Mon, Nov 29

  • 00:20  真理 RT @sasacat: 「寒い、ひもじい、もお死にたい。不幸はこの順番で来ますのや」。じゃりン子チエ初期のおバァはんの台詞。大学生の時にこれを読んで以来大事にしている人生の教え。つまり逆に、暖かで腹いっぱいなら幸福なのだ!と思うようにしている。
  • 00:24  「寒い、眠い、お腹が減っている。3つそろうと風邪を引くんだよ」と若いころ好きだった人に教えてもらったが、心の風邪も引いちゃうのかもしれないね。
  • 00:27  いまコーラをチェイサーにウィスキー飲んでますが(笑) RT @mikansoup: 今日仕事終わったら酒飲もうと思ってたけど、コーラ飲んだら酒飲みたくなくなった。コーラすごい
  • 00:32  無性にホンコンやきそばが食べたくなったのだが、さすがに30食も要らない。 http://ow.ly/3gqoh
  • 00:43  RT @paw_stargazer: じゃりんこチエのお話のなかで、テツが警察につかまりそうになり、ふだん気丈なチエちゃんが落ち込んでしまったとき、「ラーメン食べにいきまひょ」とおばあがチエちゃんを屋台のラーメン屋へ誘う。 チエちゃんにとっては今はもうそれどころでない状況 ...
  • 00:43  RT @paw_stargazer: おばあはチエちゃんに 「メシも食べんとモノ考えるとロクなこと想像しまへんのや」 「 ひもじい 寒い もお死にたい 不幸はこの順番で来ますのや」って言うんだね。30話か31話にのってるらしい。
  • 00:46  抑鬱状態がひどくて食欲もない、ってのは、実際たしかにあるんだけれども、ね。これは真理。RT @paw_stargazer: どんなときも、ほこほこのご飯炊いて、はふはふ食べたら元気になれるかもね。暗い台所にぽっちり小さく灯る電気釜の明りは、ウルトラマンのボタンのように頼もしいぞ。
  • 01:02  今夜の気分はこれ。Hi-Posiの「身体と歌だけの関係」 http://ow.ly/3gqNq おれがこの曲を知ったのは、高橋ヨーカイさんがカラオケで歌ったのが最初。それからほどなくして早川義夫さんのカバーを知った。どっちが先かとかはどうでもいい。それぞれ感じたんだろう。
  • 01:06  早川義夫佐久間正英のCes Chiensによる「身体と歌だけの関係」2004年ライブ。 http://ow.ly/3gqTM ギターがすごくいい。
  • 01:44  すんげえ叩かれてんの。 http://ow.ly/3grpS いいじゃねえかっておもうんだが。今日破滅型芸人ってのが生きていけるのがこういう環境しかないなら、ね。RT @rocketroater: というわけで、傷害事件になりましたか。とまれ、南座でニザ玉観れる人がうらやまし。
  • 01:54  まったくだ。RT @rocketroater: 実際、今、良いし。才能あるし。 “@mackerel_can: すんげえ叩かれてんの。 http://ow.ly/3grpS いいじゃねえかっておもうんだが。今日破滅型芸人ってのが生きていけるのがこういう環境しかないなら、ね。
  • 02:07  「僕の話をしてるんじゃありませんよ。リップ・ヴァン・ウィンクルの話をしてるんじゃありませんか」しみじみ狂ってるとおもう。RT @rocketroater: 寝ようと思ったら、「野獣死すべし」が始まってやんの。名作っすな。
  • 02:48  前野曜子前川陽子は、なんかかぶる。名前だけじゃなくて、なにかが。前川陽子 http://ow.ly/3grSz http://ow.ly/3grWi 前野曜子 http://ow.ly/3gs7a http://ow.ly/3gs1s http://ow.ly/3gs2D
  • 02:50  「なんか」がよくわからないので、差し当たりミッシングリンクとしてしまざき由理を。 http://ow.ly/3gsdk http://ow.ly/3gsi1 http://ow.ly/3gskb http://ow.ly/3gsnF
  • 02:51  うーん、真逆だ。さすが。や、一緒か。RT @tabatamitsuru: サイケデリックとは「これは必要、あれは必要ない」とかいうのを全部取っ払って、全てを許容出来るくらい自己を拡張する行為なのだ。ウヒョー!
