Sat, Mar 05

  • 00:16  @paw_stargazer (*^^)\~ まあまあ。酒って飲まれますか?  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:24  @paw_stargazer 強いのかあ。まあ飲めない蠍ってのも変な気がしますよね。てかメーテルって(笑)おれは飲んでないと人と話せません。
  • 00:26  @paw_stargazer ちなみにこれ「マクラル」って読んでくださいまし。鯖です。
  • 00:27  まさかのタブッターエラー。
  • 00:27  mackerel_canの女の子好き度は【100%】男の子好き度も【100%】だからおっぱい好き度は【70000%】だし、ちんこ好き度も【30000%】 http://shindanmaker.com/93618 おれが好きなのは「自分の」ちんこだ。
  • 00:27  mackerel_canが人生で最も多く口にする言葉は「申し訳ありません」です。 http://shindanmaker.com/93732 多分そういう人生。
  • 00:28  みんながmackerel_canをホメてくれました! \くびれがきれい!/\親孝行!/\Hしたい!/\Hしたい!/\Hしたい!/ http://shindanmaker.com/92955 どこのB系女だ。
  • 00:28  みんながmackerel_canに言いたいこと⇒「ろくでなし」「ろくでなし」「中途半端」「シンジラレナイ」「ろくでなし」「ろくでなし」「中途半端」「シンジラレナイ」 http://shindanmaker.com/93814 どれも言われ慣れてるが、ちとつらいな。
  • 00:28  公式だとちゃんと流れるじゃねえか。まったく。
  • 00:32  @paw_stargazer スカートめくりしそうな名前に(笑)酒入んなくても結構獅子っぽいですよ。でもあれか、アセンダントに水星がスクエア、金星がトラインなので、少したがをはずしたほうがよさが出るのかな(^^ゞ  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:39  @paw_stargazer おっしゃるとおりで、それを強化しようと努めている近年です。萎縮して言いたいことが言えなかったり、誤解されることへのおそれとか、もうそんなの気にすんのやめよ♪ ですよ(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:48  @paw_stargazer えーっ、いまでさえ言えてないことがたくさんありますよぉ。や、言わないようにしてることのほうが多いんだけれども。これが音楽ならまったくおそれることがそもそもなかったんですが、やっぱり言葉だとどうも、ね(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:55  @paw_stargazer なるほど。おれは、音楽のほうが言葉より、やりたいことができる、できているような気がします。こんだけ言いたいこと言いまくってるようですが(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 00:55  @paw_stargazer ん、なんだろ?  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:01  @paw_stargazer わはは! たしかに。スイーツであったりオタクであったり、「美と倫理に無自覚」「ものをつくらず消費するだけ」って人間に対して、無駄に攻撃的な発言を重ねてたりしましたね。お恥ずかしい、っていまもあんまり変わらないかな(^^;  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:03  @paw_stargazer こりゃどうもありがとうございます(^^ゞ まあまず「きく」ってのが前提ですよね。月が牡羊29度「天球の音楽」ってのはこんな具合にも出てるかなと。あと、これでも結構チャットでさえ推敲もしたりしてます(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:05  @paw_stargazer チャット、会話ってのを、ひとつの即興演奏のようにとらえているところがありますね。だからやっぱり「空気を読む」っていうより、純粋に会話の流れを読んだやりとりができないと、ものすごく徒労感に襲われます。ポオさんとか、ちゃんと話ができる人はありがたいです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:09  @paw_stargazer や、おっしゃるとおり、そうありたいですし、実占で最も留意しているのはそういうところです。クライアントのディスポジターにまず注目したり、自分とのシナストリーに目を向けるのも、どういう行動原理でなにを求めているのかをつかむ、というためで。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:13  @paw_stargazer うん。アングル構造が原因ならおれもそうなので(笑)ポオさんの場合は、じっくりと書くほうが向いてるのかな。でも言葉の瞬発力はかなりあるとおもいますよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:14  @paw_stargazer あ、誤解されてたんだ(笑)ま、いいです。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:20  @paw_stargazer 遅いっつったら牡牛なのかもしれませんが、その流れで言えば水瓶もなかなかのもんだとおもいます。冬は射手だけ異常に速い。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:22  @paw_stargazer やってましたよ。最近ご無沙汰してますが。そもそもインスタントメッセンジャーが広まりだしたころに、あちこちに宣伝の書き込みをしてチャット鑑定をやりはじめて、わざわざ自分でサイトを立ち上げて専用のチャットルームをつくったことさえあります。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:24  @paw_stargazer なるほど。おれはそんなことをやってたもので、とある占い会社がノウハウを提供してくれとコンタクトをとってきたことがあります。