Sun, Sep 19

  • 00:01  なるほどSUNDAYじゃねーの #4ji
  • 00:34  これ好き。てか掃除中のも全部好き。RT @haswoh: #nowplaying PLASTIC PEOPLE OF UNIVERSE「PASSION PLAY」 #prog #avantgarde
  • 01:47  RT @nonsavoir: 都市のスクウォッターを排除するだけでは、問題解決にならない。かつて世界システム論の概略を学ぶ中で、実例を通じて知った。その論が古びていると笑うのは簡単だが、ならば宮下公園で起きている古くさいやり口は何なのだろう。
  • 01:48  RT @nonsavoir: ホームレスが公園を占拠している。その「非合法」さへのいたずらな敏感さは、社会は構築され、法は更新されることへの鈍感さと裏腹に見える。
  • 01:55  食べないのかよ。RT @yoshimura_h: 珍しくこんな時間までTL眺めてた。さすがにつぶやいてる人少ないな。フローズンヨーグルトも1回だけどかきまぜたし、寝よ。
  • 02:00  "NO MUSIC, NO LIFE"を標榜する人は基本的に信用しないようにしています。まず疑って、のちに修正する必要が生じるほうがレア。RT @reach_A: "音楽好き"とか"NO MUSIC, NO LIFE."なんて、自分偏り過ぎてるんでそんな事言わないし言えませんよ。
  • 02:10  好きを主張しているほうがよっぽど好感がもてますよね。RT @reach_A: 多分私の周りには良い意味でいないと思いますし、揚げ足取りっぽいというか…な感じなんですが(苦)、「私、○○のファンです!」ってな方が潔いんじゃないかなー、と自己弁護w
  • 02:16  こないだ神田からぷらぷらと東京方面まで歩いて結局大手町から乗車しましたが、便利ですよ。RT @suzuken2002: 東京駅と大手町駅をつなげてしまうのはやはり非常に問題ではなかろうか。しかしそれが東京でターミナルとされる駅の実態だ。 http://bit.ly/a4MW6u
  • 02:18  それが魅力なだよなあ、と最近渋谷をとらえ直して感じたことなんですが(^^; RT @suzuken2002: 渋谷駅の方はともかく構造化への意思が皆無で、駅周辺の東西南北も曖昧で、耐え難い。
  • 02:33  音楽好きであることを長らく過度に押し殺してきた気がする自分なのですが、主張する際に線引きは重要ですね。RT @reach_A: ですねぇ、傍目からは"音楽好き"と見られるかも知れませんが、上手く言えないけどその辺の線引きだけはちゃんとしときたいなぁと思ったりしています。
  • 02:35  それはまたご謙遜を(^^; でも自戒を込めて同感です。RT @reach_A: 恰好付ければ"謙虚でいたい"と言いますか。という実は大して聴いてないヤツの言い訳だったりw
  • 02:59  .@herfinalchapter さんの「「ホモフォビアに対するヘイト・スピーチ」?〜瓜田事件をめぐって #urita」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/51683
  • 03:04  これ最高におもしろいわ。 http://ow.ly/2GigB 少なくともここで@matsurowanuさんが袋叩きにされている絵図そのものがきわめて差別的に見えるのは間違いない。叩いている連中は、あえてラベリングして差し上げれば、かねて言っているとおり魯鈍な左翼ばかり。
  • 03:12  相対主義こそ左翼の得意技。一方で後段のドグマチズムがいかに権威的に働くのか。ひどい自己矛盾に感じる。RT @hokusyu82: もうこの手のバカポモ相対主義から建設的議論を行おうとするのは諦めたほうがいい。ゲイや他の性的マイノリティを排斥する行為は排斥されなければいけないし
  • 03:18  トゥゲッターのまとめのほうにコメントとして残しておけばよかったか。字数を気にしていったんHootSuiteに貼ってから書いて、そのまま投稿してしまった。
  • 03:50  迷いが多くなる気がしますね。とくにおれの月は牡羊の終わりだし、牡羊中期には金星もあるし、そもそも牡羊の月ってだけでそわそわしがちだし(笑) RT @littlemiika: やっぱりルナリターンの直前の方が変な気分になるのかな。今は落ち着いた。
