Sat, Dec 25

  • 06:17  4時半ごろ寒くて目が覚めた。酒は切らしてるわ腹は減ってるわでなんとも悲しい気分。N3Bを着込んで暖房をつけて白湯を飲んだ。それからブラックニッカとカップラーメンを買ってきて、いま食べ終わったところ。お金がなかったら悲惨このうえない。でもこれであした整形外科へは行けないな……。
  • 06:17  うるせー馬鹿 RT @kotoba_bot: 「それ自体の不幸なんてない。自ら不幸と思うから不幸になるのだ」http://bit.ly/duEgoY
  • 06:38  お疲れさまです。いってらっしゃいまし。おれは指サック派。RT @unyanyako: 山積みの請求書と山積みのファイリング待ち書類と格闘してくるう。指先に「めくりーむ」塗ってマウスやらキーボードやらぬらぬらにしてくるうう。  [in reply to unyanyako]
  • 07:26  話題の麻木さんのネイタルチャートを見てみた。出生時刻を12時として月が牡牛23度。蠍20度の太陽とはオポジション。金星が蠍21度で太陽にぴったりついている。内ヅラと外ヅラのギャップが激しいが、牡牛の月ということで大変子どもっぽいかわいらしさをもっている。
  • 07:33  蠍の太陽らしいクールビューティの顔をもつ一方でこれだから、そのギャップの魅力にやられてしまう男は多いんだろうな。金星がついていることでそれに拍車がかかっている。まあ、したたかな甘え上手だよ。水星蠍12度海王星蠍14度で合、そこに土星水瓶6度で緩めにスクエア。
  • 07:37  感受性が強く、慎重に言葉を選んで発言しようとするがあまりにどんどん曖昧になっていく点は否めない。嘘つきとのそしりをまぬかれない局面も出てくるだろう。きのうはトランジット月がこの水星と海王星にスクエアの運行で、その辺の緊張がピークだったのかな。
  • 07:43  火星が獅子15度。蠍がオーバーロードの彼女にとって、これが最大の弱点。ここまでのツイートで示した事柄すべてに「負の活力」が与えられているととらえてみれば大変わかりやすい。トランジット月がそこへ接近し通過したここ数日は、生まれもったそういう側面がより強く現れてしまっただろう。
  • 07:48  平たく言えば、やっぱり「乾く暇がないタイプの人」だというのは間違いないよね(笑)腹黒いなんて言われているけれど、黒いのは腹だけじゃないとおもうな(ド下ネタ)。
  • 07:57  大桃さんも見てみた。太陽双子8度木星双子9度で合。龍頭も双子14度で近い。生まれながらに幸運ってのはこういう感じだろうし、健全で公正な社会性をもっている人だろう。この人も月が牡牛なのは間違いなく出生時刻12時として牡牛14度。水星が牡牛23度。麻木さんとはかなり気があったのでは。
  • 08:06  ベスタが牡牛24度にあって水星にくっついている。発言から、ともすれば弱みにつけ込まれやすいところがあるんじゃないだろうか。そして海王星が蠍19度で水星にオポジション。麻木さんの太陽がここにくっつくわけで、彼女との関係ではそれが強く現れる。言葉も散漫になりがちだろう。
  • 08:12  大桃さんのプログレスを見れば、水星が獅子18度金星が獅子16度。麻木さんのネイタルもろもろとはガチにスクエアになる。感情の面でも、またそれを理性的にとらえても、自分の人生のなかで麻木さんとはここでやりあわなければならない時期だったんだろうな。トランジット月の運行は最適の引き鉄。
  • 08:22  大桃さんは火星が乙女17度土星が魚17度で超タイトなオポジション。衝動を抑制しがちだし、乙女の火星なのでその傾向は潔癖さをもってますます強まる。プログレス水星と金星が30度でいい時期だったことと、トランジット月に加えてトランジット金星(24日蠍17度)もいい引き鉄だったんだな。
  • 08:29  もっと下ネタを強調したことを書こうとおもったのに結構真面目なツイートになってしまった。まあ補足的に書くと、大桃さんはその火星と土星オポジションに対して金星が双子20度でTスクエア形成。海王星とはインコン。いろいろな意味で悩み多いなあ。縛りたいのか縛られたいのか。寝たら後者だな。
  • 08:32  ……おかしい。ストレートに下ネタを吐こうとおもってたのになんでこんな言いまわしになるんだ。うーん。
  • 08:38  @myu_ziq 日垣隆って人。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:00  @chamereontakeda あれ? いつのまに1日分のずれを直したんだろ(笑)  [in reply to ChamereonTakeda]
  • 09:08  @myu_ziq ひょっとして、そこはそのジャーナリストのIDを@つきで書くべきだろっておもいました?(^^?  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:17  @myu_ziq トゥギャッターにいろいろまとめられてますよ。 http://ow.ly/3uefd しかしまあよくぺらぺらしゃべるもんだとおもうよ。いちばんたちがわるいのってこの男だとおもう。前からよくない印象をもってたけれど。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 09:19  すんげえかっこいい! RT @tabatamitsuru: おはようございマニュエル・ゲッチングクロアチアのAMTとも称されるセヴン・ザット・スペルズの新作は、「クラウト・ロックの死と再生」というそうです。ウヒョー。 http://t.co/WDjLJLU
  • 09:36  11室のルーラーは何室何座かを見てみては。ディスポジターの把握です。あ、おはようございます。RT @yasumiko: あと自分、星ないけど11ハウスが強いんだよな。なんでだろ。強いというより求める。
  • 09:38  @yasumiko てかちょっと前からリプライ送ろうとおもってたんだけれどタイミングを逸してしまった。  [in reply to yasumiko]
  • 09:47  @yasumiko 失礼、また先走っちゃったかな(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 10:05  @yasumiko はは、こちらこそ。やっぱり一度もずくさんのチャートを見てみたいです。  [in reply to yasumiko]
  • 10:13  @yasumiko ありがとう(^^)  [in reply to yasumiko]
  • 10:17  @tabatamitsuru 田畑くんのセンスにもあらためて感服しました(_o_) まだ若い人たちみたいだね。すごい。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 12:42  @tabatamitsuru そのようで。すごくいいバンドだね。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 12:44  @chamereontakeda 内緒だったか(^^; そりゃ失礼しました。  [in reply to ChamereonTakeda]
  • 19:53  おもしろい。 RT @biwaud: イギリスから届いた子供用クリスマスプレゼントのマジシャン・セット。面白いのは、指サック(ネタの元)が白人用+黒人用になっているところ。このあたりも、まさに「人種」社会だと感じさせられる。 http://bit.ly/fSTapc
  • 19:55  .@biwaud Britain's got talentって、たしかスーザン・ボイルを輩出したオーディション番組ですよね。そこがそういう商品を出してるってのも興味深いです。  [in reply to biwaud]
  • 23:59  12月25日が誕生日☆植木等 山羊座4度「航海にあたって、大きなカヌーの支度をする人々」ひとつの目的を共有してことにあたる団結性を示す度数。リーダーシップよりも集団そのものに力点がおかれている。無責任男であれモーレツ社員であれ演じきれたのはサラリーマンの集団性への親和か。

Powered by twtr2src