Wed, Feb 09

  • 04:39  寝た寝た。
  • 04:41  @myu_ZIQ おはようございます。なんとなく正月こたつで寝てたおっさんのような気分(^^ゞ  [in reply to myu_ZIQ]
  • 05:03  やりたい気持ちがままならぬ http://bit.ly/hPM2Lf
  • 05:05  鶴岡雅義とサーファーズ・オブ・ロマンチカ
  • 05:12  風邪治ってよかった。
  • 05:20  ゲロゲリゲゲゲの女房
  • 05:21  よし、飲みなおそう。
  • 05:24  RT @M_Keizaburo_bot: プラトンがダイモンと呼んだ陶酔と快感の源であるエロスは、デモス=恐怖、フォボス=驚愕、ハルモニア=調和、アンテロス=報愛という兄弟姉妹を持つという。この恐怖と愛の多義性は、人間が欲動をイメージ化する時に体験するヌミノーゼ的情動であ ...
  • 05:25  エロもグロもナンセンスもすべてが過剰……というよりは、あらゆるものが過剰なので、出てくるものにおいてこれらが極端に際立って見えるようになる。
  • 05:44  「小樽のひとよ」のあとには「ジャイアントロボ」だな。 http://bit.ly/ijvNW8
  • 05:51  当然バケツくん。Buckethead - Giant Robot http://bit.ly/fQny7K
  • 05:55  それすっごくいい!『方舟さくら丸』RT @exentrico: 安部公房さんにグーグルマップを見せたかった
  • 06:10  こっちのほうがいいな。Buckethead - Bucketheadland - Giant Robot http://bit.ly/f8zmjf
  • 06:17  雪の噂があれこれ。
  • 06:18  @myu_ZIQ おやすみなさいまし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 06:37  このくらいストレートなほうがさっぱりしてていちばんいいや。Buckethead - Giant Robot Theme - Bucketheadland http://bit.ly/hUehRo
  • 06:41  @unyanyako おはよう。こっちは雪。や、雨。  [in reply to unyanyako]
  • 06:45  いや、多分、みぞれってやつじゃないかとおもうんだ。RT @unyanyako: おはようございます。 みじょれ、ってやつだろか。重たく濡れた雪。 RT @mackerel_can: @unyanyako おはよう。こっちは雪。や、雨。
  • 06:53  なんかもうhttp://twitter.com/#!/sachi_pin758 こういうやつとhttp://twitter.com/#!/yuri_po462 こういうやつに続けてフォローされると双子に輪姦されたような気分になるよ。死んでしまえ。
  • 06:55  とてちて賢者 RT @unyanyako: きっとそれですね。あめゆじゆ。 RT @mackerel_can: いや、多分、みぞれってやつじゃないかとおもうんだ。RT @unyanyako: おはようございます。 みじょれ、ってやつだろか。重たく濡れた雪。
  • 06:56  @yasumiko おはようございます(笑)そ、そういうこと。  [in reply to yasumiko]
  • 07:43  きのうなんかものすごくつぶやいたようで87ツイートなんだな。普段より少し多い程度。質の問題もあるんだろう。それにしても日曜の121ツイートってのは新記録だ(笑)。
  • 08:04  RT @falconkimi: 男から見たほっとけない女「グラスを指でかき混ぜる」→落とせそうだからだって。汚い。意味わからん。
  • 08:08  汚らしい、だらしない=やれそう、って判断なんだろうなあ。根本的に「つけ込む」ってことから性衝動がはじまってんならそうなのかもな。
  • 08:14  mackerel_canも変態の類ですが、周りのフォロワーがド変態ばかりなので普通に見えてしまいます。 http://shindanmaker.com/86353 People are strange when you're a stranger♪