  • 04:01  なるほど四時じゃねーの #4ji
  • 05:18  目はぱっちりと大きく、鼻は小さめで、口も小さく口角がきゅっと上がっている。輪郭はまん丸で、顎が発達していないのもあって、まあ猫っぽい感じ。茶髪のロングストレートが胸まで下りている。背はかなり高く細身で胸はない。森ガール的なフェミニンな白地に緑色の花柄ワンピースを着ている。
  • 05:25  2回目に会ったときはグレーのスーツだった。インナーは白の、襟元がデコラティブなブラウス。髪は束ねている。メイクはナチュラルだけれど、グレーとオレンジがかかったブラウンのアイシャドウに、リップはボルドーで、なんかアンバランスなモード系という印象。これは1回目もそんな感じだった。
  • 05:32  口を開けば、まあ、おれのことが好きなのはよく伝わってくるのだが、なんだか文句ばっかり言っている。けっして関係に不満を抱えているわけではないのだろうが、ともあれなにか言いたいのだろう。とはいえ、おれは彼女がなにを訴えたいのかよくわからないし、話題がなんなのかさえ覚えていない。
  • 05:39  そんな彼女と、このたび結婚することになった……という夢をおとといの晩に見た。ああ、夢の話ですよ、夢の(笑)しかしあれはいったいだれなんだろう。知っている人にも、有名人にさえも似ていない。もう少し彼女と話をしてみたいと願いつつ、眠りについても眠れないサンデーモーニング
  • 05:48  眠りについても、じゃなくて床についても、か。しかし「彼女」は、背が高い以外はまったくおれが好きなタイプじゃないよね。服装以外は日ごろ頭にないことだというのもポイント。予知夢であれば、それはそれでおもしろいが、夢が現実にヒットしたことはあまりない。気になって仕方ない。
  • 12:53  それはそういうもんだと覚えて欲しい(^^; 大阪駅・梅田駅のような例もあります。RT @suzuken2002: 私もぶらぶら歩くのは好きですが、大手町と東京駅が一体、という車内や構内での掲示やアナウンスは、外から東京に来た人を混乱させるので、そこは現実に即して欲しいと思います
  • 12:56  なるほど。新宿はどうですか? RT @suzuken2002: 東京駅周辺だったら適当に駅を見つけられるのですが、渋谷は飽くまで駅が中心なのに、駅とその周辺の構造が不明瞭で、とても歩きにくいです。
  • 13:15  はい。おまけに魚の終わりに土星なので、ルナーリターン前日ぐらいには苦悩度合いが増します(^^; RT @littlemiika: なるほど。やっぱり感情に影響しやすいんですね。
  • 13:21  その整然とした地名が結構重要なんですね。RT @suzuken2002: 新宿と、それから池袋が好きです。東西南北も地名としてありますし。新宿は都庁ができて以来大分複雑になってしまいましたが、夜は野宿者が寝ているような場所もありますね
  • 13:34  渋谷と上野が好きだと言うのは魚座と天秤座が好きだと言うのに等しいわけで、これは人間関係をそのまま反映している。牡牛座の自分を含めたらわざわざヨードをつくりにいっている。つくづく変態だな。
  • 16:57  鴻上尚史・虚構の劇団「エゴ・サーチ」紀伊國屋ホールにて。よかった。今日的な自分探しを絡めた切ないラブストーリー。
  • 17:07  代々木公園ベトナムフェスティバルなう。北千住のハノイ&ハノイさんのブース。
  • 17:37  牛すね肉のシチュー、ボーコー。バケットが添えてある。大変美味。
  • 22:30  祭のあとってのは、どうしてこう、いつも淋しいんだろうな。
  • 22:58  一般的な祭のあとはそうなんでしょうけれどね。おれは欲張りなので、感動の共有がもっと続けばとおもってしまう。RT @rocketroater: 実は、なんのことのない日常が実は素晴らしいから、物語の世界からそこに戻ることが、切ないからですかね。 今日は、お疲れ様でした。
  • 23:05  服飾評論家のピーコさん「結婚したいなとおもうのは、いい映画を見たとき」とってもよくわかる。まあともあれきょうはありがとうございました。「きみはミュージシャンだから支援しないと」って、すごく嬉しかった。またよろしくお願いいたします。@rocketroater

Powered by twtr2src