Tue, Dec 14

  • 01:10  帰宅なう♪
  • 01:37  12月13日が誕生日☆トム・ヴァーレイン 射手座21度「借りてきた眼鏡をかけている子供と犬」幼き存在が、いきなりバイアスのかかったものの見方を余儀なくされる度数。しかしネイティブにもったものはそこでどう発現するのか。パティ・スミスの寵愛を受けて彼の音楽性はどのように発展したのか。
  • 01:43  俳優の瑛太妻夫木聡もこれである。スカウトされてその以降、自分の能力をいかに開花させるかがこの度数には顕著に問われるのかもしれない。「なぜ見出されたか」をつぶさに検証するところから、この度数のもち主の成功は生まれるはずだ。
  • 01:45  @hanoi_hanoi 北千住から押上まで2往復ぐらいしちゃいましたけれど、まあなんとかです。 いろいろとありがとうございました。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 10:01  失笑 RT @maiiiii2: ラーメン二郎! RT @ishiiyukari: 水星・火星・冥王星がぱちっと重なってる。牡羊座に月が入るとそこにスクエアするから、ものすごくパンチがある感じになる。ガツン!という感じ。スタ丼とかラーメン二郎とかみたいな。食ったことないが
  • 10:27  なんでこういうの似合うんだろ(笑) RT @chamereontakeda: ありがとうございまーすwRT @SunKing0923: 似合ってるwRT “@ChamereonTakeda: 他力本願Tシャツになりましたー!RT @neoluz
  • 10:31  @maiiiii2 ネイタル木星とオポなのでもうお腹いっぱいです(笑)。  [in reply to maiiiii2]
  • 11:19  カレー食べて、きのう手に入れたマンデリンを飲んでいる。コーヒーってこんなにいい香りだったか。ナチュラルにアッパーがかかっているおれは、それを飲酒で落とすことを追求してきたんだけれど、スパイスやコーヒーで上げる感覚ってのも必要だよね。メリハリをつけよう。
  • 11:44  んで、バリのものすごいナチュラルっていう有機栽培のやつを飲んでいる。口当たりはあっさりしてんのにじわじわコクがくるな。どちらにもガラムがよくあっている。インドネシアに行けば必然的にこの組みあわせになる。アストロマップでは金星がMCに乗るところだし、一度は訪れるべき地なのかも。
  • 13:37  RT @takashi_mtmt: 表現者の庭というのは聖域で、自分以外、神しかそこには入れない。家族もそーっと音を立てないように、コーヒーカップを運んでくる。そういう聖域にあやしい政治家とか、PTAのおばさんとかが、何か叫びながら土足のまま、どかどか踏み込んできたら、い ...
  • 13:38  RT @suzuken2002: 松本隆氏のtweetがひどいのは、コーヒーカップの音は「表現」でないという態度にもある。比喩にしても、また比喩だからこそその人の本質は出るだろう。コーヒーカップの音よりも必要な「表現」がこの世にどれだけあるというのか。こういう人を便宜的に ...
