Thu, Nov 18

  • 02:54  @yoshimura_h あれこれうるせえなあ。タグの分だけ本文が減るのは嫌なんだよ。抽出して見たいんならツイログで「誕生日」で検索かければいいだろ。てかそもそもそんなに興味ねえだろ。ぷんぷん。  [in reply to yoshimura_h]
  • 02:57  仕込みは上々。いかすバックトラックができた。まああとは微調整。いつもどおり三部構成でお届けします。ってなにがいつもどおりなのやら知らない方々のほうが多いんだろうが……頑張ります。乞うご期待!
  • 08:31  「おはよう」って表題のメールに「Re: おはよう」って返信するのは美しくないとおもうんだよね。そこはちゃんと「おはよう」って返すべきだとおもう。毎日やりとりするならなおさら。
  • 13:06  RT @ako17: はーい。みんな薬指見てー。結果報告はいらない各々勝手にやってー。 あなたの薬指は突出していますか?ネアンデルタール人は薬指が長く性欲旺盛だったことが判明(英研究) http://www.zaeega.com/archives/51188150.html
  • 13:09  おれなんか中指よりも薬指のほうが長いよ。まあ嘘だけれどね。でも人差し指よりは長いわ。
  • 18:04  きょうの昼食★白身魚の酢豚風 なんだそれ。甘酢あんかけとか名乗ればいいのに。つけあわせに千切りキャベツ。小鉢は白和え、揚げ出し豆腐。お椀はもやしの味噌汁。ご飯は普通の大盛。職員...
  • 18:26  .@ex_hmmt さんの「マックス・ウェーバーは「暴力装置」という言葉を使ったか?」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/70243
  • 18:29  おれが知る限りヴェーバーはそんなタームは使っていないとおもうんだがね。国家の暴力性を事挙げするときに便利に使われるものにすぎず、まったく社会学用語なんかじゃないはずなんだが。フォロー関係にある社会学プロパーの方々の意見が楽しみだ。
  • 18:34  おそらくは、アルチュセールが「国家の抑圧装置」と「国家のイデオロギー装置」を対概念として提示したことから、俗流左翼的な言説のなかで曲解や変容を経て「新しい社会学用語風のもの」として生まれ変わってしまったのが「暴力装置」なんじゃないだろうか。

Powered by twtr2src