Sat, Nov 20

  • 14:56  .@m264 さんの「ビートルズ・・・・」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/70272
  • 14:58  kerushigeさんやgagagaga4hitさんのコメントに同感。知らないのは結構だけれど、自分でウィキペディアを見てからのツイートがあまりにもひどい。「僕生まれる前じゃん」だの「しらないよこんなひ.. http://togetter.com/li/70272
  • 16:23  11月18日が誕生日☆前田光世 蠍座26度「新しい居住地に引っ越すインディアン」高い順応性と、生活に関する知識の豊富さを示す。講道館柔道の技術をもって世界各地で異種格闘技戦を展開。ブラジルを終の棲家としてグレイシー柔術の基となる。まさに太陽のサビアンそのままの人。
  • 16:24  11月19日が誕生日☆ピーター・ドラッカー 蠍座27度「軍楽隊が騒がしく街を行進する」松村潔先生の記述があまりにも秀逸なので引用してしまおう。「科学的な知識や概念、発想法が一般化した今日、科学的かどうかという判断法を、筋違いの問題にさえ押しつけていくような姿勢」というサビアン。
  • 16:26  昨今のもてはやされ方を踏まえて、これ以上ドラッカーについてぴったりくる記述はないんじゃないだろうかとおもう。ドラッカー自身よりも、その思想を神話化していく人々の動向が「社会がつくり出した文化を自慢し、通りすがりの人間にさえ押しつけるかのように、騒がしく行進」しているかのようだ。
  • 16:27  この対向が牡牛座27度「年老いたインディアン女性が、通行人に彼女の部族の工芸品を売っている」自分が語りたいことは自分が生まれ育った文化そのものがすでに語っている。自分は代弁者にすぎず、個人の主張はあらかじめ文化的なアイデンティティに収斂されていく。おれの太陽の度数がこれだ。
  • 16:29  「『あらかじめ』『収斂されていく』って日本語おかしくね?」とか突っ込む人は、多分哲学にも詩的言語にも縁がない人なんだろうな。と先に突っ込んでおこう。
  • 16:30  諸事情により書けなかったので、2日分の誕生日ツイートをまとめてアップ。きょうの分は本日中にまたあらためて。
  • 23:20  11月20日が誕生日☆萬屋錦之介 蠍座28度「自分の領土に近づく妖精王」自分でつくったものへ自分自身が回帰していく。梨園の名家に生まれるも映画界へ進出、時代劇の大スターとして成功を収める。播磨屋、延いては梨園と袂を分かつように萬屋を名乗るが、名跡として残ったのは中村錦之助だった。
  • 23:55  【告知】NP久々のソロライブ。Aural Fitの企画"FLAG OF NOTHINGNESS 42"に出演!11月22日新宿URGA 共演:CLIFFほか 18:30/19:00 ¥2000/2400 http://ow.ly/3cYuW

Powered by twtr2src