Fri, Apr 08

  • 06:20  パイロジャイラよく聴いてんのにこれはおもいつかなかった。RT @pukka_white14: おはようございまスチュワート&ガスキン。
  • 14:37  花粉症で鼻がつまって息苦しいとパニック症状を起こすとはずっと言ってきているが、そこに腰痛による圧迫感が加わるともうどうしようもない。薬ものんでんのにな。両方が重なっちゃうタイミングのわるさがあるんだろう。いま苦しい。
  • 15:16  パニック症状は治まってきたけれど、息苦しさが改善しない。
  • 15:52  ようやく息苦しさも改善されてきた。現在の状態をとにかく書く、記述することによって、自分の身に起きている症状を相対化する。それで病気を治す。これを他人にやってもらうのがいわゆる呪術である。おれの場合ひどく自己完結型だけれど、ツイートというかたちで外に提示しないと駄目なようだ。
  • 15:57  とはいえいまは、書いててもあまり効果がなかったので、去年同様の症状に苦しんでいた時期に書いた日記を読み返していた。これが覿面に効く。おれの心身に最も有効なのは、畢竟おれが煩悶の末にひねり出した言葉であったり、おれがきっちりとつくりこんだ音だというわけだ。
  • 16:02  でももうきょうはいい加減けりをつけよう。耳鼻咽喉科に行こう。去年の治療時に、鼻と喉との境目あたりが炎症を起こしていると言われたが、多分今回もそうだ。そして、そこはもう先天的に構造的に塞がりがちの部分らしい。根本的になんとかしなければ。
  • 16:03  とはいえ自分でできることにも限りがあるものでして。使い分けが肝要ですね。RT @tao0468: ヒーリングしてもらう事と、吐き出す事と、は一緒ですね! 私は、人にやってもらわないとどうしようもなくなるときがある。 自分で癒せるのは理想的
  • 16:14  結局のところ苦しいってつぶやいてる程度でたいしたことはやってないんですが(^^; ともあれ耳鼻咽喉科に行ってきます。リプライをどうもありがとう。RT @tao0468: 見極める事が出来るのはなかなかね〜
  • 19:20  耳鼻咽喉科に行ってきた。去年受けた治療と同じように鼻の奥のかなり深いところまで金串のような綿棒を挿され、なにやら薬品を塗布される。その他いくつかの薬品を鼻腔内に噴霧、その後ネブライザーで吸入。挿されたときはかなり痛かった。部位はやっぱり鼻と喉との境目あたりの、鼻よりのほうだった。
  • 19:25  花粉症が原因のものなので、炎症を起こして赤く腫れているというのではなく、鼻腔内全体が白っぽくぶよぶよ腫れているんだそうだ。糜爛ってことだろう。かなり強い薬を出すので眠くなるとおもうから注意するようにと言われ、その場でまず一包のんだ。数時間して食後にまたのむようにと指示を受けた。
  • 19:30  結果として出されたのは、アレロックとメキタジン(ともに抗ヒスタミン剤)にラックビー(整腸薬)を交ぜて分包したスペシャルな調剤と、ソファリン(消炎鎮痛剤)、ケフレックス(抗生物質)というもの。こないだ整形外科で出されたものはのまない方向で。
  • 19:34  んで、受けた注意のとおり、かなり眠い。きょうはすでにソラナックス0.4ミリを2錠のんでしまったこともあり、かなりくらくらふらふらきている。でも鼻詰まりはは劇的に改善された。処方は4日分だったが、のみ終わるころにはよりよくなっているといいのだが。
  • 19:37  しんどい。
  • 19:43  しかしケフレックスを1回2錠1日3回ってのみすぎなんじゃねえの。だいたい花粉症だという診断なのになぜ抗生物質をこんなにのむ必要があるのか。ちょっと解せない。
  • 19:45  ×ケフレックスを1回2錠 ○ケフレックスを1回2カプセル
  • 19:47  おとといあたりからちょっと風邪っぽかったし、まあいいっちゃいいのかもしれない。でも医者には風邪気味だなんて伝えてないんだが……ううむ。

Powered by twtr2src