Tue, Feb 22

  • 00:31  日本人の味覚はこんなふうになってしまったんだ、と「真面目に」憂慮したおれと、陰謀を訴える「嫌韓派」とのあいだには、確実に大きな隔たりがある。|「笑っていいとも」 好きな鍋料理、全世代でキムチ鍋が1位に…「不自然な放送」とネットで批判の声 http://bit.ly/fUqcPg
  • 00:35  不思議なのは、おれ、この「いいとも」見覚えがあるんだよ。でも2月17日って働きに出てるの。じゃあなぜ見覚えがあるのかとなると、やっぱ、おんなじような企画をかなり頻繁に短期間に繰り返してるってことだろうな。だとしたら、気持ちわるがる人たちがいるのも納得できないこともない。
  • 01:07  泣きながらちぎった裂きイカ 手のひらにつなげてみるの http://bit.ly/gJePYU
  • 01:42  みずいろの雨/八神純子 http://bit.ly/gUGfpp 埠頭を渡る風/松任谷由実 http://bit.ly/dXcU0w
  • 01:47  まあどちらも。RT @milkywaydadida: 名曲ですやん。RT @mackerel_can: みずいろの雨/八神純子 http://bit.ly/gUGfpp 埠頭を渡る風/松任谷由実 http://bit.ly/dXcU0w
  • 01:51  魔法の鏡/荒井由実 http://bit.ly/ibqYrZ 中森明菜/あなたのポートレート http://bit.ly/gIoOBA 中森明菜/魔法の鏡 http://bit.ly/hKEQ3R
  • 01:54  おやすみなさいまし♪RT @milkywaydadida: @mackerel_can いいおやすみソングとなりました。どうもありがとうございますm(_ _)mよって、ほなら、おやすみなさい☆
  • 01:55  山羊の蟹との無限ループ(笑)や、とらわれると大変なのでゆっくりと。RT @milkywaydadida: .@mackerel_can さんが良い曲ばかりつぶやくから眠れないじゃないの。でもねるけど笑。だって明日早いんだもーん。
  • 01:58  @milkywaydadida (^^)/~  [in reply to milkywaydadida]
  • 02:19  Cocco/首。デビュー直後のライブ http://bit.ly/hPHqY4 Cocco/遺書。 http://bit.ly/fB2z3t 南沙織/春の予感 http://bit.ly/eqcX3k 山羊―蟹ループを沖縄つながりでつなげてみる。
  • 02:28  藤圭子/圭子の夢は夜ひらく http://bit.ly/hVOwF5 宇多田ヒカル/Automatic http://bit.ly/heK3RT 蟹の母に山羊の娘。
  • 02:35  @paw_stargazer おやすみなさいまし(^^)/~  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:45  @myu_ZIQ おやすみなさいまし。  [in reply to myu_ZIQ]
  • 02:56  Cocco/水鏡 http://bit.ly/ifaAW9 Cocco/樹海の糸 http://bit.ly/feePGT Cocco/強く儚い者たち http://bit.ly/eTJFRD 無限ループってか無間地獄みたいなもんだよねこんなの聴かされちゃ。
  • 04:11  @Ltarot_bot 健康
  • 07:05  ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の健康のカードは……LA MORT 13【死】思わしくない体調は、そろそろ過ぎ去っていきそうです。とは言え回復に向けての努力は怠らないようにしてくださいね。
  • 07:06  って2枚きたんだが……まさにそのとおりみたいだ。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の健康のカードは……LAROUE DE FORTUNE 10【運命の輪】R 調子がどうにも上がってきません。どうやら自分のせいではなさそう。環境が変わるのを待ちましょう。
  • 12:40  @Ltarot_bot 恋愛
  • 12:48  ありがとう!RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様の恋愛のカードは……LE CHARIOT 7【戦車】女性は男性の力強さにひっぱられてしまいそう。男性は、女性をもっと大胆にリードしてあげましょう。
  • 19:11  @Ltarot_bot 総合的に。
  • 19:17  おっけー!ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のカードは……LE PENDU 12【吊られた男】面倒に感じて放置していたことをやってみましょう。今は損に感じても、後々自分の益徳となります。
  • 21:51  2月22日が誕生日☆大貫憲章 魚座3度「石化した樹木の幹が、砂漠の砂に埋もれて横たわっている」じゅうぶんに成熟した文化固有の業績を記録保存する力を示す度数。1度で自他の境界がなくなり2度で線引きをし直したが、個の営みとは別に文化には不変の価値があるのだと再確認する度数とも言える。
  • 21:58  きょうが誕生日で太陽がこの度数の人物としてほかには大藪春彦加納典明。暴力やエロスの表現を追求する際、それはおそらく自己実現としての表現ではなくて、世界に横たわっているものを記述し保全するような表現なのだろうと、このサビアンから読解できる。きのうが誕生日の坂田明もこれ。
  • 22:06  どうも勢いハードコアな表現者をとりあげがちだが、きょうが誕生日で太陽がこの度数の人物としてさらに谷啓がいる。「ガチョ〜〜ン」とは万策尽き果てどうしようもないほど窮地に追い込まれたとき「万物をつかみとるように」あの動きをするのだときいたことがある。まさに世界に横たわっているものを。
  • 22:16  ですな。「ビロ〜ン」とか「あんただれ?」ってのは、対象の価値を値踏みしているのかもしれない。2度的なあり方として。RT @paw_stargazer: 谷啓魚座3度だったのか。ガチョ〜ン!
  • 22:27  擬音というのがまた魚っぽいところですね(^^) RT @paw_stargazer: 谷啓さんってガチョ〜ン以外にも、いろいろ造語をつくられたんですね〜知らなかった。

Powered by twtr2src