  • 02:56  RT @Tabatamitsuru: 誰か教えてくれ!何で人間はここにいるのだ?
  • 02:56  RT @Tabatamitsuru: 屁をこく為だ。ブーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
  • 02:56  RT @Tabatamitsuru: おしまい
  • 02:59  風邪の具合はどう? @tabatamitsuru  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 03:03  おれはいま、生活のなかで「これは必要、あれは必要ない」を徹底して仕分けしてるんだが、そうしたうえで演奏に臨んで、それがどれだけずれ込むか、溶けあうかに期待してるんだよね。コントロールを尽くして、それがいかにおよばない部分があるのかを見出したいわけ。
  • 03:07  @tabatamitsuru 体だけは気をつけてね。弾けなくなったらおしまい、だよ。おやすみなさい。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 03:44  RT @kachiken: なんかテロ集団か知らないけど、首切りする動画を見た。すげえいらいらするな。何にも面白くねえ。何が楽しいんだそんなの。革命をうたってんなら、もっと頭使うって選択はないのか。なんで旅行客を拉致して首切って何かした気になれるんだ。そんな矮小な喜びで満 ...
  • 03:44  RT @kachiken: 命乞いをする姿に優越感でも感じてるのかな。発想が貧困過ぎるのは、生活が貧困だからか?貧すれば鈍するか?かといって、こっちでも秋葉原みたいなことが起きるし、サリンはまかれるし、電車待ってりゃ突き落とされる。なんだそのユーモアの無さは。
  • 03:44  RT @kachiken: 包丁振り回したら、サリン撒けば、線路に突き落としたら、死ぬなんてすぐわかることじゃないか。答えの出てることをいちいちやっても面白くねえ。わからないのかな、馬鹿なのかな。答えの無いことやってきたのが人間だろう。殺人なんていい加減時代錯誤だよ。いつ ...
  • 03:56  RT @kachiken: 首にノコギリ当てて引くよりも、勉強して医学者になってメスを使ったり、ガンやHIVをぴょろっと直すのを目指す方が革命は起こしやすいだろ。それでも勉強せずに馬鹿でも使えるノコギリで人の首切って喜んでるってのは、単なる怠惰とは違うのかな。
  • 08:22  @yasumiko よくよくかんがえればおれよりお姉さんなんだよね(笑)しかしそのアスペクトなら占い師への適性はじゅうぶん。いいすぎるかも(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 08:37  久しぶりに電車内でキムチアタックを受けている。経験上月曜日に多いが、土日にそんな食生活で羽目をはずすしか能がねえ連中が多いってことだ。てめえらはそれで労働力を再生産してさあ今週も頑張ろうなんだろうが、こっちは週明け早々労働力減退だってんだよ。
  • 08:38  そんなにキムチが好きならてめえが甕んなか入って漬かってりゃいいのに。
  • 08:43  おまけにおれは寝違えたのか首が痛い。顔を横にそむけにくい。もちろん腰も痛い。まったく忌々しい。今週も頑張ります。
  • 20:07  @myu_ziq やめました(笑)ってかいろいろいじってたんだけれどどれを押さえられたんだろう(^^;  [in reply to myu_ZIQ]
  • 20:34  @geisteswelten またっすか(笑)。  [in reply to Geisteswelten]
  • 21:08  きょうの昼食★鰆の水菜マヨネーズ焼き つけあわせにサニーレタス、フライドポテト。小鉢は切り干し大根、ほうれん草の白和え。お椀はとろろ昆布のお澄まし。ご飯は普通の大盛。職員食堂にて。
  • 21:10  きょうの夕食★回鍋肉 いい肉の日だし。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 21:12  11月29日が誕生日☆勝新太郎 射手座7度「人間の心のドアをノックするキューピッド」フェアプレー精神に基づいた協調性・公共性がテーマの6度と打って変わって、それらへの離反が出てくる度数。とはいえシンボルどおり、実に無邪気で純粋な個人性の発露である。恋愛への親和性ももちろん高い。
  • 21:16  ほかにきょう11月29日が誕生日の人物として、尾崎豊舛添要一林家ペー沢木耕太郎市川春猿(当代)など。
  • 21:18  ドミューンで吉祥寺マイナーの話題など見ながらぼんやりと書いたが、話のほうが気になっちゃって仕方ない。