  • 08:28  これいいですね。ミュートというかブレイクというか無音を生かした感じとか。RT @abjohn5420: もう誰もついていけない…Behemoth「Evangelionhttp://bit.ly/gB80Nh
  • 08:58  同じく。RT @7aneis: ツイートが面白いな、と思ってフォローした方が、音楽もかなり好きだな、と分かった瞬間は嬉しいよね。
  • 08:59  染み入ります。RT @I_am_Miles: いいか、'いい人' や '友情' だけで音楽をつくることはできないんだ。('マイルスに訊け' p95 )
  • 10:06  はなまるマーケット」でいっこく堂を見て感動した。ほんとすごいわ。発想を実際に実現してしまう技術力、表現力に圧倒された。
  • 10:10  この人、多分耳がものすごくいいんだろうな。というわけで見てみると、出生時刻を12時として、月が蟹29度「ギリシアのミューズが、新しく生まれた双子を黄金の秤にかけて重さを量っている」になる。音についてつねに異なる2つの立場からとらえ、自分でそれを演じ分けられるんだな。
  • 10:17  水星が牡牛23度で逆行、そこに水瓶24度の土星がスクエア。言いたいことが言えなかったりともすれば虚言に走りかねないところを、こんなふうに芸に転化したんだろう。「中学時代は同級生500人に無視される壮絶ないじめにあっていた」そうだが、それも才能を開花するのに役立ったのかもしれない。
  • 13:57  日本人のくせに「ジョージ」なんて名乗ってるやつらは、みんな「ジャージ」に変えてからかってやろうぜ。所ジャージ、柳ジャージ、高橋ジャージ、ジャージ川口、ジャージ吾妻、ジャージ紫、ジャージ秋山、ジャージ朝倉、森川ジャージ、山本ジャージ
  • 13:58  そんなおれのいとこには「アベジョージ」さんがいます。
  • 13:59  @myu_ZIQ おはようございます。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 14:03  @7aneis やっぱ人柄が先行してますもんね。  [in reply to 7aneis]
  • 14:03  RT @fishintheair: 2月9日付の菊地成孔日記がこれまでにないぐらい力が入ってる。“戦前”の風景としての恋愛至上主義国家・日本について。http://www.kikuchinaruyoshi.com/dernieres.php
  • 14:07  そんなわけでカトウさんがRTしてくれたpostで知った菊地成孔さんのきょうの日記を読んでみた。 http://bit.ly/g5QCox おもしろかった。文体がめんどうくせえなとおもいつつも、主張には大変賛同できた。
  • 14:16  菊地さんは、牡牛30度の水星に双子2度の金星が合。合のうえにミューチャル・レセプションという大変おもしろい状態。ぐるぐるとまわるような文体や独特の色気にこれが実によく表れている。この合に蠍2度の天王星がスクエア。バッドテイストかもしれないけれど斬新さはあるね。スタイリッシュに。
  • 14:19  @7aneis ええ(笑)性分としてこういうねじくれた表現になるんでしょうね。でもちゃんと見せ方、読ませ方は意識してるんだとおもいます。  [in reply to 7aneis]
  • 14:25  八百長許すまじと騒ぎ立てる心性と、この集団ヒステリー的な状態ってのは、簡単に草の根のファシズムに結びつきやすいだろう。J-POPの歌詞が押しなべて、翼を広げて愛を語るしか能がない今日、ほんとに個人のピュアネスから言葉を発することこそが、ファッショに抗うことなのだ。
  • 14:27  かいつまんで言えば菊地さんの主張はそういうことだとおもうのだが(笑)うまいこと書いておもしろがらせようってのは、たしかに性分として仕方ないのかも。
  • 15:01  RT @M_Keizaburo_bot: ラカンの〈クッションの綴じ目〉“point de caption”という概念は、元々はクッション製造業者の用語で、クッションの中身がずれないようにその上下をつまんで綴じた結び目のことだが、彼にあってはこれが言葉の〈音〉と〈意味〉を ...
