Thu, Mar 03

  • 00:09  RT @paw_stargazer: 魚座11度もしくは12度の岡本かの子鏡リュウジゴルバチョフ、浅原彰晃、みんなハンパやないね。うっかりついていったら命がいくつあっても足らん感じ。この辺の魚座の度数すごい。
  • 00:13  @paw_stargazer 3か月前には射手座11度でゴダールをとりあげ「柔軟宮最大の弱点」と書いたんですが http://bit.ly/i8mzKH http://bit.ly/dXIbaT それとスクエアのここ数日、やっぱりテーマは関連しているとおもいます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:15  @paw_stargazer ま、あのころとりあげたのはもう「意図的に」嫌いな有名人ばっかりだったんですが(笑)射手座にネガティブイメージを与えるつもりではなかったということは、あらためて申し上げておきます(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:07  .@unyanyako さんの「きょうが誕生日の人☆サビアンシンボルによる解釈」をお気に入りにしました。 http://togetter.com/li/79214
  • 02:10  去年10月からなんとなくのおもいつきで「その日の誕生日の人物を題材にして、サビアンシンボルの解釈をしてみよう」というツイートをはじめました。以後、自分にとってはものすごく大事な日課になっています。 http://bit.ly/hgQn71
  • 02:13  当初のおもいつきとはずいぶんと発展して、サビアンシンボルの読解をどのようにするかというより実践的・実占的なアプローチへと、書き方が変わっていっています。そうした変遷も踏まえ、いささか冗漫ですが、お楽しみいただければとおもいます。 http://bit.ly/hgQn71
  • 02:18  この度、これまでこれを地道にふぁぼり続け、トゥギャるまでにいたった@unyanyakoさんのご厚意に深謝いたします。ほぼ半年近くという長大なボリュームですが、ご自分のお誕生日・太陽の度数を検索するなどしてお楽しみいただけましたら大変光栄です。今後ともよろしくお楽しみくださいまし。
  • 02:19  @hiyoka ありがとうございます。まあひとつのアーカイブとして(^^ゞ  [in reply to hiyoka]
  • 02:22  @paw_stargazer その前哨として(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 15:00  RT @tadanoriyokoo: ミッキー・カーティスさんからリツイートがありましたが、彼のプロデュースした過去のアルバムに対して印税も払われていないというレコード業界の不正問題こそ問題にすべきだと思いませんか。http://bit.ly/1Xgurj
  • 15:00  RT @tadanoriyokoo: CDの二次使用に関する事実関係を識らべたところ、やはりLP時代のものの無断使用が圧倒的に多かった。このツイートを関係者は見ているはずなのに、ただの一件も連絡はありません。レコード会社の無責任さに驚くばかりです。
  • 15:00  RT @erenore: どうも都議会青少年条例やらに反対(又は問題視)する事に熱心な人達は実際描いたり作ったり表現する人種じゃない様に思えるのは気のせいか(´ι_` )?実際手を動かしている人たちは粛々と作品創りをするのに忙しく、そんな雑音にかかずらってるヒマは無ぇんだ ...
  • 15:06  いま公式RTした横尾忠則さんのツイートと牛乳雑巾(´ι _` )さんのツイート。「ものをつくる人間とつくらない人間との違い」ってのはこんなふうに表れる。音楽家にまっとうに印税が支払われないことと、大好きなエロ漫画がおおっぴらに読めないこと、いったいどちらが重要な問題なのか。
  • 15:17  RT @chemical999: 日本全体の地盤沈下に伴って、本来アングラにいた私のような存在が、地表に出てきたのだよ。
  • 15:18  RT @Tabatamitsuru: サブ・カルチャーはゴマンとあるが、カウンター・カルチャーあらへん、ニッポン。
  • 15:22  ものをつくりもせず消費するだけの連中が大声で権利主張をがなり立ててるばっかりのこの国に、カウンター・カルチャーが育つ土壌なんぞあるはずがない。
  • 15:55  強く激しく首肯。RT @erenore: もっともらしい事を大義名分にしても、結局言いたい事がエロマンガ読ませろではマジメに議論する気にもならんです(´ι_`;)表現の自由はまず第一に「表現する人にとって重要な自由」であって、見る側には副次的な事柄だと思うんですよ(´ι_` )
  • 15:56  RT @erenore: 結局日本のヲタ文化が閉じた形であるのは、周囲への影響や思想の啓蒙、敷衍なんて事は端から頭に無くて娯楽、嗜好として消費する側だけが満足してたら良いと言う極めて狭いムーブメントだからだろう。それはそれで良い。だが、だったらそれを文化等と大仰な事を言わ ...