  • 21:23  いまでは笑い話になるほど女性性が成熟したととらえていいのかな。RT @aroma_makeup: 歌えちゃったよ(笑)私、子供の頃、りかちゃん人形とか興味なくて、ウルトラマンシリーズのゴムの人形あるじゃない、あれすごい執着して集めてたww 強くなりたかったらしい(爆)
  • 21:24  @geisteswelten あらためておかえんなさいまし。「穴場だそうです」って、その伝聞の出所はなんなんだろうか。  [in reply to Geisteswelten]
  • 21:26  さて、本日のメインイベント。
  • 21:33  ゆうべ、早川義夫佐久間正英のCes Chiensの動画を貼ってひと言感想を書いただけで、なんと佐久間さんご本人からリプライを頂戴してしまった。ものすごく嬉しい。有名人に喧嘩を売るようなリプライを送って、返ってきて狼狽する事例は多く見たが、真逆の興奮と動揺だよ。
  • 21:38  @masahidesakuma はじめまして。リプライ痛み入ります。あまりにも意外なことで動揺を禁じえません。四人囃子プラスチックスの音源は少年期に拝聴しておりましたが、管見ゆえにベーシストという認識であったため、大変失礼ながらギタープレイがとても新鮮に聴こえました。  [in reply to masahidesakuma]
  • 21:43  @masahidesakuma 前半の深く残響の効いた演奏、後半の抑制が効いたロングトーン、どこをとっても心地よく、なんと言っても早川さんの歌との調和がとても素晴らしい演奏でした。私も音楽をやっているのですが、蒙を啓かれたような感じがしています。  [in reply to masahidesakuma]
  • 21:48  @masahidesakuma 最近は芸風が違ってきたとのこと。また、現在ツアー中とのこと。12月28日は私自身もライブを行う予定なのですが、ぜひ機会をつくって拝見したいと存じます。このたびはどうもありがとうございました。ついでと申し上げては恐縮ですがフォローさせていただきます。  [in reply to masahidesakuma]
  • 21:54  ぶはー、すげー緊張したー。おれ死んじゃう。嘘だけれど。
  • 22:08  そう。『ぼくは本屋のおやじさん』という著書もあります。正確には、ミュージシャンが一時本屋さんをやって、また音楽をやるようになったととらえるべきかと。RT @yasumiko: 早川義夫って本屋さんやってたひとですか?  [in reply to yasumiko]
  • 22:10  まったくもうお前さんって人は……どうしてそう明け透けに緩いんだ(笑) RT @aroma_makeup: うんいいよ、だはぁ!成熟しちゃった! RT @mackerel_can いまでは笑い話になるほど女性性が成熟したととらえていいのかな。
  • 22:15  下ネタじゃねえよっ!(笑) 心の問題だよ! RT @aroma_makeup: いやいやそっちはゆるくないはず!!爆 RT @mackerel_can まったくもうお前さんって人は……どうしてそう明け透けに緩いんだ(笑)
  • 22:19  そっか、川崎! なんか想い出ありますか? RT @yasumiko: やっぱり!本当に久し振りに思い出させてもらいました。その人の本屋さんうちのすぐそばだったんだよ。もう二十年くらい前になるかも?  [in reply to yasumiko]
  • 22:37  今度はりん子かよっ! RT @aroma_makeup: りん子ナイスww RT @mackerel_can 下ネタじゃねえよっ!(笑) 心の問題だよ!  [in reply to aroma_makeup]
  • 22:50  ドミューンでMoodman氏のプレイを聴いているが、なんか寂しくなってきた。懐かしいね、で終わっちゃう。選曲以外になんか聴くべきところがあるんだろうか。
  • 23:24  メロン聴いてる。佐久間さんつながりってわけではなく、これもきのうなんだかフラッシュバックしたもの。中西さんのボーカルってあんまり評価されていないような気がする。おれは大好きだ。
  • 23:36  基地を東京にもってくりゃいいのにとはおもったけれど、そっちはかんがえなかった。RT @yana1945: 東大を沖縄に移転すればいいのに。米軍基地が日常にある街で大学4年間を過ごしてから官僚や政治家になれば、本気で基地問題に取り組もうと思うんじゃない? #dig954
  • 23:49  @geisteswelten なるほど。  [in reply to Geisteswelten]

Powered by twtr2src