Wed, Dec 22

  • 01:17  RT @star_hacks: 冬至→太陽復活→岩山をかけ登るやぎ、という古代妄想をしていた当時の冬至の太陽のいたあたりが「やぎ座」になったといわれています。冬至点や南回帰線のことを、今でも英語でCapricornといいますね。
  • 01:17  RT @star_hacks: そうだとすると、現代の冬至の太陽は「いて座」にあるので、冬至→太陽復活→弓矢を構えて岩山をかけ登る半人半馬、と当てはめればいいのかなあ。誇大妄想?
  • 01:17  RT @star_hacks: 1600年後には岩山をかけ登るさそり、2000年後には岩山をかけ登るてんびん、4000年後には岩山をかけ登るおとめ…別に岩山じゃなくてもいいのですが。
  • 08:12  RT @GoITO: しかし、老いも若きもバンドやるとなると、なんでこうパンク以前の曲を演りますかね。ポストパンクやニューウェーヴが出てこない。中年がバンド組んだ、やるぞー! 最初にカヴァーするのがモノクローム・セットとかエコバニとかスミスとかジョイ・ディヴィジョンとかあ ...
  • 08:21  ペー・スクラッチ・リリー。
  • 08:51  ナベさんに再会♪
  • 18:55  @Ltarot_bot 健康
  • 19:18  そうするには元手がなく……ありがとうございました。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の健康のカードは……LA FORCE 11【力】R 我慢のときはもうちょっと続きます。なかなか本調子になりませんが、自分にやさしくしてあげることで回復も早まります。
  • 21:01  12月22日が誕生日☆高柳昌行 山羊座1度「インディアンの酋長が、集まった部族から自らの力の承認を求める」射手座30度で精神の探究は頂点をきわめ、カリスマ性に結実するが、その権威や支配力をより具体的な集団に運用するのが山羊座のはじまりである。まさにニュー・ディレクション
  • 22:51  冬至だし、慢性的な腰痛もきのうあたりからほんとひどいので湯治でもしようと、柚子湯に入った。仕事帰りにスーパーで1個買ってきて、2つに割って浮かべただけ。香りはじゅうぶん立ってたし、まあ気分のいいもんだね。こういう機会でもなきゃ湯船に浸かんないし、少し自分にやさしくしてあげたかな。
  • 23:08  太陽が山羊座1度以内なら冬至、と牽強付会にとらえれば、明朝10時前ぐらいまで大丈夫です(笑)ぜひお試しを。RT @biwaud: いいですね。私も浸かりたくなりました。考えたら、なかなか良い伝統習慣ですよね。菖蒲湯も懐かしいです。
  • 23:08  やった。浮いた。香った。RT @unyanyako: むぎゅうと握るとゆずあぶらが浮きますよ。よいかおりなのです。
  • 23:10  全部やった(笑)種とか実のくずもちゃんと回収しましたよ。そういうことやってるあいだ浸かってんのが結構湯治になるんだな。RT @unyanyako: もっと握るとゆずの中にあった空気がぷくぷく泡になって出ます。もっと握ると潰れます。
  • 23:20  RT @good_music_bot: 高柳昌行 実験的即興演奏を追求する。氏に影響を受けた音楽家大友良英ジム・オルーク等、数知れず。http://www.youtube.com/watch?v=au8th6iM5Ug&feature=player_embedded
  • 23:24  きょうが誕生日の高柳昌行、タイミングよく「いい音楽を探せ!」ボットがもってきたのでリツイート
  • 23:28  @unyanyako 1個だけだったので元をとろうというけち臭い意図ゆえ(^^;  [in reply to unyanyako]
  • 23:42  へえ。だれかに見てもらったの?てか下向くのは大丈夫なんだろうか。RT @tabatamitsuru: 電車で上を向いて居眠り出来ないのは、前世は斬首で死んだから、首が無防備になるのが嫌なのだ。
  • 23:48  そっか。でもそういう確信があるんなら多分そうなんだろう。おれはいきなり凶人に刺される光景がよく浮かぶ。RT @tabatamitsuru: いや、断言してるけど、勝手に思ってるだけ。RT @mackerel_can へえ。だれかに見てもらったの?てか下向くのは大丈夫なんだろうか。

Powered by twtr2src