Tue, Nov 30

  • 00:32  黒人女性とセックスして「あんた最高!」と激賞されたい。チンコサイズでもない、テクニックでもない、なにかを感じとってもらいたい。ものすごく達成感があるとおもうが、音楽やるよりも強いものだとしたら……おれは終わりだろうな。
  • 00:37  そんなことをかんがえながら聴くのが昭和歌謡。小坂恭子/想い出まくら http://ow.ly/3gRsN こんな日はあの人の真似をして……や、黒人の真似じゃない。
  • 00:41  よし、カワグチトヨキくん本人からおっけー出た。BACTERIAのライブ、2010年5月22日、大久保水族館にて。 http://ow.ly/3gROQ おそろしくかっこいい。日本人はこういう音をつくれるの。とにかくお勧め。
  • 01:11  【RT推奨】もう一回貼る。BACTERIAのライブ、2010年5月22日、大久保水族館にて。 http://ow.ly/3gTwt 彼らぐらい真面目にサイケデリックを感じさせる音ってそうそうねえよ。シューゲイザーだのノイズコアだのカテゴライズに縛られてたらわかるもんもわかんねえ。
  • 01:18  ビートが速いとサイケじゃねえとかおもってる連中もいんのかね。んな馬鹿な話あるわけねえだろ。精神の問題だよ。もっぺん音楽になにを求めるのか真剣にかんがえたほうがいいな。ガキのころからニューウェーブとノイズにまみれてクラブカルチャーを経てきて出せるのがこういう音なんだよ。
  • 01:21  @myu_ziq なんてシンクロ(笑)。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 01:31  @myu_ziq いえ、しません……つーかいまはじめてぐぐってみたんですが、クイズゲームなのか。セガの「アンサー×アンサー2」ってのにはちょっとだけはまったことがあります。ゲーム自体は好きですよ。無趣味なおれにとって、唯一といっていいくらいの娯楽かもしれません。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 01:33  @craytosk これ生で見たんだよねえ。おれこのときレコーディングだったわ。わざわざ川口くんが送ってくれたのです。嬉しかったな。  [in reply to craytosk]
  • 01:37  @myu_ziq これおもしろうそうだけれど、やり出したらとても時間とお金が(^^; クイズの実力は、有名人の誕生日がそらんじられる程度です(笑)。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 01:48  @myu_ziq 鉄拳シリーズとかアーケードで費やしたお金も過去には結構あるんですが(笑)いまお金をかけたいところは食事ですね。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 02:02  @myu_ZIQ 生きるために食うか、食うために生きるかも問題ですが(笑)おれなんか後者だ。おやすみなさいまし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 08:16  @yasumiko おはようございます。早起きですね。空気やにおいの感じられるお話をありがとう。  [in reply to yasumiko]
  • 08:23  @craytosk 耳がバカにというか気分がうんざりでしょ(笑)でもいい仕上がりのものが見られてよかった。  [in reply to craytosk]
  • 13:46  ある女にきかせてやりたい。RT @aroma_makeup: 私はバカでアホなのですとオープンにすることで周りを気にせず自分の道を歩きやすくしている。プライドなんかどうでもいい。笑って生きれるかどうかにかかってんだ。
  • 13:56  これすごく好き。RT @kotoba_bot: 「四葉のクローバーを見つけるために、三つ葉のクローバーを踏みにじってはいけない、幸せはそんな風に探すものじゃない」 http://bit.ly/i6MoGj
  • 22:35  11月30日が誕生日☆林家三平(初代) 射手座8度「大地の奥深くで、新しい元素が形成されつつある」識閾下での途轍もない変容。それが意識の表層に上がって発見され、大変有益な素晴らしいものとして認められるか、無益なごみあつかいとなるかは、本人のフォーカシングのおよばないところだろう。
  • 22:36  三平師匠が古典落語のしっかりとした技量をもちながらも小噺や歌唱に終始したのは、そのほうがおもしろいと確信していたからだ。「内なる声」を見出し、それに従うという度数でもある。と珍しく2ツイートにまたいで。ついでに予告。あしたは正蔵師匠(当代)の誕生日。きのうはペー師匠。おもしれえ。
  • 22:38  欲しい。買いたいです! RT @geisteswelten: 【再掲】アカシックレコードTシャツ取りまとめてますえ。1000えん。 RT デザインはこんな感じ。分かる人には分からないでもない神秘主義パロディ http://bit.ly/eqPCyU
  • 22:41  きょうはリドリー・スコットの誕生日でもある。どちらをとりあげようか相当迷ったのだが、流れを明確にしようという意図からこちらを選択。
  • 22:43  ってタイムラインで話題かぶってるし。
  • 22:55  @geisteswelten 4649哀愁。  [in reply to Geisteswelten]
  • 22:56  きょうの昼食★サーモンクリームシチュー 正確にはサーモンソテーのクリームシチューがけだが。小鉢はさつま揚げと大根のわさび和え、松風焼き。カップはオニオンスープ。ご飯は普通の大盛...