  • 15:02  RT @M_Keizaburo_bot: 〈クッションの綴じ目〉の数がいくつあるかは知らないが、人間存在がいわゆる正常であるために必須の、〈音〉と〈意味〉の基本的接着点の最少数がいくつかということを決定するのは不可能ではない。つまりその最少数の綴じ目が満たされない時、或い ...
  • 15:03  キンタマの縫い目が満たされないときにも人は精神を病みますよ。緩んだときはものすごいヘルニア。
  • 15:55  2月9日が誕生日☆ミア・ファロー 水瓶座20度「伝言を運ぶ大きな白い鳩」19度で自身の破壊的な潜在性をコントロール下においたのち、自分と世界のあり方についてひとつの答えを得る度数。ビートルズのメンバーとマハリシ・マヘシ・ヨギのもとで学ぶなど、精神世界の探究には高い親和性。
  • 16:00  一応断っておくが、プロフィールにああして書いていても、おれは別に精神世界の探究そのものを否定しているわけではない。俗流スピリチュアリズムとそれをとりまく有象無象のゴロツキどもが心底嫌いなだけだ。多分このうんざり加減は、きょう読んだ菊地さんのブログに見られるものにとても近い。
  • 16:05  ジョン・レノンマハリシに失望し、それを「セクシー・セディー」でぶちまけることになる。 http://bit.ly/dT5Tq1 それどころか、当時は「ニューエイジ」などと呼ばれた思想、スピリチュアリズム全般について懐疑的になっていく。
  • 16:10  それを最も強く表現した作品が「インスタント・カーマ」だろう。 http://bit.ly/f4ERXF 「インスタント・カーマはあんたをとらえて頭から打ちのめしちまうぞ」と警鐘を鳴らし「おれたちはみんな輝いてんのさ。月や星や太陽みたいに」と個々の生を称賛する。
  • 16:24  というわけで現在ルナー・リターンの真っ只中なのだが、きょうの太陽があれで、こういう具合に再確認できて、それであしたライブに臨めるってのは実にいい流れだねこれ。
  • 16:26  新宿JAMで開催されたmackerel_canのライヴのチケットは5万円で、200万枚売れました。客「客が気持ち悪かった」 http://shindanmaker.com/46343 #yourLIVE あそこにそんな入んねえし入ったらそりゃ気持ちわるいだろう。いろいろな意味で。
  • 16:30  【告知】NP+CRACKSTEELのデュオ、あした2月10日新宿URGAにて。 http://mysp.ac/ggtEGy 前回のCRACKSTEEL ORCHESTRAとはまた異なる趣きで。出番は最初!200万人も入るハコじゃありませんが、気持ちわるくもなりません!
  • 16:32  むしろ気持ちいいはずだ。いろいろと。
  • 16:35  【mackerel_canについてどう思う?アンケート結果】5位:発想が豊か 4位:ステキ 3位:イイ人 2位:キモカワイイ 1位:計算高い http://shindanmaker.com/18374 #FollowerQuestion きっちりつくる音楽家に1位は褒め言葉か。
  • 16:38  計算高くおもわれてるらしいおれにはぐっさりきました(笑)や、冗談。RT @myu_ZIQ: 頭のおかしいフリしてるのか本当に頭がおかしい人なのか判断しかねる人っているよね。俺の事じゃないよ
  • 16:39  きょうの気持ちにはぴったりです(^^) RT @moomin_valley: 誰かを崇拝しすぎると、ほんとうの自由は、得られないんだよ - スナフキン
  • 16:45  @myu_ZIQ どうも(^^ゞ おかしいふりもしてないつもりです(笑)
  • 17:06  やべえ。いまおれ、頭んなかジャージのことでいっぱいだ。あしたライブだってのに。ジャージ着てやろうか。着ないけれど。
  • 17:08  RT @7aneis: 今日も、営業帰りにBOOK・MARKET。しかし収穫無し。帰ろうとしたら、何かを決意した表情の少年とすれ違う。前をしっかり見据え、肩をいからせたまま、彼は「18歳未満お断り」の暖簾に吸い込まれて行った。人の決意の表情は美しい。健闘を、祈る。
  • 17:09  @7aneis いい話だ。エロ本買うときはこうじゃないと。  [in reply to 7aneis]
