Sun, Dec 26

  • 00:13  滑り込みセーフで誕生日ツイートをアップ。田村正和主演の「忠臣蔵〜その男、大石内蔵助」を見てたので遅くなってしまった。しかし北大路欣也との共演なんてこのうえない豪華。阪東妻三郎市川右太衛門の共演もそうないとおもうが、いやほんとよかったなあ。
  • 00:32  おれが好きなのは長身でぽっちゃりなんだが。 mackerel_canの恋人に最高に相性のいい人は、年齢は24才前後。体型は背がかなり低く普通体型。趣味は大食いで、性格は明るい草食系の人がぴったりです。 http://shindanmaker.com/71554
  • 00:51  サッチモですね。RT ニッチモ・アームストロング(歌手)にフェラチオしてもらおう! RT @koenokio: アームストロング船長に手コキされたらもう膣で射精出来ない
  • 01:01  やっぱその場合騎乗位なんですかね。RT @twxxxx: 普段はつんけんしてるドSな年上女子を下克上するのとか一時はまったな。
  • 02:01  .@gyaooo さんの「【役人殺すに刃物は要らぬ】警察の任意取り調べにおける録音は、是か非か?【録音するぞと脅しゃいい。】」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/82887
  • 02:05  まとめ人の「編集に偏りはあるかもしれないが精一杯公正であろうと努力してんだぜ」的なアピールが鬱陶しくて仕方ない。きかれてもいないことを長々とエクスキューズする必要などまったくなく、ただ粛々とまとめればいいのだ。でもおもしろい編集だったな。
  • 02:09  当該の法律家の卵の人の主張がどうも見えにくい。行政にあれこれ難癖をつけてゆするろくでもないゴロツキを排除して業務を適正に遂行したいってことがまずあるんだろうが、それがどうして警察の取り調べの場での録音禁止につながるのかまったくわからない。
  • 02:13  行政は公益のためのサービスであり、それを受けるために国民が所定の手続きを踏まなければならないところに権力性がある。警察は司法の一端を担うものとして国民に直接的な権力を行使できる立場にある。両者をまったく同質にとらえるのがそもそも間違いだよ。
  • 06:23  いま現在、ネイタル11室木星(蟹3度)にトランジット太陽がオポジション、月がセクスタイル。漠然と人恋しい。
  • 06:31  @littlemiika そうですよ。宿曜。牡羊29度のおれは、正確には昴宿なんだろうけれど、生年月日だと胃宿になる。後者のほうがしっくりくるんだけれどね。  [in reply to littlemiika]
  • 06:55  @littlemiika まあそうなりますね。ていうか12のサインと27の宿曜を対応させて、意味に整合性を求めるとややこしくなるので、別物ととらえたほうがいいのかも。  [in reply to littlemiika]
  • 07:14  【おれメモ】360度を12分割すると1つにつき30度。27分割すると13と3分の1度。最小公倍数は120度。つまり、西洋占星術で4つのサインがまわるあいだを、宿曜では9分割していることになる。
  • 07:21  【おれメモ】牡羊から蟹までの4つのサイン、120度分を9つに分けるのだから、宿曜での1つ1つそれぞれの宿の意味と西洋占星術上のサインの意味を、ぴったり照応させようってのは土台無理な話だ。だからこのように整理するととてもわかりやすい。 http://ow.ly/3un9x
  • 07:29  【おれメモ】牡羊の終わりのほう9分の1と牡牛のはじまり9分の3にまたがるあたりに月がある。それを昴宿としている。西洋占星術と宿曜とを照らすとそうなる。だから、西洋占星術的な月とサインの意味に縛られて解釈しては、宿曜はわかりづらくなる。
  • 07:34  【おれメモ】度数域を踏まえて、牡牛の影響を受けつつある牡羊の月が示す意味あいを、宿曜では昴宿と呼んでいる、そのようにとらえれば整理はしやすくなるようにおもう。
  • 07:39  @littlemiika 一所懸命かんがえてみて、こうなのかなってところを書いてみました。よろしかったら少しさかのぼっておれのツイートを読んでいただければとおもいます(_o_)  [in reply to littlemiika]
