Sun, Feb 27

  • 01:52  @paw_stargazer やっぱ関心が蠍って感じがしますね。牡牛はどう生きるかとかそんなことばっかりで(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:04  @paw_stargazer 「引き寄せ」とか、安っぽいあれ系の言葉は使いたくありませんが、そういう人に縁があるのも蠍って感じがします。や、ポオさん固有の問題かな。血の気が引きそうってどんなのですか?  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:08  8000ツイート♪
  • 02:13  @paw_stargazer オチが怖い(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:21  @paw_stargazer なるほど……しかしそういう人に限って危険に吸い寄せられるような生き方をするもんですね。8室の環境とかどうだったんだろう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:21  @paw_stargazer いえいえ。これでもう8003ですので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:34  @paw_stargazer そうならざるを得ないと言うかせざるを得ないと言うか、ね……8室に火星や冥王星があるとか、それがハードアスペクトをとっているとかがあればわかりやすいでしょうし、おれがよく見るのはディスポジターですよね。8室ルーラーが1室にあるとか8室で完結してるとか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:37  @paw_stargazer 加速度的に無駄口が増えています(^^; ああ、それはかなりのもんですね。その9室3室のオポジションだと、やっぱ海外へ行っちゃうんだろうなあ。
  • 02:41  @paw_stargazer かなり重要視してますねおれ<ディスポジター 実際の鑑定ではまずそこからはじめます。あと自分とのシナストリー。どういう話をするか方向性を決めないとやりにくいので。12室から見ちゃうのは、まあ多分癖でしょう(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:42  @paw_stargazer お友だちのほうも気になりますよね……や、多弁なんて大歓迎ですよ(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:48  @paw_stargazer やっぱそういう方面に関心が高いんですね(笑)でもまあそういうところに占者の個性とか「得意な分野」も出てきますよね。知りあいの蠍鑑定家はやたら冥王星にこだわります。でも世代論的なことより個人レベルの話に牽強付会にもっていっちゃう。力技(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:52  @paw_stargazer こっちは相手のことをいろいろと知り得ているというアドバンテージがあるのですから、まずそれを自分との関係で有効利用しないともったいないとおもうので(^^ゞ 蠍太陽と水瓶アセン、スクエアになってますか? おれアセン獅子ですが、牡牛水星とぴったりスクエア。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:57  @paw_stargazer おれもちょっと前にアストロマップで金星南中の国とか見てみましたね(笑)金星強化に努めようという近年なので。で、その国に行ってみましたか? おれは海外に行ったことが一度もないので、まずそこからクリアしないと(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:00  @paw_stargazer 牡牛と獅子ってのもまた同じく(^^) てか、これがネイタルにあるので、スクエアってあんまり不都合に感じないんですよね。いいことなのかどうなのか。むしろソフトアスペクトを意識できないでいました。子どものころは病弱でしたよ。ご明察。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:02  @paw_stargazer はっはっは! そんな恋愛楽しそう……じゃないよね(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:05  @paw_stargazer そっか。水星期には、ほんと勉強とか読書ばっかりだったんですが、いわゆる自我の芽生えにともなって、いろいろと体に出てきたのかもなあ。なるほど。そんな見解はじめて言われました。ありがとう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:09  @paw_stargazer へえ! それはすごい。てかおもしろいなあ。おれには太陽獅子の妹がいますが、まさに寅さんとさくらのような関係ですよ(笑)ポオさんとはいろいろなものが対称的みたい。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:12  @paw_stargazer 鑑定経験上の話ですが、きょうだいの太陽がスクエアって、両親の太陽がそうだったりしませんかね。その関係が子どもに出てしまっているような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:14  @paw_stargazer おそらくはハウスダストが原因(だろうとおもわれる)アレルギーに困っていました。生家が下町の小汚ねえ町工場ですので(笑)もろもろ化学物質もあったのかな。大人になってはじけたんじゃなくて、金星期にはもうそうなってました(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:16  @paw_stargazer そうなんですよ。よく覚えて……ってかそのツイートふぁぼってもらったような。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:19  @paw_stargazer ちっとも「ご明察」じゃないよぉ(^^; そっか、オポジションでもそうなるのか。両親の太陽がオポジションで、その一人っ子がTスクエアになるような事例は結構ありましたね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:21  @paw_stargazer うちは、父が天秤で母が山羊です。んで息子が牡牛の妹が獅子。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:23  @paw_stargazer はい。