないけどそれ聞いて自分までニヤっと嬉しくなるという・・・^^;
  • 06:32  RT @paw_stargazer: ★horoscope この夏(といってもまだ続きますが)、牡牛座さんに起こりそうなことを、キーワードとラッキーグッズをちりばめて物語にしたものを転載します。でもなんかTwiiterに載せるとイタイような。
  • 06:33  RT @paw_stargazer: ★horoscope牡牛座夏物語☆.+゜*。:゜ブラディマリーのグラスを前に、私は男を待っている。人妻の私と十も年下の彼との接点になったのは、RH−ABという珍しい血液型。交通事故で瀕死のあなたを私の血が救った日から、子宮にもぐりたが ...
  • 06:35  驚くほどいまの気分にぴったりです。RT @paw_stargazer: ……交通事故で瀕死のあなたを私の血が救った日から、子宮にもぐりたがる赤ちゃんが生まれてしまったのかもしれない。
  • 07:35  いってらっしゃあああい! RT @unyanyako: いってきまああす☆
  • 07:41  浜辺に行って砂をつかみながら「八月の濡れた砂」を歌いたい。mackerel_canが8月中にすべきことは 冷蔵庫の整理、CDの整理、鹿児島県に行く、あと夏休みの思い出を絵に描いてうpすることです。急いで! http://shindanmaker.com/42506
  • 08:12  それはいわゆる幼児体型では。胸や尻の発達が乏しくくびれがないとなおさら。流行っちゃ流行。RT @craytosk: 電車に乗っててよく思う事なんだが、最近の女の子って胃の部分はすごい引っ込んでるのに、下腹部がぽっこりしてる人が多い。それが今の流行りの体型なんでしょうか。
  • 10:06  .@rkanbe さんの「あらゆる業界に蔓延する「アレオレ詐欺」にご注意」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/44621
  • 10:45  あそこの食事そんなにちゃんとしてるんだ。おまけに無線LANFREESPOTもあるみたい。今度大阪行ったら迷わず使います(笑)。RT @Tabatamitsuru: 朝飯はサウナのアムザで
  • 11:41  「東京のレコード屋の歴史を語る上で、外せない店」のまとめ、更新分を読む。イースタン・ワークスからCSVの流れってのを完全に忘れていた。懐かしい。実際の資本関係などはよく知らないけれど、印象としては「フールズメイトのレコードショップ」だよな。
  • 11:48  イースタン・ワークスの店員として、フールズメイトのライターだった明石政紀さんや瀧見憲司さんなどが出ていた。CSVオープンにともなって出なくなったとおもう。明石さんはその後WAVEへ。瀧見さんはDJとかレーベルとかいろいろやってるんだったか。
  • 11:57  まとめのなかのリンクにもあったけれど、CSVはシンセなどのレンタルをやっていた。販売もしていた。おれはここではじめてカシオのRZ-1に触れた。あと、店内にあったスタジオから「サイキック・ラジオ」の放送をやっていたんじゃなかったかな。
  • 12:03  ものすごく懐かしいけれど、なんで記憶が曖昧かというと、ちょうどCSVが営業していた85年から88年ってのは自分がフールズメイト界隈と距離を置いていたからだ。トランスレコードのオムニバスに参加しておきながら疎遠であった理由は、まあ割愛。
  • 12:07  なるほど。機材はロッカーですかね。おれも経験ありますが、カプセルのなかに入れておかないとなんとなく不安なときもありました(^^; RT @Tabatamitsuru: サウナコースですね。独りで秘め事せん限り(たまには良しw)、リクライニングで寝るんで充分かと…。
  • 13:45  えっ、それって別料金じゃないんですか。だからどうせ払うなら、とカプセルにしてしまうこともあったりしたんですが……無料のところもあるのかな。RT @mackerel_can 楽器は受付で保管しておいてくれますよ。安心です。
  • 13:49  まったくの盲点。でもそれだと最近の若い女には胃下垂が多いってことになる。そんなことにわかに信じられません(笑)。RT @mnkishr: 幼児体型というか、胃下垂なんじゃないでしょうか>胃の部分はすごい引っ込んでるのに、下腹部がぽっこりしてる人 @craytosk
  • 13:53  それに、あのぽっこり加減はやっぱり胃下垂じゃないような。おれ10代のころ胃下垂だったので、まあ経験上。ちなみにハードな有酸素運動をすると治るとおもう。横隔膜がゆるいと胃が下がるんですよ。腹筋鍛えるよりそっち。これも経験上。@mnkishr @craytosk
  • 13:58  RT @punkuboi: 飛行機で偶然一緒になったロバート・フィリップにダムド(特にキャプテン)がからかったあげく「お前がほんとのロッカーなら俺たちのレコーディングに参加してみろwww」と言ったところ、後日ギター一本抱えたフィリップが一人でダムドのスタジオに現れたらしい ...