  • 13:41  ものすごく感じ入りました。QT @suzuken2002: コーヒーカップの音よりも必要な「表現」がこの世にどれだけあるというのか。
  • 13:53  Just voted for HootSuite for Best Social Media Management Tool http://mash.to/2ImZn #MashableAwards
  • 15:20  そう心がけてはいるのだが、うまくいかないねえ。mackerel_canが生まれてきた理由は、みんなを和ますためです。 http://shindanmaker.com/68253 #why_b
  • 17:15  北千住にある「葵」という小料理屋さん。http://aoi.iinaa.net/ ずっと気になっているんだけれど、北千住に行くときってのはハノイハノイに行くときだから、結局入る機会を失っている。山田まりやの色紙があるんだって。あの子渋いねえ。http://ow.ly/3oM63
  • 17:15  ユースケ山田まりや
  • 18:20  いいなー。おれはこれから水炊きです(^^) RT @nezuminoko: 穫りたて5分以内の小松菜。今年は豊作でした♪今夜はお浸しか胡麻和えか炒めるか、いやいや寒いしスープかなあ(^-^) http://bit.ly/hqtw8B
  • 21:18  @rocketroater 午前中もしっかりいただきまして、いまも食後にマンデリンを味わっております♪ うまいねえ。  [in reply to rocketroater]
  • 21:19  それでも頭がぼうっとしているのは、多分、久しぶりに3発も抜いたからだ。目にきている。さすがに体力の衰えを感じる。
  • 21:21  うまかったですよ。手羽元と胸肉をあわせました(^^) RT @nezuminoko: 水炊きもいいですねー♪骨付きの鶏、うま〜いっ
  • 21:21  @rocketroater なんでよ。言わないよそんなこと。  [in reply to rocketroater]
  • 22:02  12月14日が誕生日☆ノストラダムス 射手座22度「中国人の洗濯屋」自由の国アメリカに新天地を求めながらも出自を否応なしに自覚するように、アイデンティティの再認識を求められる度数。医師でありながら占星術家として予言書を著すなかで、そうした心的な運動があったことは想像に難くない。
  • 22:16  おれの存在を頭から輝かさせてくれ♪  どっち先に知りました?RT @geisteswelten: ♪俺の存在をアタマから打ち消してくれ
  • 23:05  RT @tadanoriyokoo: 45才まであまり読書はしなかった。絵の仕事が忙しくて読書の時間はなかった。読書は時間を食う。その時間を制作と思索にあてた。創作と人生の中に本に代るものがあった。本は他人の考えだけど、思索は自ら考え抜くことだ。45才以後の読書は正直いっ ...
  • 23:09  RT @chemical999: きょう、午前中、珈琲屋にいったら、ちゅうがく2ねんの男の子がいて、たまにくる、男子進学校の生徒なんだって。おとなしい、かわいい子なんだけど、中2で珈琲屋って、不良じゃん!? 
  • 23:09  RT @chemical999: ちょっと、辛口でからかってやるか、とおもったんだけど。 ……! こどもだね〜、中2って。おどろいちゃった。
  • 23:09  RT @chemical999:  ははは。おれもそうだったかもしれない、と思って。
  • 23:09  RT @chemical999: 初めてのデートで、ドタキャンくらって、失意の中、松濤の家におられずに、出てきたんだって。でさ、珈琲屋を、「電車賃を使っても来る価値がある店」とか、生意気に、評価付けしてやんの。中2が。
  • 23:10  RT @chemical999: 中二の男子と、はじめて、おなじカウンターに並ぶ、人間対人間として、会話したよ。おどろくくらい、会話にならなかったけど。コミュニケーションが、ほぼ、なりたたない。
  • 23:10  RT @chemical999: あいつが、変わってるのかなあ…。たぶんそうだ。そう言ってた、本人も。趣味落語だもん。中2で。ぼん、なのよ。松濤の。でね、「デートには、歌舞伎より文楽がいいですね」とか、生意気なことぬかしやがるのよ。で、さらに――
  • 23:10  RT @chemical999: 「国立能楽堂には、顔が効くんで……」的な、ムカッとしたこと言ったんだけど、そのあとに、「ええ。知り合いの関係で、600円割引になるんですよ」という言葉が出て、いきなり、ああ中2にムカついてもしょうがないんだ、と。めがさめた。
  • 23:10  RT @chemical999: ちょっと、こどもっぽい大学生、みたいな印象なの。NHKの「おかあさんといっしょ」の、いまの体操のおにいさん、の弟、みたいな。でさ、いすに備えてあったストールを、ひざにのせてるの。ピンク色の。なんじゃそれ。
  • 23:10  RT @chemical999: まあ、そんなかんじで、中2の男の子と話す機会をもてて、そうとう有意義だった。生で、彼らの世界感じた。
  • 23:42  そういう容姿の女性に惹かれやすいのはやっぱり魚的なものに反応しやすいからかと納得。RT @yasumiko: しろくてぷよぷよしてるひとをみると、魚アセンかとかおもう。
  • 23:57  いままでドミューンで見たDJのなかで最上のレベル。見てて楽しい。 ( #dommune live at http://ustre.am/dhFr)

Powered by twtr2src