でもビデオチャットメインでやりたいみたいだったので、ちょっと話が噛みあいませんでしたね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:26  @paw_stargazer あさっての分までメール(笑)でも射手の人たちって、自分の中に流れている時間がものすごく早いだけで、一応連続性はあるんですよね。それを感じとらないと、あっちこっち「飛んでる」ように見えてしまうわけで。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:29  @paw_stargazer わはは。恐縮です(^^ゞ はい。どこで切るかってのは気をつけないと、きいて(読んで)いる相手が困ってしまうので。タイピング中の表示が出ていようがいまいが、ブレイクのとり方には工夫してます。話のなかでどう呼吸をおくか、と。多分いまもこれでも(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:32  @paw_stargazer かつてパートナーだったドラマーが射手なんですが、異常なリズム変化や音のつなげ方をしてくるので、まあ大変しんどかったんですが(笑)録音物をきくと素晴らしいんですよ。むしろそのワープをわかりやすくしてやるのがベーシストの役割だとおもってましたね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:40  @paw_stargazer ベーシストに注目するのは、いちばん音楽に関心のある人の態度ですね(^^)  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:42  @paw_stargazer いえいえ。おれはそういう脈絡のない話をあまり苦痛もなくきいていられるタイプなので。それがまあ火星と金星のミューチャルレセプションのなせる業というか(笑)自分が会話のヘゲモニーを握っている場合は、そうはいかないわけですね。とくに鑑定なら。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:43  @paw_stargazer はい(笑)どうぞ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:47  @paw_stargazer はい。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:47  @paw_stargazer なるほど。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:53  @paw_stargazer や、わるくはないとおもうけれど。それで?  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:58  @paw_stargazer や、そう大上段に質問されてしまうと恐縮するんだけれど(^^; でも「言葉の瞬発力はないわ、根気はないわ」って自己認識がまず違うとおもう。そうじゃなくて、こう言っては口幅ったいけれど、「それはまた別として」としながらも、遺恨があるのでは。  [in reply to paw_stargazer]
  • 01:59  @paw_stargazer 「でも時々悩めるリアル友人からメールが来て」これ、その、一緒に受けた人じゃないんですよね? どっちだろ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:04  @paw_stargazer うん。じゃあなおさら、かな。無償でやるにしても、自分「なんか」が鑑定してていいんだろうかという後ろめたさとか。それは穿ちすぎかしら(^^; ともあれ、その人が頼ってきていることに応じているというのが、いちばんの誠意の表れでしょう?  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:06  @paw_stargazer 「できるだけ友人の悩みや苦しみをやわらげてあげられたらと思います」すでに目的は果たせているんですよ。もう。なにかたくさんいろいろなことを「言わなきゃならない」とかおもってないでしょうかね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:11  @paw_stargazer なるほど。「応じていることが誠意なのかなにか分かりませんが」いや、そうなんじゃないのかな。それならば、自分が占いの技術をもっていることについて過度の自己期待があるってことですよね。相手は多分「占いのできる『友だち』にちょっと相談してみた」だとおもう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:14  @paw_stargazer そうそう。おそらくそうなっちゃうんだろうな。したがって 1.お金のやりとりのある関係でないことが生み出す問題 2.占いの技術をどのように活用するかといういわば自己実現上の問題 この2つがクロスオーバーしてしまう。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:18  @paw_stargazer うん。多分それ、お金のやりとりのある関係、つまりプロとして接するなら、言えるんだとおもう。その辺をどのように折り合いつけるかってところじゃないだろうか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:23  @paw_stargazer はは。となれば、こりゃチャット鑑定上のポイントって話じゃないですよね。ポオさんのお悩み相談(笑)や、茶化すつもりはないですが、じゃあやっぱり、ポオさん自身がやれることを追求したほうがいいとおもいますよね。つまり書くことを。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:26  @paw_stargazer 疲れてないのでご心配なく(^^ゞ ひと言で言えば「関係による」だなあ。同じ占星術を学ぶ者どうしなら、意見交換として無償で鑑定しあうことは多々ありますし、まったくの「ただの友だち」で、タダで見るってこともありますよね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:27  @paw_stargazer こないだいきなりフォロー関係にある人に見てくれって言われましたが、そりゃそれで困るわけで(笑)その後顧客に「抱き込む」ようなことが期待できるんであれば、無償鑑定もありですね。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:30  @paw_stargazer そう言われるとおれが飲酒運転のような気が(笑)や、ツボなんて大それたものはないですよ。