  • 15:56  RT @erenore: 自分の娯楽の事しか考えてないのにモロモロの規制を表現の自由がどうだとか文化に対する蹂躙だ!等とまるで大局的見地から意見するが如く言うから思想の軽薄さを見透かされんだよ(´ι_` )慣れない事はヤメとけ(´ι_` )
  • 16:01  @erenore 首肯しすぎて首が痛いです(笑)んでそんなふうに大仰に表現の自由なんぞ叫ばれると腹立たしくもなるのですが、あんまり目くじらを立てないようにしようとおもいます(^^ゞ や、もはや視界に入れないように、言葉をきかないように努めてます。  [in reply to erenore]
  • 16:11  マッコウクジラは英語でsperm whaleというのだが、なんでなんだろうとずっとおもっていた。抹香臭い=精液臭いなのかと(笑)ウィキペデイアのこの記載、最近入ったんじゃないかな。以前見たときにはなかったとおもう。http://bit.ly/flPYLe
  • 16:21  親の携帯で!|19歳予備校生を逮捕=偽計業務妨害容疑−入試問題投稿・京都府http://bit.ly/dPmxxI
  • 16:32  なんか味は変わるんだろうか。|ウェンディーズが日本に再上陸 今年都内に1店舗目オープン http://bit.ly/fxto08
  • 16:35  普通、飲食店って、一度行ってみておいしくなかったら二度は行かないもんだとおもうが、ファストフード店はまずくても繰り返してしまう。店舗ごとの違いに期待してみたり、新メニューを試してみようとおもったり……人がよすぎるな、おれ(^^ゞ
  • 16:43  @junne それは平たく言うと「花月が好き」ってことだとおもうので、ちょっと違うような気がします(^^; や、一緒なのかなあ……おれもマックが好きなんだろうか。  [in reply to junne]
  • 16:47  マックグリドルソーセージを酷評しておきながらhttp://bit.ly/i4AYml ビッグアメリカシリーズは食べてみたいなとおもったり、ビッグマックが200円だときいて2つも食べてみたりするのは、やっぱ好きなのかおれは(笑)。
  • 16:50  いままでどれも試してないけれど、マンハッタンはいちばんおいしそうだ。#McD_beef 【食べたい〜!】 http://w.mdj.jp/hgx
  • 16:53  涙が出るほど笑いました!「ラーメン花月、これでラーメンがうまけりゃ最高なんですけどね(笑)!! 」おい!RT @junne: ああ、なるほど。少なくともジュネ様は確実に「花月が好き」なんだろうなあと思いますねえ>http://genet.jugem.jp/?eid=1718
  • 16:57  こんなに花月を楽しんでる人、そうそういないでしょ(笑)ジュネさんおっかしー!http://genet.jugem.jp/?eid=1718
  • 17:05  @Tabatamitsuru それは好きってことなのかものすごく気になる。  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 17:08  去年の11月19日に「らあめん花月嵐浅草雷門店」に入った。プライベートな日記にはこうある。「「嵐げんこつらあめん」なるものを食す。背脂とんこつ醤油だが、ひどい味。久しぶりに心の底からまずいとおもう食べ物に出会った。」みんなまずいとおもってたんだ!(笑)
  • 17:10  こういうことはあまりおおっぴらにするものじゃないなとおもって、一切口外することなく、ましてツイートなんかしなかったのに、全然気にすることじゃなかったのかといま知った(笑)衝撃だ。
  • 17:15  @Tabatamitsuru バカボンのパパみたいな金言(笑)  [in reply to Tabatamitsuru]
  • 17:32  @junne ジュネさんの「花月が好き」という熱気でむせ返りそうです(笑)読んでるだけで胸焼けが(^^ゞ  [in reply to junne]
  • 17:36  「武士系豚骨って、鰹節だからの武士でしょ(笑)?」 「とは言う物の、流石花月、安っぽさは、ちゃんと残してますね(笑)。 チャーシュー最低でしたよ(笑)。」 なんなんだこの人(笑)。 |花月グループが、二郎インスパイアを始めましたね!! http://bit.ly/fbQxNw
  • 17:43  いやよいやよも好きのうち、か……そういうのをまさに「プロレス的」に楽しむとジュネさんみたいになるのかな。おれはすぐガチンコの分、言わないでおくことも多いんだけれど。これでも(笑)。
  • 17:45  自分が大っ嫌いなものを、どこかのだれかは大好きだとおもっているかもしれないんだという可能性は、一応頭にはおいているんだけれど、それにとらわれて萎縮しちゃってなにも言えなくなっちゃうのはよくないな。
  • 17:46  @junne なんかもう、ほんと「らしい」というか(^^; 絶妙な変態具合ですね(笑)。  [in reply to junne]
  • 17:55  @junne 嬉しそうに!(笑) さっきの田畑くんの発言とはまた異質のものって感じですね。  [in reply to junne]
