Wed, Aug 25

  • 00:02  大出力のアンプにギターをつなぎ、ファズやエコーを用いて目いっぱい大きな音を出すこと。これがけっして世界を音で満たすことにはならないとわかったとき、電気楽器からの脱却がはじまった。アコースティックな楽器を用いて「室内で」ロックをやる。これがチェンバー・ロックの誕生である。
  • 00:12  小さな演奏空間は必然的に演奏者と聴取者の肉体と精神を圧迫して濃密な音響空間をもたらす。そこで生じる意識の変容こそ新たなサイケデリックだったのだ。今日のクラブミュージックにいたるまで狭い空間で強烈に展開される音楽はまさに室内楽と呼べる。チェンバー・ロック再考はけっして無駄ではない。
  • 00:15  んで、きょうなにを聴いていたかというと、ユニヴェル・ゼロとアール・ゾイだ。両者の大きな違いはなにか。ドラムがいるかいないかである。これはきわめて大きな問題だ。
  • 00:21  ま、この続きはまた機会をあらためよう。
  • 00:27  社会学的にはさておき、いっつも会話はどうなってんのかなあって気になってました。RT @death__666: 夫婦の会話もネットを通じて。これはシャカイガク的に見るとどうなのか。…冷凍庫の中身は知っとるよ。あれ、まだ食えるのかなあ
  • 00:31  両方フォローしてて関係を知らない人は、冷蔵庫購入のツイートあたりで気づいたんじゃないかと。RT @mnkishr: @shigezaki @death__666 あ、バレた。ええと、あのときはお互い仕事中(とか言いながらツイッターやってたわけですがw、建前上は)だったので、
  • 00:38  あ、なる。RT @mnkishr: 両方をフォローされていて関係をご存じない方、というのは、たぶんいらっしゃらなかったんですよ、こないだの議論までは。shigezakiさんが初めてではないかしらん?
  • 00:47  RT @kobayashitakuya: 気になる人に声をかけられないのと、◯◯◯現象を正面きって批判できないのは実は同根である。
  • 00:52  RT @keiichisennsei: シリーズ「文字通り」・・・・・チンコをマンコに入れる方法について、いろいろと解説している歌。文字通り「挿入歌」
  • 01:00  チェンバー・ロックの代表バンド、ベルギーのUniverse Zeroに早速マイスペでフレンドになってもらいました。http://ow.ly/2u3WZ RT @shigezaki: チェンバー・ロックは初めて耳にしました。調べてみます。こうして世界が広がる瞬間ってワクワクします。
  • 01:04  意図的に歪ませて再生するものですかね。コンプレッサやリミッタで押さえながらも。マジで鳴らしたらほんとに割れちゃうとおもいますが。RT @shigezaki: 少し話は違うかと思いますが、小さいスピーカーで大きい音を目一杯鳴らす感覚が好きです。サチュレーションっていうんですかね。
  • 01:14  まったくそうですよ(笑)いま結局サードイヤーバンド聴いてます。なんか振り出しに戻った感じ。RT @Deceit_F: チェンバーロックはまったく詳しくないのですがこの文からはサードイアーバンドを連想
  • 01:16  あ、なる。ギリギリのドライブ感ですかね。そういうのには速い曲があうんだよなあ……経験上……違うかな。RT @shigezaki: 意図的なのもそうですが、自然に鳴らしてて割れる寸前くらいの音量の感じが。若い頃ガレージが好きだったんでその影響かと。
  • 01:30  はい。さっきマクベス聴いていまアルケミー聴いてます。彼らはものすごく早かったから、1969年にすでにあんなことをやって、それからわざわざシンセミュージックへ行ったわけです。RT @Deceit_F: あ、サードイアーバンドもその流れなんですね。マクベスの、あれ大好きで。
  • 01:33  ローファイなのかハイファイなのかよくわかんないなそれ(^^; わざわざmp3をでかいスピーカーで鳴らしてみるようなもん……かな?RT @shigezaki: そうです!家で聴く時も大きなスピーカーのコンポは使わずテープに落として小さいラジカセで音量振り切って聴くのが好きでした。
  • 02:07  その小さなスピーカーからクラシック流すのとガレージサイケ流すのとどっちがいいんだろう。や、違いはないのかな。 RT @shigezaki: ローファイです。小さいスピーカーが頑張ってる感じです。何言ってんのかわかんなくなってきました。笑
  • 02:09  や、話題じゃなくて、話すタイミングとかね。一緒に食事してて言わないことをツイッターで言うんだ、ってことが今回わかりましたが(笑)。RT @death__666: 飲み屋のおっさん同士の会話みたいなもんです。もしくは中2男子っぽい感じかw
  • 02:24  自分のネイタルと重ねると、太陽1室月7室上での満月なんですが、なんだかあの月がひたすらおいしそうに見えます。そんな象意しか感じとれない模様(笑)。RT @hiyoka: 今ちょうど雲が途切れた。魚座の満月。深々とした雲が流れて、まるで海の底に月がいるみたい
  • 02:30  いいんじゃないでしょうか。ご祝儀みたいなもんで。RT @ogxnk: やばい、、この勢いだと全ツイートをRTすることになる!
