Fri, Dec 17

  • 00:02  そこで、オーバーグラウンドな文化が萎縮してしまってはアングラもそうなる。だからこそオーバーグラウンドな文化が萎縮も衰退もせずに、かつ人に危害を加えないようなものであるのかを、ずっと意識的に見るわけだよ。
  • 00:05  無意識は言語のように構造化されているのだとすれば、無意識を読み解くためには表層意識においていかに「良質な」秩序を達成するか。それが最も必要なことなのだ。なぜなら、無意識は、その秩序を受けて出来上がってしまうからだ。
  • 00:26  言葉がまわっちゃって仕方ない。
  • 00:28  触媒がないからだな。
  • 00:33  って、触媒はそれ自体なにも変化しないんだな。だれかとだれかのあいだを結びつけて、両者に反応を期待する場合、あいだに立つ存在ってのは「変わらない人」がふさわしいわけだ。不動宮の役割はこういうことなんだろう。
  • 00:37  @death__666イムリーな話をありがとう(笑)。  [in reply to death__666]
  • 00:40  @death__666 一人称。  [in reply to death__666]
  • 00:41  @death__666 それ。  [in reply to death__666]
  • 01:08  イライラ具合が日本人のおれにも腑に落ちる。「どうでもいいんだけど」を但し書きにして放言するのがいかにおかしいのか。権利と義務、自由と責任が表裏一体であることが、まっとうにとらえられている証。米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」=調査 http://ow.ly/3qg4f
  • 01:17  同じような話として、おれ「とりあえず」っての大嫌いなんだよ。なんの思慮もない言葉でしょ。あれこれかんがえたけれどこれしかほかに選択肢がない、でもそれをそのまま人に提示するのは忍びない、しかしそうしたこちらの苦慮もご理解いただきたい、そのうえで申し上げますが……ってのが、ねえよな。
  • 01:36  ま、大嫌いだと事挙げするのは簡単だけれども、その代わりにどういう言葉を使ったらいいのか、差し当たり対案として提示すべきだろう。それはことさら明示するものでもなく、平素の言葉遣いのなかで示そう。 http://ow.ly/3qhvd http://ow.ly/3qhxU
  • 10:29  12月17日が誕生日☆假屋崎省吾 射手座25度「小肥りの子供が玩具の馬に乗っている」物質的文化的に満たされた状態で、外へむかった関心をあれこれとシミュレーション展開していく度数。馬に乗ること自体が性的なシミュレーションでもある。趣味性や教養の追求には高い親和性をもっている。
  • 11:33  北大路は出てこなかったわ(笑) RT @death__666: アサンジときくと「柳家」とか「北大路」とかつけてしまうのは日本人のさがなのだろうか。
  • 11:33  @Ltarot_bot 仕事
  • 11:37  不安のまんま。ありがとうございました。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様の仕事のカードは……LE DIABLE. 15【悪魔】圧力に屈してしまいそうな日。ストレスもたまりがちですが、まずは小さな仕事から片付けて。決して投げ出さないように。
  • 11:37  そんなカードが出たところで日雇いの現場に行ってきます。
  • 12:23  @sakulux 1週間もフライングってどんなサンタ(笑)。  [in reply to sakulux]
  • 20:21  倉庫内作業ときいて行ってみたら普通に10トントラックが発着するターミナル(オープンエア)で荷おろしや積み込みだった。おれロンT1枚なんだけれど(笑)。
  • 22:53  金曜日のこの時間の電車は酔客がちらほら混じって中途半端に混雑する。座りたいのだが……。
  • 23:02  @sakulux ああ、そのゲームをもらう予定だって話か。フライングはおれでした(^^;  [in reply to sakulux]
  • 23:41  きょうの夕食★鯖の味噌煮 小鉢はイカ入りシーザーサラダ。お椀はわかめの味噌汁。それと胡瓜の漬物、ご飯。味はわるくないが、これじゃものたりないだとかこれで600円は高いとかおもう...

Powered by twtr2src