  • 17:18  @7aneis 狩り!(笑)エロ本ひとつ満足に買えないんなら、大人になったって欲しいものはなにひとつ手にできませんよね。  [in reply to 7aneis]
  • 17:44  日本人はそもそも食性がペドフィリア。シンコ・コハダ/コノシロ、ノレソレ/アナゴ、セイゴ・フッコ/スズキ、ワカシ・イナダ・ワラサ/ブリ、ショッコ/カンパチ……寿司屋のネタケースは幼女であふれかえっている。RT @myu_ZIQ: 俺は幼女好きなのでウナギの稚魚にも興奮するぜ
  • 17:45  というツイートをもっと早く上げたかったのに、アドビのアップデータが邪魔しやがって……orz=3
  • 17:45  @myu_ZIQ おやすみなさいまし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 17:46  @rocketroater @hanoi_hanoi 長いねえ。ビデオはたしか2巻だよ。  [in reply to rocketroater]
  • 18:09  RT @BluesRyder28: 超拡散!捕まれボケなす RT @Mujina30: もうほんと拡散してほしい。これは広めるべき。知らなきゃいけない。殺人予告 http://bit.ly/gKWalL
  • 20:30  カイロン魚27度です。28度の土星と合。牡牛27度の太陽とセクスタイル。厳格な癒し?RT @paw_stargazer: hiyokaさんが魚座のカイロンを詠った詩の断片に超ワクワクしました! RT @hiyoka 「遺棄されし子のみが知る痛みをもて天の炎となり地上の生を癒せ」
  • 20:40  @paw_stargazer 手もちにある本のなかに「リリスが暗示する性の傾向」として12星座別に20字ぐらいずつ記載がありますが、その程度ですし、内容そのものがお勧めできません(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:53  @paw_stargazer ははは。じゃあちょっとあとで書き起こします。でも割と普通にそのサインの意味のまんまですよ。タブロイドやスポーツ新聞に「玉門占い」なんて具合に旬の女性有名人のセックス診断があったりしますが、そういう需要は実は根強いのかもしれません。  [in reply to paw_stargazer]
  • 20:58  リリスが暗示する性の傾向】牡羊☆性的なナルシスト。同性愛の傾向もある 牡牛☆生還駅を損得勘定でとらえる傾向。欲望は強い 双子☆猥談の名手が多く、口ほどには実行が伴わない 蟹☆女性は年下好み、男性は年上好みで、多情である 獅子☆愛と性を直結して考えやすく、大胆な行為を好む
  • 21:01  乙女☆男性はセーラー服願望、女性は性的羞恥心が強い 天秤☆好奇心は強いが欲望は薄く、選り好みが激しい 蠍☆性的吸収力が強く、非常にタフネスである 射手☆研究熱心でテクニシャン。経験豊富なタイプ 山羊☆欲望は強いが表現が下手。上下関係の異性を求める
  • 21:02  水瓶☆常識破りの自由な性関係を求める傾向がある 魚☆セックスに陶酔しやすく、秘密の関係をもちやすい (以上、流智明著『占星学教本』より)
  • 21:04  @paw_stargazer なるほど。でもそもそも占いを求める人は、男女比として女性のほうが割合高いでしょうし、絶対数が少ないのではとおもってました。いまはそうでもないんでしょうかね。結構ストレートにそういう相談をしてくる男性客が少なからずいる、と。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:08  @paw_stargazer いえいえ、造作ないことで。吸収力ってなんでしょうね。吸った分吐き出して欲しいですが。ちなみにおれはリリス、水瓶26度で太陽にスクエアです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:14  @paw_stargazer なるほど。