  • 14:01  ライブで客に野次られて静かになったら演奏してやると言い放った事のある彼が、キャプテンの挑発にそんな風に真っ向から応じたとかんがえると、大変意味深長ですね。RT @junne: フリップかっこいいなあ
  • 14:10  RT @aki_u_ench: ただ、古書店は、目的を持ってあるく場所じゃないとわたしは思っているのです。ふらりと立ち寄る。そこでなにかに出会ってしまう。それが人を狂わせる。レコードショップも同じですが。
  • 14:25  RT @Fripp_bot: フリップ(笑) モテパーマ(笑) 愛されメガネ(笑)
  • 14:27  RT @Fripp_bot: ボズに市ねと言われた
  • 14:27  おもしろいですが、たしかに微妙すぎてフォローする気にはなれませんでした(笑)。RT @guruso: ロバート・フリップbot @Fripp_bot が微妙すぎて面白い。
  • 15:03  RT @abjohn5420: 移動中なう。相変わらずシルバーシートに我が子を座らせる親。果たしてその子が成長したときに老人や身体が不自由な人に進んで席を譲ることができるのだろうか。良識をもつ大人に成長することを望まないのなら、ご自由にどうぞ。表示と行動との矛盾にも目を背 ...
  • 15:10  うーん。RT @mnkishr @craytosk わたし自身が胃下垂で、下腹にピント来た(笑)のでもしやと思ったしだいです。しかし、そんなに増えてるんですか、下腹ぽっこり女子?ぜんぜん詳しくないのですが、お腹のあたりが目立つ服が流行ってる、という可能性もあるかもですね。
  • 15:14  服装の流行はあんまり関係ないような。あえてメインストリームっぽいものをかんがえた場合、むしろ体の線が隠れるものが多いようにおもいます。たしかに@mnkishrは細いですけれど、そんなこと言われたら今後目のやり場に困ります(^^; @craytosk
  • 15:34  あ、敬称が外れてるのに気づいた。@mnkishrさん、すみません。@craytosk  [in reply to mnkishr]
  • 15:50  実例として。こういうのだと目立つ→ http://ow.ly/2uYHF http://ow.ly/2uYIk これなら隠れる、隠せる→ http://ow.ly/2uYMk http://ow.ly/2uYLA @mnkishr @craytosk
  • 18:03  おれしょっちゅう使ってますが、そんなこと言われたら自身失ってきた(笑)おかしくないはずです。RT @littlemiika: 抑制が効いているってちょっとおかしいかな、日本語すら自信ナシ。抑制されているで良かったのかな。
  • 18:09  うん、かわいい。じゃなくて、これだとほんと目立ちますよ。よく見かける。胸がないと余計目立つ。RT @mnkishr @craytosk あ、わたしの頭に浮かんだのはまさに1つ目みたいな服装です。ショートパンツ、かわいい☆(そういう話じゃないw)。
  • 18:19  恐縮です。@mnkishr 敬称略についてはぜんぜん気にしてませんので〜
  • 18:19  ところで話は(勝手に)変わりますが、先の写真でも見られるように、昨今は夏だというのにブーツの女子が多い。先日もこんなものを読んだ→真夏でもブーツやレギンスの独女――暑くないの? http://ow.ly/2v1Hg @mnkishr @craytosk
  • 18:24  夏でもブーツの理由として「楽だから」ってのは、すごくよくわかる。実際おれもそう感じる。ではなんでアクアシューズにしてるかというと、見た目が暑苦しいのではとか一応気にしちゃうからです(^^; でもこれがアリだっつーならそうしようかなと。@mnkishr @craytosk
  • 20:19  ガラムを吸うと部屋に刀油みたいな香りが漂っていい感じ、っつってるのと同じぐらい変。RT @yoshimura_h: 甘酢を使った料理をつくって置いておくと、部屋に酢飯みたいな匂いが漂って、いい。
  • 20:24  きょうは秋刀魚を買ってきて塩焼きにしていただいた。美味。ある筋から「ふぐの魚醤」なるものをいただいたのだが、それを使ってみた。香りははっきり言って「醤油差しのなかで古くなった醤油」なんだけれど、複雑なうまみが多く含まれていて、これをワタの部分にかけるともうなんとも言えないうまさ♪
  • 20:36  うん。ふぐりは魚醤にならないよね、馬鹿だなあ。とかマジレスしちゃうよ。RT @rocketroater ふぐりの魚醤じゃなくて良かったね?
  • 20:40  カレーをつくると、部屋のなかに太田胃散のような香りが広がって、むかついた胃もすっきりしてきていい感じ。ってのじゃどうだ。RT @yoshimura_h え、変かな。私の発言の変さもそのたとえの変さもわからない……。
  • 20:42  近しい人間を集めた「リスト」のなかで、こうもおかしなことばっかり言ってるやつが続いて湧いてくるのがおもしろい晩夏の夜。RT @rocketroater: 「超特急で仕事を終わらせる」というのを「新幹線で仕事を終わらせる」と言い換えると伝わらない・・・。
  • 20:44  日曜なのでなんとかします。RT @rocketroater そういえば、あなた19日午後二時 新宿とか暇?
  • 20:47  ありがたくお相伴に与ります。どうぞよろしく。ってベトナムフェスティバル2日目じゃないの。大丈夫なの? RT @rocketroater いや、コーカミさんの新作の楽日が一枚余ったのだが・・・。「エゴ・サーチ」。
  • 21:01  そういうことか。おれ1日目代々木公園へ行こうとおもってるのでしっかりご挨拶してまいります。RT @rocketroater ベトフェスでうちのが行けなくなったのです。私は芝居にいきますよ。

Powered by twtr2src