Sat, Apr 09

  • 00:58  ふらふらするので寝て起きた。呼吸の状態はよい。よかった。
  • 00:59  @tao0468 ありがとうございます。起きちゃいましたが(^^; また寝ます。  [in reply to tao0468]
  • 01:02  @rocketroater ありがとう。チャノキじゃなくてティーツリー、導入をまじにかんがえてるんだが……こういうのであぶって部屋に焚いておけばいいの?http://amzn.to/hop9WC  [in reply to rocketroater]
  • 01:06  @tamabien リプライありがとうございます。気の利いたなんてそんな……お心遣い、じゅうぶんに頂戴しましたよ(^^) 最後のひと言がなによりありがたいです。「書くのは毒出し、読むのは自己輸血」なるほど、言い得て妙です。  [in reply to tamabien]
  • 01:07  今週2回も体調不良で「誕生日ツイート」に穴を開けている。でもまあ仕方ない。あしたはちゃんと書けますように……。
  • 01:26  ありがとう。のんびりやります(^^) ともあれ寝ますね。おやすみなさい。RT @milkywaydadida: 無理せんでよかですよ♪ “@mackerel_can: 今週2回も体調不良で「誕生日ツイート」に穴を開けている。でもまあ仕方ない。あしたはちゃんと書けますように……。”
  • 01:35  @hiyoka ありがとうございます。おやすみなさいまし。  [in reply to hiyoka]
  • 14:03  @rocketroater わかった。自分でかんがえる。  [in reply to rocketroater]
  • 14:05  mackerel_canさんををロックの名盤に例えると『デヴィッド・ボウイ/ヒーローズ』です。 http://shindanmaker.com/1753 ふうん。
  • 14:15  実際どうだかはさておき(笑) RT @sakulux: これは素敵!デヴィッド・ボウイかっこ良すぎ RT @mackerel_can: mackerel_canさんををロックの名盤に例えると『デヴィッド・ボウイ/ヒーローズ』です。
  • 14:18  変に寝て変に起きてるのでいまが14時すぎだとようやくわかった。や、15分ぐらい前にわかった。
  • 17:19  @milkywaydadida またすぐ寝て揺れで目が覚めたでござるの巻(^^ゞ  [in reply to milkywaydadida]
  • 18:46  オルタナ系のミュージシャンでディス・ヒートが好きって人は多いとおもうが、たまには"A New kind of Water"とか歌詞も味わってみようぜ。http://bit.ly/hg7brD 歌詞はこのページの一番下。http://bit.ly/hDv1lb
  • 19:11  答えが何であるのか 私にはわからない  私たちはより多くのものを期待するように教えられた  そして今私達はより多くのものを手に入れた  それなのにより多くのものをまだ望んでいる http://bit.ly/hg7brD
  • 19:11  私達はAからXへと変化してきた  この社会保障国家は私達の進歩のあかし  その規模は私達とともに歩んできた  より以上の同等 それが私達の望むもの http://bit.ly/hg7brD
  • 19:11  私達のエネルギーは一見無限のように見える  ほしい時に私達はそれを  専門職の人からさずかる  私達は不安をもたらす  ガンの治療の研究のため病院に融資する http://bit.ly/hg7brD
  • 19:12  新しい種類の水 新しい呼吸の方法  常にどういうわけか  ひとつの驚きがすべてを解決してゆく  私達にはそれをやってくれる  専門職の人がいる http://bit.ly/hg7brD
  • 19:12  経験から得たとおり  動物は暖かな家に安らぎをおぼえる  身体が自然にこれらのものを選んでしまう  勿論これは先天的、私達は利己的  しかしもし手にするものが充分にない時  防備は必要  私達にはそれをやってくれる  変な専門職の人がいる http://bit.ly/hg7brD
  • 19:12  私達はAからZへと変化してきた  この保核国家は私達の死  飛び去れピーター、隠れ去れポール  だれがこの地球が焼けこげ、粉々になり  死んでいくさまを 見届けることができよう? http://bit.ly/hg7brD
  • 19:12  制限地点、絶対的安全、このような言葉を  私達は以前に何度となく聞かされた  しかし今こそ賢明な判断が必要とされる時  これをやってくれる専門職の人の出現に  期待しよう http://bit.ly/hg7brD
  • 19:15  ディス・ヒートのセカンドアルバム"Deceit"は、この"A New Kind of Water"に続いて"被爆症"という曲で終わる。日本語で"被爆症"と題された曲だ。
  • 19:17  なんだよそのツッコミ(笑)高野裕子さんの名訳かな。failsafe, foolproofだけど。RT @Tabatamitsuru: @mackerel_can 「絶対的安全」って「本格的カレー」みたいやね。あくまで「的」であって、「絶対」や「本格」ではない。
  • 19:20  failsafe:失敗があっても大丈夫なようになっている二重の安全装置 foolproof:馬鹿でもおっけーな間違いようのないもの だけれど、そう言われてきたようなものがこの1か月でものすごく揺らいだよね。