セグメンテーションをしたうえでそういう人たちをとり込んでみるのもおもしろそうですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:18  @paw_stargazer いろいろな意味でアクが強い感じになりそうです(笑)アスペクトをとることによって、性的なこと自体への関心や親和性も高くなりそうです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:21  @paw_stargazer とんでもない!ありがとうございます。ポオさんのほうでなにかお心当たりとかございますか?  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:27  @paw_stargazer おっしゃるとおりです。プロフィールに掲げてるとおりの話題しかしないようにしてますし(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:29  @paw_stargazer いえいえ、恐れ入ります。占いライターの方にそこまでお褒めに与ればこちらとしても大きな自信です。現在ろくに書く仕事がありませんので(隠し事もあまりありませんが)少し営業展開をかんがえたいとおもいます。ありがとうございます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:30  @hibikimary お、なんか参考になりましたかね。よかったです(^^)  [in reply to hibikimary]
  • 21:39  @paw_stargazer ええ。自分のもてる能力や才能を実にうまい具合に組みあわせたものだとおもいますので、そういう方向に専門性を見出してみたいとおもいます。ためになるご提案をありがとうございました。  [in reply to paw_stargazer]
  • 21:40  RT @hibikimary: ケンカしてたりじゃれあってたりため息ついたり冗談言ったり研究してたり。同じ時間にそれぞれの人の数だけのツイート。なんだか美しい。
  • 21:49  @paw_stargazer ありがとうございます。そのお言葉を胸に頑張っていきたいとおもいます。今後ともこちらこそよろしくお願いします。  [in reply to paw_stargazer]
  • 22:01  @hibikimary 断定具合が小気味よかったですね。おれはあれを読んでから、自分のリリスの位置がとにかく知りたくてたまんなかったです(笑)入門書程度では詳細な天文暦は載ってませんしパソコンも普及してなかった時代でしたから。結局知ったのは30歳前ぐらいだったかな。  [in reply to hibikimary]
  • 22:17  RT @wwwwww_bot: 春を愛する人は 心清き人 すみれの花のような ボブの友だち  夏を愛する人は 心強き人 岩をくだく波のような ボブの父親  秋を愛する人は 心深き人 愛を語るハイネのような ボブの恋人  冬を愛する人は 心広き人 根雪をとかす大地のような  ...
  • 22:20  「ぼく」はみんな「ボブ」に置換すればいいのか。「ぼくら」は「ボブら」か。
  • 22:23  たち!(笑)地下のジャズ喫茶変わらないボブたちがいた!RT @reach_A: ボブたちの失敗 QT @mackerel_can: 「ぼく」はみんな「ボブ」に置換すればいいのか。「ぼくら」は「ボブら」か。
  • 22:28  先に.ちゃりさんが笑わせたんじゃないすか(笑) RT @reach_A: 珈琲噴きましたw→地下のジャズ喫茶変わらないボブたちがいた!
  • 22:39  森田童子ばっかりじゃないですか。腹いてえ(涙) ボブの名前を風に乗せてそっと呼んでくれ!RT @reach_A: @mackerel_can いえいえ、歌詞まで踏み込んで頂けると破壊力増し増しで…(笑)。僕あとせいぜい"たとえばボブが死んだら"ぐらいですもんw
  • 22:49  @hibikimary あ、乙女ですか。ロリとかそういう嗜好は?ほんといまは情報が豊富でいいですよね。  [in reply to hibikimary]
  • 22:50  タイトルだけで破壊力抜群!(涙) RT @sakulux: ボブと観光バスに乗ってみませんか RT @mackerel_can: 森田童子ばっかりじゃないですか。腹いてえ(涙) ボブの名前を風に乗せてそっと呼んでくれ!
