Thu, Dec 23

  • 00:00  最近なんとなく頭をよぎるのは、たとえば人と話をしていて、ここでいきなり相手をぶん殴ったらどうなるんだろう、とか。敵意を抱いている相手ではなく、ましてや話のなかで怒りを覚えたわけでもないのに、なんでかふとそんなことをかんがえる。かんがえると言うか、そういう光景が突然浮かぶ。
  • 00:07  いちびりやいたずら心からそういう光景が浮かぶのかと振り返ると、そうじゃない気がする。一種のオブセッションだろうか。あるいは、オナニー中に、このチンコぶった切ったら大変なことになるよな、とか。いや、オナニー中でなくても、なんとなく勃起したものが切断されたり破裂するイメージが浮かぶ。
  • 00:13  家のなかで、いま後ろを振り返ったらでかいゴキブリがいるんじゃないかというのも、ちょっと前に頻繁に頭に浮かんでいたんだけれど http://ow.ly/3tadg いまでも続いてる。単に精神状態がよくないだけなのかな。
  • 00:14  これらと同じように、なんとなく、いきなり凶刃に倒れるって光景がやたらと浮かぶんだよね。むかしからだけれど、最近とくに。なぜいまそうなってんのかは、どうにもわからないでいる。
  • 00:19  まあ、そんなことかんがえてるよりも、フンク・ピロイドみたいなくだらねえこと言ってるほうがいくらか精神状態は健全になれるだろうな。今度からハッシュタグをつけようとおもう。
  • 00:20  ベーノ・ヌッテンコート #fnkpiloyd
  • 00:41  なんとなく聴きたくなって。Valensia - Gaia http://ow.ly/3tbh8 だれが聴いてもケイト・ブッシュ+クィーンなんだろうが、そういう予断が先行して正当な評価を受けていないような気もする。ゴージャスすぎてお腹いっぱいになるけれど、すげえ曲だよなあとおもう。
  • 10:29  @nezuminoko クリスマスコンサートですかね。濡れマスクなんて息ができなくなっちゃいそうですが(^^; 乗り切ってくださいまし。  [in reply to nezuminoko]
  • 17:20  二人でいようが一人だろうが金を落とせない人はもっと……悲しく……(笑) RT @silly_fish: クリスマス・イブと書いて「かせぎどき」と読みます。悲しくなんか…悲しく…なんかっ…!
  • 17:27  麻木さんも乾く暇がないタイプの人なんだろうなあ。それはさておき、会見はよくなかったね。言い分は一応筋は通っているけれど。|麻木久仁子、不倫を否定「山路・大桃の夫婦生活が破綻してたので交際した。離婚に私は関係ない」http://ow.ly/3tz0k
  • 17:32  不倫「なんてもの」をやらかした人に対する世間一般の反応の基底にあるものは、放縦な性生活を謳歌していることへの嫉妬と嫌悪だとおもう。まずそれを理解しないと。弁護士を連れてきてまで法的に問題ないなどと言うのは逆効果で、余計反発を招くだけだよ。
  • 17:37  お二人の夫婦生活が事実上破綻していると認識しておりましたので交際にいたりました「が」大桃さんには申し訳ないとおもいます……こう発言するならまだわかるんだけれどな。前段を言っただけでも反発必至だろうけれど、やっちまったもんは仕方ないよね(笑)んで、後段がないよりはよっぽどいい。
  • 18:34  12月23日が誕生日☆エイドリアン・ブリュー 山羊座2度「ゴシック式の教会の3つの円花窓。そのうちひとつは、戦争で破壊されている」山羊座1度で権威や支配力を集団に運用した結果なんらかのダメージをこうむっている度数。あらかじめ表現が壊れている人もいれば、補うように様式を求める人も。
  • 18:42  山羊座2度のこのサビアンシンボルは、そのままストレートに戦争による被害を示すものとも解釈されるようだ。今上天皇の太陽は山羊座1度の「インディアンの酋長」だが、この2つの度数をあわせて解釈すると、陛下が生まれもった苦悩や心痛を愚察することもできるとおもう。はいはい。<ネトウヨ
  • 18:49  きょうが誕生日はそのほか、グラハム・ボネットアンソニー・フィリップス、デイヴ・マーレイなどロックミュージシャンがなかなかそろっている。太陽のサビアンは「インディアンの酋長」だったり「円花窓」だったりまちまち。ロックはあらかじめぶっ壊れた表現のなかで様式美を見出す音楽なのかな。
  • 18:56  作家の宮部みゆき綾辻行人は生年月日がまったく同じ。きょう50歳。太陽のサビアンは「円花窓」のほう。おれは読んだことがないのでなにひとつ語れないけれど、まあ参考までに。
  • 19:16  ド正論。またネタじゃないといいのだけれど(笑) RT @yana1945: クリスマス粉砕って堂々と主張する人の宗教観を疑う。宗教弾圧。朝鮮人帰れってどなりちらす人間と同じ程度の人権意識。
  • 19:27  失礼しました。それにはまったく同感です。RT @yana1945: ネタじゃないです。宗教的マイノリティーに鈍感な人がいるという話です。  [in reply to YANA1945]
  • 22:23  そうきたか。RT @rocketroater: ド正論?? クリスマス粉砕側ではないが、じゃあ、逆の宗教的マイノリティは認めないのか? キリスト教は現代の侵略宗教だから敵多いだろ。そもそも商業的な歳時記を「宗教」だけで語ることが正論なのか? 「宗教」すべてを否定するのが正論だろ
  • 22:28  いたずらにクリスマス粉砕を唱える風潮に異を立てることが、侵略宗教たるキリスト教に与することになるとはおもえない。QT @rocketroater: ド正論?? クリスマス粉砕側ではないが、じゃあ、逆の宗教的マイノリティは認めないのか? キリスト教は現代の侵略宗教だから敵多いだろ。
  • 22:30  それは正論ではなく過激な暴論だよ(笑)。QT @rocketroater: そもそも商業的な歳時記を「宗教」だけで語ることが正論なのか? 「宗教」すべてを否定するのが正論だろ
  • 22:32  主張はじゅうぶん理解できるが、先をいきすぎだね。RT @rocketroater: いや、いま、信仰を持っている人に信仰捨てろという話じゃなくてですよ。そりゃ、国家も民族も宗教と切り離せないのが人類の現段階ですから。未来にはなくしましょうね、という程度でしょ。
  • 22:35  その消費生活にアンチを示すことが、宗教生活が第一義にある人々への配慮を欠いてはよくないだろうって話だ。QT @rocketroater: あと、消費者としてはケーキも食うし、プレゼントもする。だって消費者だもの
  • 22:44  もう神様をやめたら?あんたの顔をいろいろな角度から見たいろいろな人たちが、つねに世界のあちこちで諍いを起こしてる。神様「mackerel_canよ………私はこれからどうすればいいのだろう…教えてくれ」 http://shindanmaker.com/71244 #otuge

Powered by twtr2src