Sat, Dec 18

  • 00:49  ああいう環境で働いてもあまり冷えを感じなかったのに、湯上がりのいまのほうが寒いってどういうことだよ。
  • 00:50  気分的にいたわりのツイートが欲しい。
  • 01:09  @unyanyako ありがとうございます。体を動かしてたせいか存外冷えを感じなかったのが救いかな。仕事自体そんなにきつくなかったのでまた行こうとおもう。そのときはちゃんとそれなりの服装で(笑)。  [in reply to unyanyako]
  • 15:09  「オメコとチンコでオメチンだ」「キンタマドがつきゃドキンタマ」「アヌスと肛門おんなじだ」「もう自殺しよ」うのせけんいち四コマ漫画でこういうのがあったけれど、ひたすら反復してなぞりたい気分。
  • 15:12  RT @rocketroater: そういや、昨日、タクシーの運転手が、「スカイツリーなんかより私はやっぱり東京タワーですよ」と話しかけてきた。つまらん。何を共有したいのだろう。「30年後に生まれた人はどういう東京を見ているか、楽しみですよね」と返した。この答えもつまらん ...
  • 15:13  @rocketroater 出身がどこなのか気になるねその運転手。  [in reply to rocketroater]
  • 15:15  ついっぷるワイパー♪
  • 15:17  トイレついっぷるー♪ って葉葉さんに歌ってもらいたい。
  • 18:02  うんうん、ってうなずきながら語りにきき入ってたのになあ(笑) RT @aroma_makeup: やべぇ、語ってる場合じゃねぇ。でかけないと。足臭いからブーツはけねぇ。臭いがうつる。  [in reply to aroma_makeup]
  • 18:08  RT @biwaud: 今朝医院の待合室でかかってたTV番組は、「世界一受けたい授業」とかいうものだったが、ウンチク企画はいいとしても、芸能人総出で雛壇で大袈裟なリアクションや揚げ足取りのウケ狙い、馬鹿笑いでまったく見る気が失せる。いっそのこと、彼らを全部無しにして、中身 ...
  • 18:08  RT @biwaud: なぜ、どんな話題にでもああいう「芸人」は必ず「ツッコミ」と称する揚げ足取りや話の腰を折ることをするのだろう。それが今の「仕事」なのかもしれないが、「シリアス」な態度や取り組みというものををまるで忌避しているような傾向、あれはまったくおもしろくもない ...
  • 18:08  RT @biwaud: 100歩譲って、世がバブルの頃ならば、まだしもわかる。あの浮かれたお調子者ばかり出てくるテレビ画面は、この厳しいばかりの現実の世では、ただただ寒いだけ。
  • 18:15  @biwaud まったく同感です。教育を素材にしたテレビ番組に芸人なんか起用しなくていい、とは言いませんが、求められている役割がああいう質のものだと勘違いしているのか、制作意図もそれを織り込み済みなのか……。  [in reply to biwaud]
  • 18:31  クラスのお調子者の存在をわざわざ演出しているのかもしれません。どちらにせよ不愉快このうえないですが。RT @biwaud: 「馬鹿な視聴者にもわかるように」軽いノリにしたいのでしょうかね @mackerel_can: まったく同感です。教育を素材にしたテレビ番組に芸人なんか起……  [in reply to biwaud]
  • 18:51  来週火曜日ザッパの誕生日なのにな。なんとも言えないタイミングだな。|キャプテン・ビーフハート氏死去 米ミュージシャン http://ow.ly/3re2H
  • 18:55  んでボンゴ・フューリーを聴いて、いまトラウト・マスク・レプリカを聴いている。前者はリラックスできるのに後者は頭が痛くなるというか脳が疲れる。そこが2人の音楽性の違いだろうなあ。
  • 19:00  なぜどの曲もあんなに短いのか。時間が何層にも折り畳まれているんだとおもう。聴いてみるとまったく短いなんて感じない。音が重層的であるだけでなく、時間までも重なっている。頭がものすごくマルチタスク処理になってる人の音楽だとおもう。なのでおれにはあわない。
  • 19:12  9曲聴いて頭がもう限界を示したのでクリムゾンのスターレスを聴いている。この12分が長い、中間部の展開がしんどくてかなわない、って人もいるんだよな。おれにはこのうえなくしっくりくる。優劣ではなく相違をしっかり見出そう。
  • 19:17  RT @Tabatamitsuru: その名は町田町蔵さんから教わり、最初に聴いたのは中学だか高校時で、当時の新譜の「美は乱調にあり」「トラウト・マスク・レプリカ」は再発されてなかったか、ちょっとやそっとでは手に入らなかった。輝く獣よ、さらばじゃ!
  • 19:33  ビーフハート町田町蔵は誕生日が同じ。1月15日生まれ。山羊座25度「高価な東洋の絨毯がたくさんおいてある店」エキゾチシズムが人を引きつけるように、風貌や言動の奇矯さが魅力となっている。その一方でそれにはずいぶんと高い付加価値がついてくる。山羊座らしいよね。
  • 19:35  ってきょうの誕生日ツイートもやってないのに……。
  • 19:55  12月18日が誕生日☆キース・リチャーズ 射手座26度「戦場の旗手」理想や理念、目的をはっきりと掲げることが、特定の集団や共同体の思想を代弁することにもなっている度数。武器をもたずに戦場に居続けることこそ、転がる石に苔がむさないような生き方なのかもしれない。
  • 19:58  スピルバーグもきょうが誕生日なんだが、やっぱキースだよな。ついでのようで申し訳ないが、ウルリッヒ・ロートもきょうが誕生日だ。
  • 23:44  にんにくかっ(笑)てか足からそんなにおいしたら大変だ。そりゃ犬も困るだろうね。RT @aroma_makeup: まったく魔よけ並みに臭い!!(爆)RT @mackerel_can うんうん、ってうなずきながら語りにきき入ってたのになあ(笑)
  • 23:45  そ、そうか。おやすみなさい。RT @aroma_makeup: もう足きれいです!深呼吸してもいいよ!今日は早くねますー。おやすみなさーーい!

Powered by twtr2src