  • 21:45  @maiiiii2 ここで同意してしまうとご主人に申し訳ない気もしますが(^^; でもまずいですねえ。あれがほんとにうまいとおもっている人がどれだけいるのか疑問なんですが、実際いるから店舗もたくさんあるんだろうし……憎まれっ子世にはばかるってやつかもしれません(笑)。  [in reply to maiiiii2]
  • 21:49  たとえば「憎まれっ子世にはばかる」を、わざわざ「願望実現のアファメーションのパラドクス」などともっともらしい言葉で説明し、セミナーを開いて一席ぶち上げて人を騙して金をむしりとるのがスピ系クォリティ。そういう連中に「ファルマコン的両義性」とか言ったってわかりゃしない。
  • 21:54  もの知らずで浅薄なのを隠しては胡散臭いタームで権威づけ、自分の発言がさも正統であるかのように見せるのがあれ系の得意技。カイヨワが『聖なるものの社会学』でこういうことを書いてて……なんて言ってみると、そういう学問の言葉は否定にかかってくるわけ。見事だよ。
  • 21:56  そんなロジェ・カイヨワ、きょうが誕生日。魚12度。
  • 21:59  @erenore 食べ物は直接的に人間の体をつくっているものでもありますし、自分がうまいとおもっているものをまずいと言われることは、人格の全否定につながりやすいんだとおもいます。おっしゃるような仕分けができればいいんですけれど。  [in reply to erenore]
  • 22:00  そこは「抹香兄さん」でお願いします(笑) RT @shigezaki: その様な液体である鯨蝋が採れるからって、そのネーミングはかわいそう・・・。sperm兄さんはどう思いますか?? RT @mackerel_can マッコウクジラは英語でsperm whaleというのだが、
  • 22:04  RT @erenore: エロ本をガキの手に届き難くさせようという真っ当な法案に反対する人が多いってのが判らん(´ι_` )ガキは読むなって言ってんじゃないよ。エロ本は隠れて読むモンだろ?それを「規制は危険だ」とか言って反対するのが文化的でさも正しいみたいな論調で言うド拍 ...
  • 22:04  RT @erenore: 表現の自由がクソたら抜かしてる奴らは今まで一枚でも絵を描いて発表して世に問うた事があるのかよ(´ι_` )?その上で自分の創作に支障が出るって言うなら判るよ。まず描いたモンを見せてくれ。表現云々言うなら話はそれからだろ。
  • 22:04  RT @erenore: 「○○ちゃん(キャラ名)のオパンチュが見れなくなるのはイヤだヽ( `ι _´ )ノ!」って事であればそれはそれで変態としてそう言う主張をすれば宜しい(´ι_` )リビドーは個人的なモノであるから大っぴらにするのはカッコワルイけどそれでも敢えて言う ...
  • 22:08  牛乳雑巾(´ι _` )さんのように、あれだけの絵画や立体の制作をやっている人が、このくらい明確に言ってくれるとほんと溜飲が下がる。
  • 22:17  きょうの夕食☆鮟鱇鍋に蛤を入れるという野心的な問題作(笑)大変美味でした♪
  • 22:27  @erenore 逆を言えば、そこだけについては一定の調和があれば、ほかであわなくてもなんとかなりますね(笑)とくに男女なら。  [in reply to erenore]
  • 22:36  「法律的に問題があり」ってどういうこと?|「地獄のミサワ」ラーメン登場 なぜか「肩車男」と「罪」 http://bit.ly/fIMMZ5
  • 22:38  @maiiiii2 食べかけ(笑)でもきれい。  [in reply to maiiiii2]
  • 22:48  @maiiiii2 はいぃ♪ いい出汁がとれてたので、締めにうどんでしっかり全部いただきました。  [in reply to maiiiii2]
  • 22:49  数時間前まで「あかりをあげましょぼんぼりに」って歌ってた自分自身に絶句した。
  • 23:47  @shigezaki おれはむしろ嫌いです。  [in reply to shigezaki]
  • 23:47  3月3日が誕生日☆ジーコ 魚座13度「博物館に展示されている、数々の戦いで使われた古代の剣」求道の覚悟を問われた12度を受け、意志の力が究極のスピリチュアルな武器だと認識する度数。「意志の効果的な使用を通じて、神聖化された男が彼の足跡を追う者たちすべてにとって勇気の象徴となる」
  • 23:48  対向の乙女13度は「パワフルな政治家が政治的な内紛(ヒステリー)状態を克服する」秩序への集団の欲求にフォーカシングすることがテーマとなる度数。この裏側に、言わばカリスマを希求する意志の力があるわけだ。「古代の剣」というシンボルどおり、戦うこと自体に親和性が高いだろう。
  • 23:49  そしてなんとドラガン・ストイコビッチもきょうが誕生日の魚13度。ほかには村山富市、漫画家の小島功(『ヒゲとボイン』)、ジミー・ギャリソンなど。12度だと、先にツイートしたロジェ・カイヨワ竹中平蔵宮台真司など。というわけで12度よりよっぽどカリスマの度数だとおもうのだが。
  • 23:55  太陽がこんな位置だからこそ、たとえばリビア情勢で動きはないだろうかね。政治的ヒステリーを抑えることとカリスマの希求とが引きあい衝突している度数で。
  • 23:57  @chilime お誕生日おめでとうございます!

Powered by twtr2src