  • 02:48  や、ツイッターでどうこうではなく、家庭内で話すタイミングってのに興味があったんですが、忘れることが多いので、気づいたそのときにツイッターを通じてでも出しちゃう感じなんですかね。@mnkishr  [in reply to mnkishr]
  • 02:54  なるほど2時54分43秒じゃねーの
  • 03:22  「続×5・バンド島宇宙のフィールドワーク」が更新されて増補版になっていた。しかしまあ、こんなに発言が網羅的に収められるなら、おれはもう少しセンセイについてつぶやいてみてもよかったかな。早々に萎えて話す気がなくなったのは失敗だったかもしれない。
  • 03:34  減数分裂 RT @quiz_love: [183]「成熟分裂」「還元分裂」とも呼ばれる生殖細胞が形成されるときに起こる分裂と言えば何?
  • 03:59  ご馳走さまでした(笑)。RT @mnkishr: 家庭内では、話すタイミングもなにもなくて、顔を合わせるたびに(わたしの仕事部屋の前の廊下を旦那さんが通ったりするだけでも)わたしがちょっかい出してますねーアホですねw  [in reply to mnkishr]
  • 09:47  RT @nakaikichi: 森進一が超絶テクのフェラチオに悶絶してる夢を見た。思いのほかあえぎ声はハスキーではなかった
  • 09:50  RT @MahAniDrum: 吸引力の変わらない、ただ一つのフェラチオ
  • 09:58  同じく。RT @Geisteswelten: タンジェリンドリームの夢をみた
  • 10:30  きのうダイナブックのほうで初めてブルースクリーンが出た。で、きょうも出た。いずれも再起動だけで回復したけれど、理由をしっかり確認しておくべきだろうか。おもいあたることといえば最近ヤフーメッセンジャーをインストールしたこと。少なくとも常駐はやめるべきかな……。
  • 10:52  えっ、それ新居にもってっちゃ駄目なの?RT @yoshimura_h: 両親の引っ越しの際に押しつけられた大豆の水煮を消費すべく、切干大根と干ししいたけと油揚げと一緒に煮含める。大豆の水煮なんていいほうで、あの人たちの冷蔵庫には引っ越し当日の朝に生卵があった。
  • 11:00  きいてくるとおもったけれど卵。あと、その組み合わせなら、切干大根じゃなくてひじきのほうがいいなあ。RT @yoshimura_h: 荷物は少なくするべきでしょ。って、「それ」って大豆それとも卵? RT @mackerel_can: えっ、それ新居にもってっちゃ駄目なの?
  • 11:03  引っ越し前には食材を計画的に消費しておけよ、と。や、平素からできてないと駄目なんだよそういうことは。RT @yoshimura_h: 荷物は少なくするべきでしょ。って、「それ」って大豆それとも卵? RT @mackerel_can: えっ、それ新居にもってっちゃ駄目なの?
  • 11:09  RT @junne: 誕生日は二月なので覚えておこうと思います RT: @rioysd: え! おれも今から間に合うかな! RT @kazikakato 某SNSで、「誕生日なので、女性はおっぱいの画像をください」と日記書いたら、5人ぐらいが送ってくれる。すごい世の中だ。
  • 11:12  誕生日にはSNSでもツイッターでもたんおめのひとつさえなかったな……おっぱい画像なんて夢のまた夢……。
  • 11:28  割れもんもってって駄目なら食器とかどうすんだよ。まあ言いたいことはわかる。RT @yoshimura_h: 卵? そっち!? 割れるじゃん! 持ってかないでしょ生卵は引っ越し荷物として。 RT @mackerel_can: きいてくるとおもったけれど卵。
  • 11:30  ? RT @yoshimura_h: @mackerel_can うそつけ。
  • 11:35  その割には黒々とした髪の毛で。RT @yoshimura_h: 確かにそうなんだけど、ひじきはあんまり好きじゃないんだ。
  • 11:37  よくこんなもんひっぱってくんな(笑)だってこれ限りなく私信だぜ。っていうか読んだら腹が立ってきた。おもいだしたくもない。RT @yoshimura_h: あれ、「元のツイートを表示」にならなかった。なぜだ。http://bit.ly/alJsnR
  • 11:44  どういたしまして。物事ってのはなんでも追求したり追究したり追及したりすればいいってもんじゃないってケースが往々にしてあるよな(笑)。RT @yoshimura_h: すみません。失礼しました。
  • 11:46  なんでそう口ぶりがだれかに似てくんだよっ!(笑) RT @yoshimura_h: 好んで調理しないだけでたまにはつくるし出されたら食べる。わかめは好き。 RT @mackerel_can: その割には黒々とした髪の毛で。
  • 14:15  久しぶりに中森明菜版の 「色彩のブルース」を聴く。んで 歌ってる。デラべっぴんだかエゴラッピンだかのオリジナルよりずっといいとおもう。 http://t.co/6eiqzcA via @youtube
  • 17:16  隅田川水上バスなう。

Powered by twtr2src