Sun, Nov 28

  • 13:48  おいしそう! RT @nezuminoko: クラリネットメンバーからの差し入れカレーパン。朝から生地こねて揚げてくれたみたいで、ほんのり甘くてサクサクです♪手仕事に感動!! http://photozou.jp/photo/show/507844/58549288
  • 13:58  いまさっきのアタック25の出題「次に挙げる11月28日が誕生日の3人の女優のうち、いちばん年上なのはだれでしょう」選択肢が読み上げられる前に安田成美と答えたおれ偉い。残りは原田知世松雪泰子
  • 14:00  加藤夏希佐々木希ときて「秋田」と答えたおれも偉い。
  • 14:31  きいたことないです。ディレクターはそうおもってるんでしょうかね。RT @daikix: 日本のピンク・フロイドって言われてたんですか? ら、ラリーズが。
  • 14:46  RT @yomoyomo: ブレードランナーの名解説に思う失われたテレビと映画の関係:[mi]みたいもん! http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/blade-runner.html 荻昌弘さんの解説が簡潔にして的確
  • 14:52  ブレードランナーの日本語吹き替え版のナレーションは、バッティ役と同じ寺田農さんじゃないのかな。
  • 14:57  どうしてこう2ちゃんねらーってのは人を小馬鹿にした口ぶりなんだろうね。それにしてもほんといいところだとおもう。いまいちばん観光に行きたいところ。山口県大都会すぎワロタ http://t.co/w6qVshq via @ajyajya
  • 15:07  高校の修学旅行で、長門湯本、萩、津和野、岩国などをまわった。秋芳洞錦帯橋。2日目の自由行動では津和野をぷらぷらと食べ歩きするという、まるで当時の女子大生みたいなことをやった。「アンノン族」というのがはやった時代でもある。 http://ow.ly/3glFe
  • 15:12  自由行動で、高杉晋作はじめ長州藩士ゆかりの地をまわるような連中を、おれは軽んじていた。斜に構えてたガキだったわけだ。まあ、逆を言えば、連中もこっちをそうおもっていたことだろう。いまとなってはもう一度あらためてあの辺りを訪ねてみたい限りだ。
  • 15:16  ゆうべたまたま、灰野さんの岩国でのライブ動画を見たんだけれど、そういう音楽を受け入れる土壌があるんだってことに驚いた。 http://ow.ly/3glI2 おれも行ってみたいな。行ったらそのまんま数日観光だな。
  • 15:25  RT @esehara: 銅蟲「普通の人の感覚がない一つにMP、マジックポイントってあるんだよ。創作活動とかやっていると、どんどん活動する気力が失っていったりする。それを復活させるために寿司屋に行く、とかしないといけない」香山哲「確かに、その側面では、寿司を食べに行くのは ...
  • 16:41  待ってました。もう薄暗いね。RT @geisteswelten: 石庭
  • 17:03  きのう、整形外科に行った。ほんとは注射を打って欲しいぐらい痛かったけれど、お金がないのでリハビリを受けるだけにした。貧乏ってやだ。ともあれ腰の牽引や低周波治療など、あらゆる刺激を全部強めにお願いした。その後、男性の理学療法士による丁寧で力強いマッサージを受けた。
  • 17:08  この理学療法士が、髭でマッチョでね。その筋の人にはモテそうだけれど、本人はノンケだとおもう。でもそういう人に腰はおろか尻の肉をつかまれて揉みほぐされ、足の裏まで押してもらった。変な気にならないほうがおかしい。や、ならなかったけれど。心のなかで「アニキぃ」とつぶやいた。嘘だけれど。
  • 17:16  受付で代金を支払っておつりを受けとる。先日のときほど握り返されはしなかったものの http://ow.ly/3gmoD 別に手が触れなくてもいいとおもう。ちなみに別の女性なのだが、この医院ではスタッフに触れるように指導でもしているのだろうか。
  • 17:27  しかし、こういうリハビリを受けてちょっと具合がよくなったようでも、きょうはすでに痛くてたまらない。日曜日にこんな状態で、あしたからちゃんと働けるんだろうか。や、それよりも、おれがそんな肉体労働なんぞしなくても生活できるようになれたらいいのだが、その日はくるんだろうか。
  • 17:29  と、Camberwell NowのWorking Nightsを聴きながらこぼしてみたりなんかしちゃったりなんかして。http://ow.ly/3gmuT
  • 17:30  さて、笑点見よう。
  • 18:30  RT @ququri: これ、普通に現象として理解できるんだけど理解しにくい? QT 彼氏の頼んだ海老天丼の衣がありえないくらい汁を吸って膨らんでいて、たった2匹の海老なのに、丼を衣が覆いつくしていて、それを見た瞬間冷めた : http://bit.ly/h14mVz
  • 18:32  大変よく理解できるが、それを相手に対して態度に出しちゃいかんよね。言葉にも。てか言いづらいでしょ。フェイドアウト以外にどうケリをつけるんだろうなあ。QT @ququri: これ、普通に現象として理解できるんだけど理解しにくい?