  • 22:55  もしも君がすべていやになったのなら ボブと観光バスに乗ってみませんか〜 http://bit.ly/hB7WNI 途中のバースとかだ駄目だー
  • 22:57  バスの次自転車!ボブいろいろ!RT @reach_A: ボブの自転車の後ろに乗りなよ QT @mackerel_can: タイトルだけで破壊力抜群!(涙) RT @sakulux: ボブと観光バスに乗ってみませんか
  • 22:59  こういうネタがいちばん笑える。チンコマンコウンコよりも馬鹿馬鹿しくっていい。腹いてえ。
  • 23:00  @reach_A 一人称が「ぼく」の歌がよっぽど多いってことですね、彼女。  [in reply to reach_A]
  • 23:04  @reach_A メンタリティとして通じてるんじゃないですかね。  [in reply to reach_A]
  • 23:05  「たとえばボブが死んだら」「ボブを見かけませんでしたか」どこいったーRT @mackerel_can: バスの次自転車!ボブいろいろ!RT @reach_A: ボブの自転車の後ろに乗りなよ QT @mackerel_can: タイトルだけで破壊力抜群!(涙) @sakulux
  • 23:08  視点がメタに(笑) RT @closetique: 「ボブら」って、ちょう他人事じゃないすかw QT @reach_A: command+S! QT @naoeikka: Ctrl+Z... RT ボブたちの失敗 QT @mackerel_can: 「ぼく」はみんな「ボブ」に置換
  • 23:10  さりげなくきこうでんみさとか混ぜてるし RT @reach_A: 何かボブネタが波及ーんしておる…w
  • 23:12  頑張れ強いぞボブらのなまか赤胴鈴之助
  • 23:15  ボブらはなにかをしはじめようと 生きてるふりをしたくないために♪ http://bit.ly/hb9uwv
  • 23:21  @reach_A 「大人(若しくは女性)になる前の視点+時代背景」まさにちょうどそんな感じだとおもいます。ウーマンリブなど自立する強い女性がもてはやされたりもする一方で、学生運動の挫折があいまって、と。  [in reply to reach_A]
  • 23:27  ボブ おしになっちゃった http://bit.ly/hvqcKI 1967年9月24日、新宿厚生年金会館にて行われたヤマハライトミュージックコンテ?スト全国大会でのライブ録音。
  • 23:31  動画貼ってるのはほかでもなくRT @reach_A: ボブネタにされてますが(笑)、この歌詞すごいなー QT @mackerel_can: もしも君がすべていやになったのなら ボブと観光バスに乗ってみませんか〜 http://bit.ly/hB7WNI 途中のバースとかだ駄目だー
  • 23:38  歌い手が一人称で語ってるときにそれが全然知らねえ外人の名前になるんだから、思弁性が爆発するよね。経験しか通用しなくなる。「ぼくら」ってのはまさに経験の共有を前提にした言葉なのに、それが今度複数の他者、それも外人になっちゃうし。と、なぜ笑ってしまうのかを真面目に考察した。
  • 23:40  @reach_A あ、携帯でYouTube視聴できませんでしたか。残念。いずれぜひ。  [in reply to reach_A]
  • 23:41  RT @paw_stargazer: ♪ボブらはみんな 生きている生きているから 歌うんだ ボブらはみんな 生きている生きているから かなしいんだ 手のひらを太陽に すかしてみればまっかに流れる ぼくの血潮( ちしお)・・・スポンジボブから滴り落ちる血
  • 23:43  .@paw_stargazer おれも最初にpostしたあと、モニタの前で声を出して歌ったのはそれでした(笑)  [in reply to paw_stargazer]
  • 23:44  逆!RT @reach_A: そう、そっちにも持って行きたかったんです!w QT @Isshee ボク・ディラン
  • 23:53  学生でにぎやかなこの店の 片隅で聴いていた ぼくディラン http://bit.ly/fPKD3C これだといきなりディランに自己投影したいけ好かないやつが姿を現すことになる。なるほど。

Powered by twtr2src