鑑定経験や友だちづきあいのなかで結構見てます。ポオさんデータとるのがお好きなようですので、こういうのもまたひとつの事案として(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:27  @paw_stargazer それそれ! おれも気になるところなんですが、なんでかそういうケースに当たらないんですよ。占星術家としては「理論上」そういうのだってあるだろうと興味を覚えつつも、自分に当たらない、「引き寄せ」られない。おそらく自分の家庭環境がこうだからだろうと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:31  @paw_stargazer またすげえ視点だなあ(^^; そっか、ポオさんの場合はそういう「火」のペアに加えて風の父親と水の娘……なんかほんと「対称的」ですねえ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:33  @paw_stargazer いまは、結局母親と二人暮しですよ。そっちの結びつきが強いってことなんだろうなあ。でも/なので、山羊―蟹を意識的に遠ざけようとしている44歳でございます(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:38  @paw_stargazer しまった! こないだ殿下に言及するのを忘れた!(笑) 殿下は2月23日生まれの魚4度ですね。シルヴィアンや欣也さんと一緒。触れようとおもってたのに(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:46  @paw_stargazer 父は江戸っ子の放蕩息子がまかり間違って起業しちゃったようなタイプ(天秤)母は山形の農村出身の都会に憧れを抱いてきた野心たっぷりの田舎娘(山羊)妹はヤンキー上がりの良妻賢母兼ビジネスウーマン、そしてこんなおれ……見事だ! なんて対称性(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:50  @paw_stargazer そりゃ水と地だからでは。火のペアに風と水ならまだ立場も違うとおもいます。あ、おれネイタルに風がないんですよ。父が風、妹が火、母とおれが地。こういうのもデータをとるとおもしろいのかも。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:53  @paw_stargazer えーっ、皇太子萌え〜っているでしょ。いねえのかなあ。でもあの方の即位後の日本に、おれはかなり期待してますよ。牡牛>山羊>魚って流れに、もう、ほんと。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:54  @paw_stargazer そこに最も受けましたか(笑)こっちは対称性にフォーカスしたのに。のにぃ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:57  @paw_stargazer おそらく、多くの天体が15度とか16度にあるので、対向の意識がおのずと強いんですよ。風になんにもなくても、牡羊15度の金星を意識すると、天秤に関心は向くので。  [in reply to paw_stargazer]
  • 03:59  @paw_stargazer ポオさんのご家族描写も相当のもんだとおもいます(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:01  @paw_stargazer へえ。それは見たことなかったや。なんかほんと期待しますよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:04  @paw_stargazer でもって父の太陽は天秤8度という、あんまりおれとは直接絡みのない度数なんですが、いつもどう読んだらいいのか悩んでます。おれのMCとぴったりインコン、ぐらいかなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:11  @paw_stargazer あ、両親ともに蟹なのか……宇多田照實、1948年7月21日山口県生まれ……蟹29度「ギリシアのミューズ」で、山羊座29度「紅茶占いをする女性」ぴったりヒカルちゃんの太陽とはスクエアなんだ。こりゃ才能が開花しないほうがおかしいわ(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:13  @paw_stargazer おっしゃるとおりで。牡牛と天秤じゃ金星の使い方が違うわけですよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:17  @paw_stargazer たまに書いてますが、父がおれの適職として高校のときに勧めたのは検察官でした。お前のもってるものを社会に活かすとなると、それが最もふさわしいという判断だったようですが、それはそれで正解ですよね。でもそれ金星的なのかなあ。美と倫理ってことかなあ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:27  @paw_stargazer 金星ですかねえ……まあそうかな。水星と金星がミューチャルレセプションになってるような人だったら適職なのかもしれない。天秤の水星に乙女の金星とか。……って、こう書いてておもい出したことがあります。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:31  @paw_stargazer占星術家が勝手にでっちあげる、理想の宰相ってどんなのよ?」とかさ(笑)太陽はこのサインでこの度数がいいだろう、そこでこんなアセンダントで、水星はここにあればいいアスペクトで弁舌もよく、火星や土星の配置は……ってかんがえてみるプレイ(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:35  @paw_stargazer そんなふうに、エフェメリスを見ながら、じゃあこの日この時刻に生まれた人をわが国のリーダーに! とか言ってみるとかね(笑)およそ無益な営みなんだけれど、占星術上のイマジネーションを広げるうえではおもしろいかな、とか。
  • 04:39  @paw_stargazer はいぃ。今後ともよろしくお願いします(_o_)  [in reply to paw_stargazer]
  • 04:43  @paw_stargazer おつきあいいただきありがとうございます。多弁なのはこちらのほうですよ。おやすみなさいまし。  [in reply to paw_stargazer]
  • 15:16  @Ltarot_bot 怒りで暴れて騒いでくたくた。んでどう?