  • 18:36  そっか、そもそも好きじゃないのか。QT @ququri: 続き:こういう若い子がこういう発想、気づきをしてしまうことは理解できるということで、特に彼女に共感している訳ではありません。外見を中心に、その人の全てに憧れている状態でその人を好きな訳では無いのだろうな、という理解。  [in reply to ququri]
  • 18:42  @ququri うん。同感。言い訳をでっちあげるために嘘をつくのも苦しいかもね。そんなに器用なら多分こんなことで冷めないとおもう(笑)。  [in reply to ququri]
  • 18:49  11月28日が誕生日☆向田邦子 射手座6度「クリケット競技」フェアプレーの精神に基づいた試合のなかでの自己実現。戦いを通じて協調性や公共性を身につけ成長する。3度の「チェス」を進化させ、より生活感情に根ざしたゲームを展開。勝っても負けてもさわやかな知性。実に射手座らしい。
  • 18:57  きょうが誕生日の女性には、そういう射手座らしいさわやかさが突出しているように感じる。昼間書いてしまった、安田成美、原田知世松雪泰子のほか、宇野千代あべ静江大貫妙子松原みきなど(敬称略)。そして、蓮舫(@renho_sha)さん。お誕生日おめでとうございます。
  • 19:46  ごめん、「ウルトラマンタロウ」の主題歌おもい出しちゃった(笑) http://ow.ly/3gns5 RT @aroma_makeup: ヒーリングクライシスなんかに負けるな。空を見ろ。星を見ろ。  [in reply to aroma_makeup]
  • 19:58  RT @pudding_mouse: 人間って貧しくなると本当に惨めな気持ちになる。判断力も鈍る。雪山で食料一人分しかない時に友達に譲れる人はあまりいない。そういうしょぼい人間が人間らしく振舞う為にお金が要る。衣食足りて礼節を知る。だから、為政者は気付いたほうが良い。日本 ...
  • 21:28  龍馬伝」最終回。途中から動悸が激しくなって困っていたのだが、ようやく落ち着いた。香川照之市川亀治郎の従兄弟共演、見応えあったな。
  • 21:35  @yasumiko いとこって気づかなかったとか?(笑)  [in reply to yasumiko]
  • 21:44  @yasumiko ありがとう。まだちょっと。年頭、初回を見たときはわけもわからず泣いていたんだけれど、最終回にこういうことになるとはおもってなかったな。理由はまあ、なんとなく過去生の縁かな、とか。  [in reply to yasumiko]
  • 21:45  @yasumiko 自分のプライベートな日記には「はじまってすぐに、なぜだか感情が昂ぶって仕方がなかった。幼き龍馬が岩崎弥太郎に饅頭をあげようとするくだりで泣いた。それ以外にも随所で泣いて、ほぼずっと泣いていた。なんなんだろう。他人の話じゃないみたいだ。」とあります。  [in reply to yasumiko]
  • 21:53  RT @yomoyomo: それにしても最初から最後まで三菱の創始者のちっちゃさを全身全霊で表現した香川照之の役者魂に乾杯
  • 21:59  @yasumiko 既視感ってのはどうして生じるのかってしばしばかんがえるんだけれど、明確に説明できるものとして、ほかにおもいあたらないんだよね。科学的じゃないとかなんだとかはどうでもいいです(笑)自分でもあんまり納得はしてないけれど、感じるものとして、ほかにないので。  [in reply to yasumiko]
  • 22:01  @yasumiko なんか真面目な頑張り具合がしのばれるね。  [in reply to yasumiko]
  • 22:06  @yasumiko いい話だ。まっとうしてくださいまし。  [in reply to yasumiko]
  • 22:14  @yasumiko おれも要らないものを削ぎ落とすために、嫌いな食べ物を事挙げしてみたり(笑)ねじくれたことをやっています。ほんとに必要なものだけをとり入れて簡素に生きよう、と。頑張ります。  [in reply to yasumiko]
  • 23:06  すごい流れだ(笑)もずくさんって魚の強い乙女なのかな。RT @yasumiko: 向田邦子は、相手の男が重かったけど、捨てるわけにいかなかったんだよね。よくわかる。
  • 23:13  @yasumiko んで海王星蠍座8度。アスペクトの効き方次第では半端ない共感能力を示しそう。まあその片鱗はすでにじゅうぶん感じてますが(笑)。  [in reply to yasumiko]
  • 23:42  風呂に入ってだいぶ落ち着いた。しかしきょうの「龍馬伝」での市川亀治郎、よかったなあ。あのエロいやらしさ、色気。そしてそれが下品にならない魅力。ほんといい役者だとおもう。ああいうのは憧れるなあ。
  • 23:48  去年の正月のテレビ東京の新春時代劇「寧々〜おんな太閤記」で豊臣秀吉を演じたのには、ほんとしびれた。舞台にも興味はあるけれど、この人女形なんだよね。それよりは近年時代劇で見るような侍の役をもっと見てみたい。失礼かもしれないけれど。

Powered by twtr2src