  • 19:26  @pigo468 渋谷は魚と牡羊にまたがっているエリアですが、どちらを強く感じるかは自分自身のネイタルにもよるとおもいます。http://blog.livedoor.jp/ninemile/archives/51590352.html  [in reply to pigo468]
  • 19:35  30年も前に英国人がこういうことを歌っていたのに、その音楽が好きだったのに、なにひとつ変えられなかったことに忸怩たるおもいです。RT @guruso: 最初に聞いた時と、今では全く重みが違います。
  • 19:45  @pigo468 月金星牡羊ですが、渋谷には魚的なものを強く感じます。ネイタルで魚の終わりに土星があるせいか、行かなきゃならない土地のようにもとらえてますね(笑)  [in reply to pigo468]
  • 19:46  しかも双方向ですしね。RT @Ruciel_AIN: ツィッターはもう、10人に一人はやっていて、原発の危険性についてリアルな情報をもう10人に一人は手に入れていると思う。朝日新聞をちゃんと読んでいる人今、10人に一人いるかどうか。もう、ツイッターはメインストリームだと思う。
  • 20:19  @erenore 洗った猫を乾かそうと電子レンジに入れたらどうのこうのという都市伝説の真偽のほどはわかりませんが、そういうことをしないようにとマニュアルに書かなきゃならないのは免責のためですよね。バカさ加減の上塗りのようですが、もうそういうのも終わりにしたほうがいいのかも。  [in reply to erenore]
  • 21:42  4月8日が誕生日☆桃井かおり 牡羊座19度「東洋的な魔法の絨毯」自然から感じとることと自分の内面にあるものとのバランスを図った18度を受け、想像的創造的な活動へむかう度数。キーノートは原文のままいってみよう。"The use of creative imagination"
  • 21:42  1日休んだくせにあまりに芸がないので少々補足。ルディアは、社会での競争において消耗するようなかかわりあいを拒絶するような生き方を示すものとしてこの度数を説明している。対向にあるのは天秤19度「泥棒の一味が隠れている」レジスタント的態度だが、そんなやりとりから降りてしまう生き方。
  • 21:43  4月8日が誕生日で太陽が牡羊19度の人物としてほかに、田中好子沢尻エリカなど。18度ではジャック・ブレル、黒川紀章ヴィヴィアン・ウェストウッド千昌夫スティーヴ・ハウ森下愛子ジュリアン・レノンピエール瀧博多華丸遠藤久美子など。
  • 21:43  「エリカ様」を反逆児的にとらえる向きは多いんだろうが、本人としては「あたしそんなの興味ないし関係ないしどうでもいいし」なんだとおもう。桃井かおりもそういう感じ、というところかな。
  • 21:43  4月9日が誕生日☆マーク・ジェイコブス 牡羊座20度「冬に若い女の子が鳥に餌をやっている」ここまでの5度分の総括。「深い同情を通じて危機を乗り越える」度数。想像力で高く飛ぶことはできても、うつろう季節や衰え行く生命の流れに逆らうことはできない。そこで求められるのはひたすら共感。
  • 21:44  4月9日が誕生日で太陽が牡羊20度の人物としてほかに、佐藤春夫山下智久など。19度ではシャルル・ボードレール野間省一大川橋蔵(二代目)、ジャン=ポール・ベルモンドスティーヴ・ガッドなど。
  • 21:46  @33chakun というわけで、1日遅れましたがお誕生日おめでとうございます。あなたも牡羊19度。エリカ様って呼んでもらうといいとおもいます。おれは呼びませんが。  [in reply to 33chakun]
  • 21:48  毎日毎日よく揺れるなあ。
  • 21:58  アグネスのバックといえばはちみつぱいだとおもってましたが、いいものを見せていただきました。RT @330could: アグネス・チャンのバックバンドのメンバーが、豪華だなあ。http://bit.ly/hD6gNd
  • 22:01  出没!アド街ック天国」でまさかの山谷・泪橋特集! み、見たかった……。
  • 22:26  @hanoi_hanoi なぜって、誕生日ツイート書いてたので……とかマジレス。そんな欠かさずチェックしてるわけじゃないしさあ。教えてくれたらよかったのに。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 23:29  @hanoi_hanoi や、言ってみただけなので(笑)おかげさまでだいぶいいですが寝てようとおもいます。どうもありがとう。  [in reply to hanoi_hanoi]
  • 23:54  まあ、アド街の山谷特集を見逃したところで、おれの頭のなかにある街をおもい起こせばいいだけのことだ。http://bit.ly/gYjLNA
  • 23:57  【mackerel_canさんの人生履歴】 誕生⇒丈夫⇒腕白⇒活発⇒引篭⇒病気⇒酒漬⇒薬漬⇒病気⇒成仏 http://shindanmaker.com/86037 #zinrire2 ヤバい、ほぼ完璧じゃねえか!
  • 23:59  【 mackerel_can は 無水アルコール と アップルジュース と ちょっぴりレモン汁の混ざった さわやかなカクテルです 】 http://shindanmaker.com/108188 #ri66 酒を使え!

Powered by twtr2src