  • 15:30  珍しくピンボケだな……おれがそうだってことか。ありがとう。RT @Ltarot_bot: @mackerel_can 様のカードは……LAROUE DE FORTUNE 10【運命の輪】R 選択すべきなのに、なかなか決められずにずるずると……。投げやりは禁物ですよ。
  • 15:38  和食処さと〜RT @wwwwww_bot: 愛しさと〜切なさと〜俺のふる〜さと〜
  • 15:46  RT @erenore: オレは左右が瞬時に判断出来ないのだが、運転免許の路上教習で教官から右だ左だ言われる度にハンドル握ったまま掌や指先をご飯食べる時の様に動かしてたら「君それ何してんの?」と訊かれた。「えっと…お箸持つ手とお茶碗持つ手で左右を判断してます」と真顔で答え ...
  • 15:50  同じ同じ! こないだ「ごきげんよう」にゲストで出てた俳優の永島敏行もそんなこと言ってました。おれが自分でびっくりしたのは、人に道を教えてて「そこを左に曲がると」と言いながら、手は右に振っていたことです(笑) QT @erenore: オレは左右が瞬時に判断出来ないのだが……
  • 15:55  井上も同じだったなあ。編集者なのに、右開きと左開きが即座にわかんないとか。縦組みか横組みかじゃ判別できないのは仕方ないとしても……なあ。
  • 16:05  発する言葉と体の動きが結びつかないのはいろいろと厄介というか、まあそもそもおかしいな。寺山修司の映画「さらば箱舟」では、主人公の山崎努が、あらゆるものに「名前」を半紙に書いてくっつけるというシーンがあった。壁に「壁」って書いた半紙を貼るわけ。同様に、家のなかのあらゆるものに。
  • 16:08  ずれていった認知を再構築する作業は、それはそれで必要なことなんだろうが、身体感覚について言葉を、「名前」を与えることが、そもそもあらかじめうまくいっていないんなら、他人となかなかうまくやれないのは当たり前なのかもしれない。
  • 16:11  ジャケットの両袖に「右」「左」と書いた布切れを縫いつけてたら、多分、この人不思議な政治的メッセージを発してるとかおもわれるかもしれない。おもわれないか。単なる変な人か。
  • 16:25  @milkywaydadida 年齢域はサインじゃなくて天体で見るのでは。ま、月牡羊、水星牡牛、金星牡羊、太陽牡牛、火星牡牛、木星蟹、土星魚というおれは、全然ピンとこないというか、同じところをずっとまわってるような気がします(笑)。これからかな。  [in reply to milkywaydadida]
  • 16:30  前厄のときはいろいろやったんだけれどな。
  • 17:00  おれはアセンダント獅子、つまりディセンダント水瓶なので、人間関係ではほんと水瓶はキーパーソンですね。てか、振り返れば水瓶の知人がいちばん多いとおもう。驚くほど。牡牛の太陽は、つねに揺さぶられているんです(笑)。
  • 23:00  2月27日が誕生日☆エリザベス・テイラー 魚座8度「らっぱを吹く女性」集団の規律が生み出す力に与することと集団の価値に依拠しない個の確認を経て「人類全体の貢献に参加することの呼びかけ」を表す度数。フェミニズムや女性解放運動に関連があるとされるが、彼女の存在がひとつの答えだろう。
  • 23:00  8回の結婚と7回の離婚を経験したエリザベス・テイラーは、パリには存在しないけれども南米には存在するのかね(笑) 菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール/恋の面影 http://bit.ly/dXsKRh
  • 23:11  こんなにきれいだと、スケベ心なんかどっかへいって、ただへらへら笑うしかない。 http://bit.ly/gnljiJ
  • 23:31  @maiiiii2 心臓確認(笑)茶碗と箸よりはわかりやすいのかも。  [in reply to maiiiii2]
  • 23:32  @erenore 相手の立場のほうをまずかんがえちゃうのかもしれませんね。

Powered by twtr2src