しいて言えば「きくこと」ぐらい。チャットって黙ってると相手に伝わらないけれど、発言と発言との「間」ってあるわけで。相手がどんな想いを経てその言葉を発してきたのか。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:31  @paw_stargazer その辺を踏まえながら「きく」ってことが、まあ「ツボ」なのかなあとおもいます。おれなんか相槌しか打たずに数十行すごすこと、結構ありますよ(笑)。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:37  @paw_stargazer はい。ご納得いただけたようで、てかこんなもんでもご参考になりましたら幸いです(^^) でももう一度言いますが、ポオさんは書くほうを追求されたほうがよいようにおもいます。おれとは関心も視点もまったく違うわけだし、ツイートはいつも楽しみにしてますよ。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:45  @paw_stargazer さっきから挟まれる小ネタがおっかしくて(笑)ええ、そんな感じでポオさんは独自性を追求してください(^^) 実占と、ああした理論的なことを書くこととは、ちょうど演奏と作曲のようなものだとおもってます。  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:46  @paw_stargazer いつもながらお褒めに与り光栄です(^^ゞ では寝ようとおもいます。おやすみなさいまし。また4649哀愁♪  [in reply to paw_stargazer]
  • 02:49  @paw_stargazer (^^)/~  [in reply to paw_stargazer]
  • 08:46  津田さん、こんなテレビに出るのやめようよ、っておもう朝。
  • 17:44  RT @yukkuri_nako: この菓子パン変なもの入ってるんだけど
  • 19:07  久しぶりに「起きたら外が暗かった」ってのを経験した。
  • 19:10  おはようございます(^^ゞ RT @reach_A: \おはようございます!/ QT @mackerel_can: 久しぶりに「起きたら外が暗かった」ってのを経験した。
  • 19:12  mackerel_canにピッタリな職業は3位「学級委員長」、2位「評論家」、1位「救世主」です。 http://shindanmaker.com/93769 1位と3位は職業なのかよ。ちなみに学級委員にはならない主義だった。
  • 19:25  おれ寝たの朝だから。RT @rocketroater: おなじく。お昼寝してしまいしたよ。誕生日ツイート感謝。 RT @mackerel_can: 久しぶりに「起きたら外が暗かった」ってのを経験した。
  • 19:26  どこがわかんないの。QT @rocketroater: でね、君の誕生日解説、理解できん。。俺のことを、火星ミッションで出かけて一年後のつもりで帰還したら、家族や友人が鬼籍に入ってて、実は30年もの時間が経ってましたという宇宙飛行士だと仮定して、馬鹿とかクマとかにもわかるように…
  • 19:27  @rocketroater 日々読んでてもさっぱりわかんないなら根本的に説明しないとならんのだが。  [in reply to rocketroater]
  • 19:28  どいつもこいつも「竜二」好きだなあ。RT @rocketroater: というわけで、誰かが、「竜二」をツイートしてたから、「竜二」なう。つうことは、「もう、俺、金飽きちゃった」・・・まで、40分くらいかな〜。「肉屋の別れ」は100分後くらいか・・・。
  • 19:31  じゃあ月曜に読み直しなさいよ(笑)保釈のあとの一発。RT @rocketroater: いや、土日は抽象的なものに対する理解力が低下するのね。竜ちゃん保釈の場なう。
  • 19:48  「いくら腰ふったっておまえ飯も炊けなきゃ女じゃねえよ」http://bit.ly/ec4y8f
  • 19:58  またうまいことを(笑) RT @paw_stargazer: 飯も炊けるオカマです
  • 20:00  20時! 買い物行かないと。遅く起きすぎたし(笑)
  • 20:37  煮付用? 刺身用?
  • 21:05  マンハッタンバーガーなう。なにもかもが予想どおり(笑)。
  • 23:21  広重さんとコジマくんのツイートがおもしろすぎて、きょうの誕生日ツイートが全然書けない(笑)書いたけど。
  • 23:30  3月5日が誕生日☆ローザ・ルクセンブルク 魚座15度「本物の砲弾を使った砲火射撃の前の仮想訓練で、将校が部下を指導している」まずはキーノートだけ。「いかに複雑かつ本来的に危険な社会儀礼であっても、力が使用され喚起される限りその前に完璧な稽古を要する」という度数。
  • 23:30  11度であえて非常に困難な道を求道、12度でその覚悟を問われ、13度では意志の力が究極のスピリチュアルな武器だと認識、14度では知性と精神の鋭敏さを用いて身を守ることを覚えた。15度では、この5度分の総括として、困難にあたっての予行演習の必要性がテーマとなっている。
  • 23:31  シンボルどおりに軍隊に縁がある度数とされるが、そういう人が武闘派の革命組織を結成するのがおもしろい。「スパルタクス団」という通称はスパルタクスの反乱に由来するものだが http://bit.ly/hXa8Dq ここから13度の「古代の剣」を想起するのは容易だろう。
  • 23:34  なお、映画監督のピエル・パオロ・パゾリーニ、SF作家のマイク・レズニックもきょうが誕生日。太陽はともに魚14度。政治哲学者のマイケル・サンデルもきょうが誕生日で、こちらは魚15度。
  • 23:42  レッチリジョン・フルシアンテもきょうが誕生日、魚14度。Can't Stop / Red Hot Chili Peppers http://bit.ly/ggtRFn
  • 23:49  @death__666 もう慣れっこなんじゃないの(笑)本気で困ってるんならこっちもかんがえる。  [in reply to death__666]
  • 23:53  RT @paw_stargazer: バレエの熊川哲也さんが魔夜峰央さんと同じ魚座の14度とは。
  • 23:54  忍成修吾松山ケンイチ、ともに魚15度。
  • 23:56  @milkywaydadida というわけでお誕生日おめでとうございます! と滑り込み的に(^^;

Powered by twtr2src