Wed, Apr 06

  • 12:18  花粉症+腰痛のうえに、ここでまさか風邪を引くとはおもっていなかった。踏んだり蹴ったりの末にションベンかけられた感じ。
  • 12:24  @unyanyako ありがとうございます。微熱だけれどね。いちばんひどいのは寒気。くしゃみ鼻水と関節痛は、もはやなにが原因なのかわからなくなってます(笑)  [in reply to unyanyako]
  • 12:58  @unyanyako 関節痛は、激しい運動もしたりするので……あったかいものは食べてるけれど、やっぱ脂肪分をとらないと駄目かなあ。でも最近ちょっと体重増えたんだよね。炭水化物と酒の量を少し脂肪へ……ってやることがこの年齢では逆のような。  [in reply to unyanyako]
  • 13:01  ここ13年あまり読んでない。RT @unyanyako: うぉ。最近本読めてない。そして音楽きーてる。いやそれ以前にもう若者ぢゃないかw RT @gigazine: 本をむちゃ読みする若者より音楽を聴きまくる若者の方が病んでいる可能性大 http://gigaz.in/MbTxn
  • 13:05  本を読まなくなったから鬱が悪化したのか……や、そうであってもそれから治ったしなあ。消費行動に出られるかどうかが問題のような気がする。消費行動自体の形態が変容したってのもあるかもな。CD買わずにダウンロード中心ってのが閉鎖的で鬱っぽい。
  • 13:22  聴くことも読むこともそもそも孤独な営みなのでそういう状態にはなりやすいですよね。聴くことのほうは比較的共有体験が得やすいけれど、そこであえてプライベートを保つのが鬱的。RT @katanhiviya: 偏向した言葉と音による自己洗脳・反復強迫的な。暗示が陰か陽かで結果が異なると。
  • 13:32  読書にもそういう効果は期待できますよね。単に親和性の問題だろうか……。RT @womadinai: 私はお薬として音楽が必要かもしれない。痛みに寄り添い、引き上げてくれる物が好き。
  • 13:36  @katanhiviya なるほど(笑)ひどく自己完結している一方で、自分自身はものすごく高いところへ飛んでいっているような体験にいたるんでしょうね。  [in reply to katanhiviya]
  • 13:51  RT @rocketroater: 「福島原発放射性物質を大量に撒き散らすのを防ぐために、国際社会はただちに行動を起こすべきである」/「全力を尽くして福島と人類を救う」ジャック・アタリ氏 Slate.fr 2011年4月1日付: http://t.co/mmeaV1I
  • 13:57  ジャック・アタリといえばミッテラン大統領補佐官時代に著した『音楽/貨幣/雑音』がとてもおもしろかった。秋田昌美さんは酷評してたけれど。ジミヘンをこれだけ称賛するような人が大統領補佐官ってすごい国だなあと、四半世紀前、19歳のおれは感動したもんだった。
  • 14:05  今回の発言はド正論のようで、畢竟原子力産業に与する立場からのものなんだよなあ。額面どおりに受けとって、日本が内政干渉を受容することとなったら、それはそれでものすごく問題だろう。でも、そのくらいこの国は駄目だってことだよ。自力でできねえんだもん。
  • 14:09  温まってきたし、酒も切れたので、ドラッグストアに酒を買いに行ってこよう。
  • 16:00  星アカリというクレイジーな人の発言が話題になっているが、あれに大騒ぎしてる連中のほとんどは民主主義なんてものをまともにかんがえたことがないんだろうな。子どもに罪はないだの、原理原則をうわごとのように繰り返してるだけ。そういうの思考停止って言うんじゃねえの。どっちがヒステリーだか。
  • 16:08  RT @synfunk: オレは脱原発原発の側の人間だと自認しているけど、今回の事故を受けて東電の子供を無視しろ差別しろその方が東電に届く、東電のやってることはそれくらいのことだというキチガイの意見が一定理解され共感される社会なら、今日からでも原発推進にまわる。
  • 16:09  RT @askrec: あいつらの反原発は汚い反原発、わたしたちのはきれいな反原発。みたいなのが出てくるんですね。(もう出てきてるよ
  • 20:36  @unyanyako まあ生きてるといろんなところを使うんですよ(笑)おかげさまでだいぶいいです。熱はないし。調理に油脂を使うよりも脂肪の多い食材を使うようにしようとおもいます。豚肉とか。てか天ぷら食べたい。猛烈に。  [in reply to unyanyako]
  • 20:37  これなんて古文の現代語訳?RT @unyanyako: あれにもこれにもそれをツイートするに至った思いや考えがみっしり詰まってる。まだらでいようと決めたけどもなにもかもを丸呑みするのはしんどいことであることよ。
  • 22:45  4月5日が誕生日☆グレゴリー・ペック 牡羊座16度「日没の光のなかで自然霊がはたらいている」総体性の実現と自己実現の充足感とを日常生活のなかに投影した15度を受け、今度は「自然の目に見えない力という潜在能力に同調する」度数。現象的には穏やかで天真爛漫なパーソナリティなど。
  • 22:45  4月5日が誕生日で太陽が牡羊16度の人物としてほかに、アルベール・ルーセル、ミスタンゲットなど。15度ではヘルベルト・フォン・カラヤンベティ・デイヴィスロジャー・コーマン畠山みどりピーター・グリーナウェイ吉田拓郎鳥山明川原亜矢子など。
  • 22:46  4月6日が誕生日☆ルネ・ラリック 牡羊座17度「婚期を過ぎた未婚の高貴な女が2人、沈黙して座っている」自然の目に見えない力という潜在能力に同調した16度と対照的に、自己愛的に自分の内面を掘り下げる度数。潔癖さをもって。「生来の潜在能力の欠如を、落ち着きと内面の平穏に変える能力」
  • 22:46  4月6日が誕生日で太陽が牡羊17度の人物としてほかに、フィリップ・ガレル、ブラック・フランシス(ピクシーズ)、宮沢りえ乙武洋匡など。16度ではギュスターヴ・モロー久生十蘭桂米丸(4代目)、小沢昭一アート・テイラー別役実デリック・メイなど。
  • 22:46  フィリップ・ガレルにとってジーン・セバーグはちょうど鏡のような存在だったのかもしれないね。ニコもかな。以前書いたように、牡羊17度は灰野さんの水星の度数でもある。http://bit.ly/id3VGd 松村先生いわく「非常に鋭い知性のもち主」。

Powered by twtr2src