  • 22:59  きょうの夕食★木耳と玉子の豚肉炒め 面妖な名前だが食べてみるとネーミングに納得する。新橋・四季ボウ坊(ボウは保の下に火)にて。
  • 23:04  きょう「四季ボウ坊」の女将さんが、ホットペッパーがつくってくれたというお店の名刺を見せてくれた。QRコードを読んでアクセスするとお店の紹介ページに飛ぶ。そこに、クーポンだのネット予約だのが載っている。そんな話はきいてないって言うわけ。なにそれ。さすがリクルート
  • 23:08  んで、彼女はホットペッパーに電話。全然話が通じない。担当者もまともにいないんだろう。調べて折り返すと言われ、かかってきた電話がまた要領を得ない模様。横にいてこっちがやきもきした。最終的に、ネット予約を受けたらその内容を店にファックスして、店からお客さんに電話というプロセスで合意。
  • 23:11  や、ホットペッパーのページにも、ネット予約をしても店側から連絡があるまで確定はされない旨書いてあるんだけれど、いずれにせよ店への説明が不十分すぎやしないか。そういういい加減な営業をしてるんだろうなあ。ご立派だよリクルート
  • 23:14  「無料だって言ってきたからつくってもらったの。有料のだと、いちばん安いので4万、高いと18万するんだって。そんな広告費かけられないよ。それならお客さんにサービスしたほうがいいよ」と女将さん。店の家賃は月額100万と以前きいた。それでやれているのは繁盛店だからにほかならない。
  • 23:19  じゃあなんで繁盛しているのか。その理由もわからずにめったやたらと声をかけ、ろくに説明もなければフォローもおざなりな営業で、あちこち食い散らかすのはやめてもらえねえかなあ。
  • 23:44  @aroma_makeup それでいて、いろいろな「スピ系(彼女はそう呼ぶ)」のセミナーなんかに参加しちゃ、自分が変わったとおもい込んでる。それを得意げに話す。おれに言わせりゃそんなの、OLが海外旅行であそこ行ったこれ食ったって言ってるのとおんなじだよ。馬鹿馬鹿しくて腹が立つ。  [in reply to aroma_makeup]
  • 23:44  @aroma_makeup たちがわるいのは、この人占い師だってこと。自分はこういうメソッドも知ってる、こういうのを体験してきた、と、ものすごく権威的に威張るわけ。そこで自分の心の問題はまったくおざなりになっている。やれやれ。と、珍しくあからさまに人の悪口を言ってみた。ごめん。
  • 23:48  @aroma_makeup 悪口って言ってて気分がいいもんじゃないから、言いたくはないんだけれど、ね。許しがたいもんは許せねえんだよな。ちょっと甘えて吐き出させてもらった。ありがとう。あ、本人には面と向かって言ってある。かなり手ひどく(笑)。  [in reply to aroma_makeup]
  • 23:56  きょうはさ、一応給料日だったわけ。おれなんか「前給」で引き出しまくってるからほとんど残んないんだけれど、残業代とか諸手当は、この日にまとめて入ってくるのよ。だからいまちょっとリッチ。や、下手すっと年越せそうなくらいな懐のあったかさ。おれ今月結構頑張ったんだな。

Powered by twtr2src