  • 07:53  @yasumiko またそんなにいいこと言われちゃうと脂下がってしまうんだけれど(^^; 自分では胃宿のほうがしっくりくるというのは、ひょっとすると月よりも金星のほうでそう感じるのかなとおもうわけです。となると、自分のなかで月と金星が整理されていないのかもしれない……ううむ。  [in reply to yasumiko]
  • 08:08  それはなんか飛びすぎてるなあ。<月蟹なのに翼宿の人とかいるんだけど @yasumiko:
  • 08:18  @yasumiko 白道、月の通り道を「28分割」ならこうなって、「27分割」したときに欠けるのって「牛宿」ってやつなんだけれど http://ow.ly/3unrJ じゃあなんでこの位置がオミットされんのかって話だよね。射手座のこの辺になにかあったよなあ、とかんがえてる。  [in reply to yasumiko]
  • 08:26  @yasumiko 月蟹的な引きこもり具合と、外の世界を、海外を知りなさいっていう翼宿的なものとは、すげえ裏腹な感じだよね。じゃあ西洋占星術的にかんがえたら、蟹の中期度数で山羊的なものが入ってると解釈できる。でもそこに宿曜のうえで接点が見出しにくいんだよ(^^;  [in reply to yasumiko]
  • 08:40  @yasumiko おたがいちょっと、その辺をかんがえてみましょうかね。学究肌のもずくさんにはふさわしいテーマかも。おれは単に、異なる体系どうしのなかで、なにか接点や共通点や対称性・対照性を見出したいだけかもしれません。  [in reply to yasumiko]
  • 08:50  @yasumiko こちらこそ(^^)  [in reply to yasumiko]
  • 09:11  昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういうわけだ♪ 当たり前だろっつーの。
  • 09:17  目がまわりそうな写真(^^; 見上げてこんなものあったらそのまま後ろにひっくり返りそうだな。RT @nezuminoko: 朝から六本木。チェブラーシカに会いに♪ http://bit.ly/fkjJPJ
  • 14:53  @Ltarot_bot 恋愛
  • 16:07  いいとこ突いてんなあ……ありがとうございました。RT @ltarot_bot: @mackerel_can 様の恋愛のカードは……LE JUGEMENT 20【審判】もう一度、自分の本心を問いただすとき。その感情は本物でしょうか? その想いは数年後もあるでしょうか?
  • 16:58  スタジオに移動中。駅の通路で、聾唖者のおばちゃん2人が、前を歩いてる若い女を指差したうえで顔をしかめてあれこれ手話でやりとりしてんだけれど、一般人がわからないような悪口が言いたい放題っておかしいしひどいとおもう。
  • 23:42  12月26日が誕生日☆小嶋さちほ 山羊座5度「戦意をむき出しにしたインディアンたち。ある者たちはカヌーを漕ぎ、残りの者たちは、出陣の踊りを踊っている」戦意を鼓舞することで集団を活性化させまとめ上げるリーダーの度数。現在はスピリチュアル系の活動もされているようだが、適格だろう。
  • 23:46  夕方のツイートどおり、スタジオに行ってきた。軽いサウンドチェックのつもりだったが、弾いているうちにひとつ悟ったよ。手応えを得たというよりも自分のめざすスタイルについてこれが正しいんだと確信を得た。絶対これでいい。日ごろかんがえていることのとおりで間違いないんだ。
  • 23:51  あさっての本番が楽しみだ。こうなるともはや懸念は純粋に身体的なコンディションのみ。会場に入って、突然熱が出るとか腹が痛くなるとか手足が痺れて動かないとか、あるいはいきなり禿げるとか、不測の事態に見舞われない限り大丈夫だ。万全の状態で真正のサイケデリックをお届けします。乞うご期待!
  • 23:52  【告知】NPギターソロインプロヴィゼーション。Aural Fitの企画"FLAG OF NOTHINGNESS 43"に出演!12月28日新宿URGA 18:30/19:00 ¥2000/2400 http://ow.ly/3usOG

Powered by twtr2src